--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.06.03 Wed
2009-06-03.jpg

自家製酵母 焼いもパン



こはなのおやつの焼いもをちょっと拝借して作ったペーストと
角切りの焼いもをくるくるして おやつパンを焼いてみました。

見た目も味も写真も
そして家族の反応も 何もかーもがイマイチだったよ。

しかも これ、マフィンカップに入れて焼いたんだけど
パンだと全然はがれないの!

食べる前にボロボロ… ダメダメでした(泣)



でも…

近頃 なんでもすぐに 『 かって~! かって~! 』 の こはちんなのだけど
食べ物だけは 『 おかーさん これ つくって~ 』 って言うの。

こはなの中では お母さんは何でも作れちゃう人なのかな。

現実は 全然そんなことなくて
まぁ それがバレるのも時間の問題だな…とは思うんだけど

少しでもこはなの中のお母さんに近づけるように
日々精進!がんばらなくっちゃ !!

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳8ヶ月    Comment(5)   Top↑
はるぴょん
☆mijuさんへ

えー、なんか味も食感も見た目も
みんなみんなよぉ。
朝焼いてるから 焼き上がりがイマイチだと
その日1日のテンションが下がるのよねぇ。
みれちゃん幸せよ~。
mijuさんの愛情たっぷり感じるもの。
愛情の表れ型は 人それぞれだもの♪
あたしはたまたま それがパンだったりお菓子だったりするだけで。
考えようによっては 迷惑な愛情表現よね~。
押し売りに近いもん(笑)


☆みるもさんへ

お!漢字変換できるようになったの?
もしかして またコピペ?
みるもさん コピペであんなにコメント書いて
すごいよね~っておやびんも感心してたよ(笑)
ほんと わんこも年取ればそれなりに いろいろガタがでてくるよね。
これまで病気らしい病気もせず 元気に来れただけでも
奇跡に近いわけだしね。
手術して元気になれるならね。
懐は痛いけど…


☆ariさんへ

ほんと健康ってすばらしぃー!って
今回はつくづく思いました。
体調が悪いと 楽しいことも楽しめないですしね。
お母さんの手は魔法の手…なんて
そういうのステキですね~。
そんな風に思ってもらえるようになれたら
幸せだな。


☆mirucoさんへ

送りたーーい!
失敗作だけじゃなくて作ったもの
どんどん持ってきて~なんて言ってくれる
mirucoさんみたいな友達が近くにいたら
じゃんじゃん作るのになぁ。
作ったら食べないといけないし
おやびんはコレステロールがこはなはカロリーが心配で
ケーキやお菓子も作りたいものいっぱいあるんだけど
そう頻繁に作るわけにもいかなくて もどかしいの。
食べなくて済むなら 作りたいものいっぱいあるのに。
あぁー!作りたいぜ~~~。
2009.06.04 Thu 16:36 URL [ Edit ]
miruco
失敗作はぜんぶウチに送ってくださーい。
なんちって。笑
見た目こんなに美味しそうなのにな。どこがどうダメなのか、不思議です。

はるぴょんさんもこはなちゃんもだいぶ元気になったみたいで良かったです。ぶり返さないように気をつけてくださいね。

ぜんくん、手術なの? ご飯が食べられないってしんどいよね。。。
食べることはパワーの源だもん。どうか元気になってほしいです。
2009.06.04 Thu 13:23 URL [ Edit ]
ari
こんにちは
元気になられたようで良かったです♪
病気のときは辛いけど、健康であることの有難さを改めて実感しますよね

パン、私には失敗に見えません とっても美味しそう
こはなちゃんにとって、お母さんの手は魔法の手なんですね ('-'*)
私にもはるぴょんさんの手は魔法の手に見えますよ♪
2009.06.04 Thu 10:55 URL [ Edit ]
みるも
あたしもmijuさんとまるっきり同じこと
思ったよ。
コピペする手間がはぶけたわ(笑)
なんてね(*^_^*)

まろ君手術してよくなるなら
早いうちにしたほうがいいもんね
10歳過ぎるといろいろと大変だわ。
ぜん君もまろ君も早くよくなるといいね。
2009.06.04 Thu 07:59 URL [ Edit ]
miju
え~、このパン美味しそうに見えるけどダメなの?
ボロボロして食べにくいってことなのかな?
そうかぁ~、残念だったねぇ。
はるぴょんさん、何でも作れるから大丈夫でしょ~。
こはなちゃん、本当に幸せだよね~。
うちの子かわいそう(苦笑)
はるぴょんさんがこれ以上精進したら、どんなことになるんだろう。
楽しみ~♪
2009.06.03 Wed 22:05 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。