--.--.-- --
2009.05.26 Tue
2009-05-26.jpg

しょくよくないって つらいわねぇ。



その後のその後ですが
熱は ほぼ平熱にさがりました。

ただ、食欲が全然 戻りません…。

泣いたりすると喉がひどい音で鳴るので
どうも まだ喉が腫れて痛いみたい。

牛乳とヨーグルト おうどんを少量 食べてくれるくらい。

お菓子が食べたいというので
ごはんを食べないのにおやつかぁ… とは思いつつ
食べてくれるならと ボーロをだしてあげたら
なんとか 一袋 完食。

いつもなら あっという間になくなるのにね。


ブログには 書いてなかったけど
3月の末頃から 食欲不振が続いている ぜんくん。

腸管のアレルギーの疑いが濃厚らしいけど ハッキリせず
アレルギー食に切り替えたけど いまひとつ。


そんな2人 食欲が無いもの同士
何か通じ合うものがあるのでしょうかね?

なんて、 ただ ぜんくんが ボーロを狙ってるだけ~ アゲマセンヨ!

食欲が無くても お菓子は別なのは お子もワンコも一緒ってことね(笑)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
まろぜん    Comment(11)   Top↑
はるぴょん
☆こはくさんへ

お久しぶりでーす。
心配ありがとう。

わんちゃんが増えたんだってね!
おやびんが教えてくれたよ。
家族が増えた…のコメントに
もしやbaby誕生か!?って気になってのぞきに行ったんだって(笑)
あたしはまだ遊びに行けてないんだけど
近々 新入りちゃんを見に行かせてもらうね~♪
2009.06.02 Tue 07:41 URL [ Edit ]
しの
こはくことしのでーす。
お久しぶりです。

こはなちんもはるぴょんさんも、
ぜんくんも、大丈夫ですか?

うちに家族が増えまして、
ごはんの時間は、準備中の私の足元でドタバタ。
「もううるさいなー」と思ってたけど、
食欲があることは健康の証。
健康であることは幸せなことなのですよね。

みんな一日も早く元気復活しますよーに。

はるぴょんさんのパンを見て、
いつもお腹を鳴らしております。笑
2009.05.30 Sat 18:14 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆mijuさんへ

みれちゃんとこはちんは食に関してはきっと対照的だよね~。
ねー、ご飯食べないで お菓子食べたがる時ってどおしてる?
困るね~こういうの。
ぜんくんもねぇ かなり食欲にムラがあって
昨日は朝も晩も半分くらい残したかなぁ。
うちは食いしん坊一家だから
食べないって言うのはほんと心配。
まぁ、こはちんは風邪が治ればいつもの食欲に戻るだろうけど
ぜんくんは もしかしたらもうずっとこんな感じなのかも…。
かわいそうだよ。


☆eriさんへ

はじめまして。
OYBからですか!
光栄です(*'ー'*)
残念ながら娘の食欲はまだ戻ってなくて
もう6日 まともに食べてないんです。
牛乳とヨーグルトだけでカロリー繋いでます…。
あたしも その娘から見事に風邪を貰ってしまったので
なかなか更新できないこもしれませんけど
また是非 あそびにいらしてくださいね♪


☆マキさんへ

徐々にか。
そうよね。
急に今ままでのように食べだしたら
お腹もビックリしちゃうもんね。
ぜんくん 相当カットしてなくて伸び放題だから
たぶん2割り増しくらいに見えるかも(笑)


☆みるもさんへ

みるちゃんも食欲ないの!?
それは心配だね。
検査 きょうってことよね。
大丈夫かなぁ。
たいしたことないといいんだけど。
ぜんくんも 相変わらず 食べたり食べなかったり。
ごはんの仕度をしてても 以前だったら まろと競うようにキッチンに走ってきてたのに
最近は 呼ばないと来ない日も多くて切ないよ。
まろも すぐにじゃないけど手術しなくちゃいけなくなりそうなんだ。
わんこも人も 健康が一番だね やっぱ。
あたしはとりあえず 熱は下がってきたよ。
体調はいまひとつ優れずだけど。
みるもさんも 忙しいんだから体調には気をつけてよ!!


