--.--.-- --
2009.05.28 Thu
2009-05-27.jpg

自家製酵母  イギリスパン(ミニ)



おとつい焼いたイギリスパン。
スライスしてサンドウィッチに。

おやびんなら 普通に食べても
3口で食べれちゃうほどのミニサイズです♪ カワイイ~


ところで 見事に こはちんの風邪をもらってしまった あたし。

熱はさほど上がらず すぐに下がったけど
とにかく喉が痛いのです(泣)

自分の唾液を飲み込むだけで かなりの痛み。
こはちんが 食べれないのがよーーーく分かったよ。

こんなに痛かったのね…かわいそうに。


あたしは咳はないんだけど
こはなはおとついくらいから出だした湿っぽい咳が
だんだん酷くなってきてる気がするので

今日はまた病院連れてって来ようかな。

また、激泣きだな…。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳8ヶ月    Comment(8)   Top↑
はるぴょん
☆ariさんへ

心配ありがとうございます。
なんとか復活できそうです(*'ー'*)

ariさんは瓶買えたかなぁ。
酵母起しも楽しいですよ~♪
楽しみですね。
あたしは今朝 2度寝しちゃって 見事に過発酵…。
捨てるのはかわいそうでピザにしてみたけど
なんだかアルコール臭が鼻について
あたしは食べられませんでした…泣
それでも旦那が食べてくれたので
捨てないですんだんですけどね。
パン作りも 無理するとダメですねぇ。


☆みるもさんへ

あたしなんて全然頑張ってないよ。
毎日ぐーたらぐーたら…こんなんでいいんだろうかね。
その後みるちゃんどぉ?
治療頑張ってる?
食欲少しは戻ってきたかな?
ももななちゃんも心配だろうね。
まろはもう手術決定なんだよ。
歳は歳だけど 今はまだ元気いっぱいだから
いずれすることになるのなら 早いほうがいいかなぁと思ってね。


☆村長さんへ

かずちゃんもゼロゼロ長いんじゃない?
長引くと心配だよね。
かずちゃんなんて まだ何も言えないから
かわいそうだね。
もう 良くなってきたかな?

ゆずちゃんも粘土やってたよね~。
こはなも粘土大好きなんだよ。
しばらくブームが去ってたけど
ここ最近 またブーム再来。
こどもの作品は 最高だよね♪


☆ふぇりすくんへ

心配ありがとねー。
あたしとこはちんはなんとか復活したよ。
ぜんくんはこのところ調子いいのか
残さずよく食べてるよ。
まろはね~前立腺が肥大しちゃってるの。
相変わらず元気は元気なんだけどね
やっぱりまろも歳だもんね。
そうそう、みるちゃんのことも気にしてくれてありがとね。
みるもさん すごく喜んでたよ。
みるもさんの力になりたくても あたしじゃさっぱりでさ~
ほんとに何か聞くことあるかも。
その時はよろしくね。


☆ぶんじさんへ

あれー、ぶんじ家もヒドイね~(笑)
もう 良くなった?
一家で次々にって 我が家は今回初めてだったんだけど
これってツライねー。
もうかれこれ半月 引きこもりだよ。
うんざりー( ̄□|||
近況写メしてして~。
いきなり 我が子自慢でも大歓迎よ♪
2009.06.02 Tue 07:38 URL [ Edit ]
はるぴょん
あぁ…コメレスが消えた…(泣)

またお返事書きます。
ごめんなさいぃー。
2009.06.01 Mon 16:39 URL [ Edit ]
ぶんじ
大変お久しぶりですー。
はるぴょんさんも、こはなちゃんも大丈夫??
コメントは全然出来てないけど、しっかり
見せてもらってまーす。
私も今チビタの風邪もらっちゃって、鼻づまりが
ひどくて・・味覚が無くてゴハン支度が大変。。
チビも4月に高熱が4日続いて、気管支炎だったよ。
その後小児科でロタに感染して、
GWはロタウィーク(苦笑)
油断した頃に私もロタ感染・・と、病気三昧の我が家です。。。

こはなちゃんもはるぴょんさんも早く良くなりますように・・・

ぜんくん大丈夫かな??
ぶんじは張り切りすぎると足に良くないみたいだけど、
それ以外は相変わらずデス。

近況写メしたいな。。と、思ったんだけど、
しばらくのご無沙汰でいきなりメールもアレかな・・
とか思ってまずコメントさせてもらいましたー。

2009.06.01 Mon 11:13 URL [ Edit ]
みるも
 ふぇりすさんへ

ふぇりすさんこんにちは。

はるちゃん具合よくないみたいです
心配ですよね。

ミルクのこと気にかけてくださって
ありがとうございます。
ミルクは肝機能の検査でヒドイ結果が
でちゃったんです
桁が違ってました(涙)
今はゴハンも食べないし微熱もあるし・・・
ホントにお近くなら診ていただきたかったです。

主治医に聞きにくい事はいっぱいあるので・・・(笑)
お言葉に甘えさせていただいて
本当にきかせて頂くことがあるかと思いますが 
その時はよろしくお願いします。

やさしいお言葉かけていただいて
嬉しかったです。
ありがとうございました。
2009.05.30 Sat 11:05 URL [ Edit ]
ふぇりす
こはなちゃんもはるも大丈夫かい?
なんだか長引いているね。
それもそうやけど、まろぜんも心配。
手術とか必要なの??

みるもさんとこも、ちらっと覗かせてもらいました。
ミルクちゃん、大変なんですね。
詳しい状況は分かりませんが
何か助けになることがあればいいのですが。

どちらも、近ければ・・・
何か、分からない事、主治医に聞きにくい事などありましたら、はるぴょん経由で聞いてください。
まろぜんの事ももちろんね。
2009.05.30 Sat 01:19 URL [ Edit ]
村長さん
こはなちゃんの粘土の作品、すごく上手だね。
ちゃんと顔もある♪

変な咳って心配だね。
うちも下の子がゼロゼロなって 細気管支炎の疑いアリって診断されたもん。
病院は誰でもいやな場所だから、早く治ってほしいね。
はるぴょんさんも、お大事にしてね!
2009.05.29 Fri 23:38 URL [ Edit ]
みるも
こはなちゃん怍 上手だね
ゾウさんかなぁ?

こはなちゃんもはるちゃんもかわいそう。
喉が痛のって辛いよね。
あたしも少し喉が痛くてさぁ。
はるちん!具合が悪いときくらいは
あたしを見習ってぐ~~~たらしたほうが
いいよ。
はるちゃん頑張りすぎのような気がするんだけど・・・
なんだか心配だよ。

まろ君もぜん君もたいへんだね
かわいそう
まろ君も10歳すぎてるし
手術ってなると心配だよねぇ~
なんとか手術しないで元気になれればいいのに。

ミルクの今日の検査の結果は最悪だったよ
なんでこんなに辛いことが重なるんだろね。
2009.05.28 Thu 20:01 URL [ Edit ]
ari
こんにちは
具合大丈夫ですか? 主婦は何かと忙しくゆっくり休めませんけど、大事にしてくださいね
こはなちゃん、また症状が変わってきたんですね
咳も体力を消耗するので、早く良くなりますように・・・そして、ぜんくんも・・・

ミニイギリスパン、またとっても美味しそうですね♪
私もやっとレーズンを購入しました あとは瓶を買ってこなくちゃ
2009.05.28 Thu 13:50 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
