--.--.-- --
2009.06.15 Mon
2009-06-15.jpg

ミニ ガトーショコラ



お菓子の写真や話題だとかなりコメント率が低いから
UPをするか迷ったんだけど…

せっかく焼いたので エイっ!とUP。

実は まだまだお菓子写真が溜まってるの… 汗


いつも 朝 5時前後に目が覚めるので
それから おやびんとこはなが起きてくるまでの時間が
あたしの貴重な自由時間。

パンを焼いたりお菓子を焼いたりしながら
その合間に パソコンに向かったり 朝ごはんを作ったり。

風邪引いて体調崩す前は 朝4時とかに普通に起きてて
ウチに遊びに来ていた両親に
『 あの 寝太郎の うちの娘が!?』 と驚かれたのだけど

この朝の時間がとっても楽しくて
早朝目が覚めるとウキウキ・ワクワクしちゃって
2度寝ができなくなっちゃうのよねぇ。 笑

しかも うちはオール電化でドリーム8に加入してるので
夜12時~朝8時まで 電気料金が約1/3!

だから 早朝 オーブンを稼動すると かなり激安で
このお得感も 主婦魂をくすぐるというか…笑

正に 早起きは三文の得。
てか、三文どころじゃないのだよ。


体調を崩して以来 5時頃にしか起きれないのが
悔やまれる日々。

目指せ 4時起き!
頑張るぞー !!

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記
ひとりごと    Comment(6)   Top↑
はるぴょん
☆tomoさんへ

tomoさんも早起き派なんですね!
早起きって結構いいですよねぇ。
あたしも 早起きして1人コーヒーを飲む時間が
お気に入り♪
家族との時間も好きだけど
やっぱり1人の時間も大切ですよね。
でも、tomoさんは ちゃんとお弁当も作ってるから偉いなぁ。
あたしは 早起きしていくらでもお弁当作る時間あるのに
旦那に持たせるのは いつもおにぎり2つだけで…
悪妻です(笑)


☆nausicaちゃん

今は元気だよ~♪
でも 5月の半ばから 1ヶ月くらいずっと調子悪い日が続いてたのさぁ。
こはなから風邪もらっちゃったんだけど
年取ると治りが悪くてやんなっちゃうよ。
nausicaちゃんはチチのほうどう?
ちゃんと食べれてる?
nausicaちゃんの自由時間は 子供が寝静まった後になのね。
そういう人のほうが多いよね。
でもさ~ あたしは子供と一緒に絶対寝ちゃうの。
一緒に寝室に行くけど こはなより先に寝てる気がするもん。
それじゃ 5時には目が覚めちゃうはずよね(笑)
もっと子供が大きくなって 1人で寝るようになれば違ってくるのかもしれないけど
しばらくは早朝生活かな~。


☆ariさんへ

瓶にこだわるariさんの気持ちわかる気がします。
お気に入りの瓶だと それだけでモチベーションあがっちゃいますよね~♪
中身は変わらないのに なんででしょうね?(笑)

朝が あたしの製作時間なんですよ~♪
こはなは 1人遊びっていうのをほとんどしない子で
『おかーさんあそぼ~』って必ず誘ってきて
『お母さん○○してるから 今 遊べないよ。終わったら 遊ぼう』って言えばちゃんと待てるんですけど
1人で遊びながら待つというよりは
あたしの側で あたしとおしゃべりしたり
あたしのジャマ…お手伝いをしたり
あたしの横で飛んだり跳ねたり 歌を歌ったり
常に 『おかーさん みててね~』『ちゃんとみてるー?』 なんて言ってる子なので
寝てる時間が 一番 落ち着いてできるんです。
ariさんは お子さんが小さい間は
どんな風に時間をつくってたんでしょう。
やっぱり夜派かな?
ariさんは 暮らしを楽しんでる感じがとっても伝わってくるので
子育てもきっとステキに楽しんでらっしゃるんでしょうね(*'ー'*)
2009.06.17 Wed 05:57 URL [ Edit ]
ari
こんにちは
スノーボールもガトーショコラも、とってもとっても美味しそうです♪
写真がとってもやさしい雰囲気で、いいですね(*^.^*)

私は口だけで、まだ自家製酵母をおこしてません(;^_^A
ちょうどいい瓶がなくて・・・(変なこだわりです)

4時起きしてるなんて、びっくりです!
子育てしながら上手に時間を作っているなぁと関心でしたけど、まさか早朝に時間を取っていたなんて・・・
冬は寒いけど、これからの季節は明るくなるのも早いから丁度良いかもしれないですね
私も少しだ早く起きてみよう・・・気持ちだけは(^。^ゞ
2009.06.16 Tue 15:31 URL [ Edit ]
nausica
おひさ~
体調崩してるの?大丈夫?
お菓子やパン、いつも美味しそうで私も作ってみようって気にさせられるよ。
私も一時期5時起き生活していたけど、頭がボーっとして効率が悪かったり、子供が起きちゃったり
結局みんな寝静まった後のほうが仕事ができるようで。。。うまくいかなかったわ~。
2009.06.16 Tue 13:41 URL [ Edit ]
tomo
いつもパンとお菓子があるのは
早起きのおかげだったんですね~^^
わたしも早起き派!
朝おべんとうとかごはんとかの準備を済ませて
のんびりコーヒー飲んで本みたりして過ごすのが
一日の中の一番の楽しみです♪
ってたまーにじゃまが入りますけどね^^
なにより朝の空気って気持ちいいですよね
それにしてもおいしそうなお菓子たち
写真いっぱいみたいです~~♪
2009.06.16 Tue 09:15 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆みるもさんへ

4時に起きれば 自由時間が1時間も増えるのよ~!
貴重だもん 頑張っちゃうよ。
でも、さすがに4時とかに起きてると
夜は9時にはもうヘロヘロだけどねぇ。
みるもさんは忙しいからよ。
疲れが溜まってるんじゃない?

お菓子作るのって楽しいよね。
誰かのためを思いながら作れるのは幸せだし。
でも、コメントは全然こないんだよ(笑)

27度!
いいなぁ~。
そっちはもう梅雨入りしたんでしょ?
こっも もう何日 太陽の日差しを浴びてないのか
分からなくなるくらい ずっと天気悪くて ここ数日は肌寒いし
昨日なんて暖房つけちゃったよ。
2009.06.16 Tue 07:16 URL [ Edit ]
みるも
目指せ 4時起き???
あはは~はるちゃんお年寄りみたいだよ(笑)
でもエライよねぇ~
あたしも今は5時頃起きるけどフラフラで
30分位ぼ~~~~っとしてて動けないよ。
二度寝も大好きだしグ~タラなあたしとは
そこが違うんだよね。

はるちゃんのお菓子って味も見た目も
人を幸せにしてくれるよねぇ~
きっと食べたいと思ってる人沢山いると思うなぁ~
食べれる人は幸せだよ。 ケッケッケッ

そっちは12度?
こっちは27度だよ。
さっき土砂降りの雨が降ったから
蒸し暑い。
はるちゃん体調には気をつけてね。
2009.06.15 Mon 18:36 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