☆ふぇりすくん

ぜんくんね、ちゃんと診てはもらってるんだけどねぇ。
いまいち原因不明でね。
こないだは こっちのほうがゴメンだよー。
ほんと ごめんね。
でも、あの翌日の晩から こはなの調子が悪くなっていったから
今思えば あれはあれできっと良かったのよ。
また きっと♪


☆村長さんへ

食欲あればね~ 大抵のことは 大丈夫だろうと思うんだけど
食欲ないって心配だよね。
うちは食いしん坊一家だから 特に。
ほんと 早く みんなでモリモリ美味しくご飯が食べたいよ。


☆ちゃっくさんへ

喉がね腫れて 飲み込むのが痛いんだと思う。
今 あたしもそうだもん。
あたし結構 寝てたよー(笑)
こはなもまだ本調子じゃないのもあるだろうけど
自分が風邪でつらい思いして なんとなく分かったのかな?
あたしがソファーでごろごろしてても
その側で ぴったりくっついてたりするだけで
あんまり抱っこもせがまないし いい子にしててくれたよ。
ま、1日中 テレビさんに協力してもらったけどね(苦笑)


2009.05.28 Thu 06:54 URL [ Edit ]
ちゃっく管理人
喉にしみたりしそうで、
なかなか食べ進まないのかもね。
早く、よくなるといいなあ・・。
ぜんくんもかあ。
どうしたかな。
でも、こんなにぜんくん大きかったんだっけ。
って改めて思っちゃった。
おひさしぶり♪。
はるぴょんさんのお熱、これ以上あがりませんように。
寝てられないのが、辛いところだよね≧~≦。
2009.05.27 Wed 17:16 URL [ Edit ]
村長さん
こはなちゃんのお熱が下がってよかったね。
でもこはなちゃんとぜん君の食欲がないんだ・・・。
元気でモリモリ食べることができるといんだけど。

はるぴょんさんも疲れが出たのかな。
お大事にしてね!!
2009.05.27 Wed 14:07 URL [ Edit ]
みるも
あちゃ~とうとうはるちんも!
こまったね
ちゃんと薬飲んで大人しくしてないと
ダメだヨ。
これ以上ひどくなりませんように。
2009.05.27 Wed 11:03 URL [ Edit ]
ふぇりす
ぜんくん、診てあげる。

おいで。

ついでに遊ぼ。

こないだはごめんね。
2009.05.27 Wed 00:25 URL [ Edit ]
マキ
これから徐々に・・・って感じですかね?
子供って熱が出た後、急に知能が成長してたりしますよね。
はなちゃんも、元気になったら驚く成長があるかも☆


てか、ぜんくん、なんか大きく見える~( ´∀`)
2009.05.26 Tue 22:49 URL [ Edit ]
みるも
食欲がないのをみてるのも辛いんだよね
たべれない本人はもっと辛いんだろうけどさぁ~
これならたべるかなぁ?なんておもって
作っても食べてくれないと悲しくなっちゃうし
でも食べてくれたときはチョ~嬉しいよね。
うちもミルクが食欲なくて毎日食べさせるのが
たいへん。
クスリも飲んでくれないしさ。
あさって検査してもらう予定なんだけど
結果がこわいよ。

こはなちゃんもぜんくんもはやく
食欲がもどるといいね。
2009.05.26 Tue 19:23 URL [ Edit ]
eri
はじめまして、OYBからきました。

透き通るような、
とてもかわいい写真ですね◎

また遊びにきます。

はやく食欲もどりますように。。☆
2009.05.26 Tue 14:43 URL [ Edit ]
miju
そうかぁ、熱が下がったのは嬉しいけど、食欲は戻らないのね。
喉が痛いと、よっぽど欲しいと思わない限り受け付けないのかなぁ。
こはなちゃん、いつもはいい食べっぷりなんだろうね。
うちはいつもそんなにスゴイ食欲でもないから、たまにえらい量を食べて驚くことがあるよ(苦笑)
ごはん食べずに「お菓子~」と言うことも多々あるし。
困ったものだ。
ぜんくんも体調いまいちなんだ。
家族はみんな元気じゃないとなかなかこっちも元気が出なかったりするけど、はるぴょんさん頑張ってね。
またすぐ元気に「美味しい~」とパクパク食べてくれるようになるよ。
2009.05.26 Tue 09:38 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
