--.--.-- --
2009.05.19 Tue
2009-05-19.jpg

ヘンなくち (*≧m≦*)ププ



最近 好きな遊びは 切り絵とぬりえ。

おうち遊びといえば このどちらかって感じくらい
こればっかしやってるよ。

切り絵はビックリするくらい上手に ハサミと紙を動かして
線の上を チョキチョキ、チョキチョキ 軽快に切っていくの。

チラシなんかのいらない紙を
自由に切り刻んでいくのも 大好き。

ぬりえは 集中しすぎて疲れるのか
ぬり終えた後 『 ふぅー 』 なんて ため息をついてることも。

そんな ぬりえの 今朝の作品はコチラ。

2009-05-19-1.jpg

日に焼けたウサギと 顔色の悪いクマ…かな?(笑)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳8ヶ月    Comment(5)   Top↑
はるぴょん
☆村長さんへ

工作系は好きみたいだから
好きこそ…ってやつなのかな?
決して器用な感じではないんだけどねぇ。
いまだに スナップボタンも留められないし。
たまに まぐれで一個だけとかって感じ(笑)
2009.05.21 Thu 17:19 URL [ Edit ]
村長さん
お口がかわいすぎー。
ちゃんと色がぬれるのってすごいね。
絵とか、工作系のことって、早くから上手だったよね☆


うちはハサミで遊ばせてあげてないから、
子供用のを買って遊ばせてみようっと。
2009.05.20 Wed 08:57 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆ちゃっくさんへ

だって そう見えない?(*≧m≦*)
色は こはなセレクトだからさぁ~
偶然とは言え あたしも かなりウケたよ(笑)


☆mijuさんへ

みれちゃんが豪快って
一番 イメージから遠いコトバだなぁ(笑)
うちは もう かなり前から普通に使わせてるよ。
しかも 子供用の安全ハサミとかでもなく
小さめだけど 普通の大人のを…(汗)
でも、結構 大丈夫なものよ。
はさみを持って歩いたりしたら ガツンとしかるけど
それ以外は ご自由に~って感じ。
ハサミは手も切れるよ!って言うくらい。
手ぐらい切っちゃってもいいかな~くらいにしか
思ってないからさぁ あたし(鬼親 笑)
でも、実際は手を切るようなことなんて
全然なくて 上手いもんよ。
みれちゃん自身に 使ってみたい気持ちがあるなら
どんどん使わせてあげたらいいと思うけどなぁ。
心配なら mijuさんは言うように 安全ハサミみたいのも
いっぱい売ってるしね(*'ー'*)
2009.05.20 Wed 05:07 URL [ Edit ]
miju
ホントちゃんと顔やボールのところをぬれるのがスゴイ。
みれちゃんはグチャグチャぬるだけ~。
豪快すぎるよ(笑)
ハサミ、上手に使えるんだね~。
うちはまだ怖くて使わせたことがないんだよね。
子供用の安全なハサミなら大丈夫かなぁ。
たまに「ハサミがいる~」とか言ってる時があるし。

↓ねじねじパン、美味しそ~~~。
食べやすそうだし。
こはなちゃん、いつも美味しいパン食べれて羨ましい(笑)
2009.05.20 Wed 00:32 URL [ Edit ]
ちゃっく管理人
最後の一言にオオウケ(笑)。
でもすごいね~。
ちゃんと枠の中だけを塗れるんだねえ。
それもボールなんて、2カラーだし。
こはちん、このお口、集中してるお口なの?
鼻歌が聞こえてきそう。
かわいすぎ~♪
2009.05.19 Tue 16:53 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
