--.--.-- --
2009.06.16 Tue
2009-06-16.jpg

チョコ仮面参上!


なんだかネタもないし
久しぶりに ここ最近の こはなさんの成長でも。


・三輪車に乗って 近くの公園までいけるように
 3割漕いで 7割は足で蹴って…って感じかな
・ブランコに自分で座って 自分で漕げるように
・英語に興味深々で ABCの歌を歌うように
 『 えーびーしーでぃー えんだんしぃ~♪』 と かなりアレンジされてるけど 笑
・うんちも事前申告しトイレでできるように
・朝オムツが濡れていないことがほとんどに
・膝に寝転がって耳掃除をさせてくれるように
・『 ちゃんと はみがきするよ 』 と自分から約束できるようになったので
 チョコを食べるように
・絵本を読んでくれるように
 『 ぷーさんは ひゃくえーかーのもりの きのいえにすんでいます。…』
 なんて風に ちゃんと文章を覚えていて ページをめくりながら読んでくれるよ
・高いところに対する恐怖心が強くなった
 去年はどんどん登っていっていたようなところも 怖くて登れないの
・あまのじゃく
 言われたことと必ず逆のことをするよ
・自分のオナラが好き
 『 くっさーい 』 と大喜びで 必ず嗅がされます 笑
・ついにプリキュア好きに
 プリキュア商品を見かけると 必ず欲しがります
・あまり食べたがらなかった野菜を よく食べるように
 『 やさいたべてるから はなちゃん ぷりきゅあになれるー!』 だって
・お姫様とかレースとかピンクとかフリフリとか そういう系がかなり好きみたい
 いつも 男の子みたいな地味な格好させてる反動だろうか?


今 思い出せるのは こんな感じ。

もうすぐ3歳なんだもんねぇ。
あっという間だよ。

来年からは幼稚園だし
こはなと朝から晩までずーっと一緒にいられるのは
あと少しなんだなぁ…なんて 最近すっごく寂しくて。

幼稚園なんて もっともっと先でいいのにな。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳9ヶ月    Comment(3)   Top↑
はるぴょん
☆みるもさんへ

プリキュア…ついに来たよ( ̄□||
どうしよ。
かなり好きみたいで プリキュアになるばっかり言ってるよ (苦笑)

今は3年保育がほとんどみたい。
うちの周りは…だけど。
あたしは2年保育でも全然いいんだけど
2年だと こはなの性格から考えて
周りに馴染むのが大変かなぁ…とねぇ。
満3歳から行くんだよ。
だから 来年の4月にはもう幼稚園。
早いよねぇ。
あたしゃ寂しいよ。
しょうがないから こはなが幼稚園に行くようになったら
みるもさんを養子にもらってあげるよ(笑)
そしたら 楽しいね~♪

お菓子 1つでも気に入ってもらえるものがあってよかった♪
でもさ~ ハグちゃんにも もう少しあげれば~?
デブるよ(笑)


☆mijuさんへ

みれちゃんもプリキュアが気になる存在なのね。
誰もが通る道…ってことだろうか(涙)
あたしもできれば プリキュア物は避けたいなぁ。
でも、今の感じでは避けては通れ無そう。
今のところ 同じくお菓子とかふりかけとか
消耗品ですんでるけど 服とか欲しがるようになったらどうしよぉ。どうする?
子供の好みも尊重してあげたいけど…
肌着くらいならねぇ…。

みれちゃんの幼稚園問題。
そんな事情じゃ それは悩むねー。
うちの周りも3年が当たり前だから
2年保育にしたら ちょっとした転校生みたいな感じだし
こはなの性格からしたら やっぱり3年かなぁなんて思ってたけど
みれちゃんは 結局 転校(転園?)しなくちゃなんだもんねぇ。
でも、周りのお友達はみんな幼稚園に行ちゃうのに…って気もするのも分かる。
これは色々 悩んじゃうね。
ほんとお金もバカにならないしさ。
1年は 単身でmah様に大阪に残ってもらって
mijuさんとみれちゃんは先に岡山に戻るってのは?
なんてこと言ったら mah様に刺されるかしら?(笑)

オムツね~。
でも まだまだ 失敗はあるよ。
みれちゃんも おしっこの感覚とか分かってそうなんでしょ?
そしたら大丈夫だよ。
あたし こはなのトイトレしてつくづく思ったけど
おしっこの感覚とか分かってきたら
後はもう 子供の気持ち次第で
親がどれだけ頑張ってもしょうがないんだよ。
子供がトイレでしようって思うようになるまで 待つしかないんだと思うなぁ。
うちもウンは全然でずっとパンツでしてたけど
あたしはもう ウンチしちゃった後に
『つぎはトイレでできるといいね~』ってサラっという位で何にもしてなかったけど
なぜか突然 事前申告できるようになったしね。
トイトレなんていうから 親がトレーニングしなきゃって感じしちゃうけど
親に出来るのは 待つことだけなのよ、きっと。
2009.06.17 Wed 06:37 URL [ Edit ]
miju
みるもさんと同じく、プリキュアに反応してしまったわ~。
うちも結構プリキュアが好きになってきてるよ。
まぁまだ商品を欲しがるまでには至ってないけど…。
あ、でもスナック菓子を買ったことはあるな。
Mah様もプリキュアはどうも受け入れられないらしく、プリキュアの商品に興味があるみたいだよ、と言うと、「え~!」とご不満そうです(笑)

こはなちゃんも3年保育かぁ。
最近は3年がほとんどだよね。
うちは再来年には岡山に戻るのがわかってるから、こっちでわざわざ入れるのもなぁ~って思って。
しかも公立は超少なくて、私立ばっかりだから入園料がバカ高い。
1年しか行かないのに、高い入園料を払うのは痛くてねぇ。
でも周りのお友達はほとんど幼稚園行っちゃうし、なんだか寂しくて。
どうしたものか…。

それにしても、もうオムツとれそうで羨ましいよ。
うちは全然…。
はぁ。
2009.06.17 Wed 00:17 URL [ Edit ]
みるも
ゲッ~とうとうプリキュア?
まだアンパンマンなら許せたけど・・・(笑)

今の幼稚園って3年保育なの?
4歳から行くんだっけ?

あたし疲れて仕事から帰って来て
はるちゃんがくれたお菓子食べるのが
今1番の楽しみだよ
すごく幸せな時間だわ。
なんであんなに美味しくできるの?
こんな美味しいの食べれるなんておやびんも
こはなちゃんも幸せだね。
あたしもはるちゃんちの子にして(笑)

ハグにも1口だけあげたらあまりの美味しさに
驚いてたよ。
みんなどれも美味しいけどあたしはナッツの
スノーボールにハマっちゃった。
あれはウマすぎ。
はちみつのフィナンシェも最高だよね。
美味しかったわ。
ガトーショコラのしっとりした感じや
甘さもちょうどいいし・・・って結局どれも
最高に美味しかったよ。
本当にありがとね。
2009.06.16 Tue 20:22 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
