--.--.-- --
2009.06.17 Wed
2009-06-17.jpg

おかーさんにおみやげ



花摘みが好きな こはなさん。

娘が摘んできてくれた 小さな野の花が
キッチンにちょこんと飾られてる。

こういうのが たまらなく幸せだったりします。



全然 関係ないけど 昨夜の笑える会話を。

昨夜 こはなが プリキュアのふりかけをかけて
晩ゴハンを食べてた時

こはなは とにかく食事が長くて
それを プリキュアのふりかけのパッケージを眺めながら 待ってたの。

そしたら キャラクターの変身後の名前が書かれてて
キュアピーチ(ピンク系キャラ)・キュアベリー(青紫系)・キュアパイン(オレンジ系)
なんだそう。

キュアピーチやキュアベリーは分かるけど
キュアパインってどうよ?って感じしません?

それをおやびんに伝えると 夫婦でよくも知らない
プリキュア話に花が咲いちゃったの。

『 こういうのってさ~ だんだんキャラが増えたりするんでしょ?』
『 フレッシュ!プリキュア!! って言うくらいだから 果物系で攻めてくんのかな?』
『 次は絶対 ミドリ系がくるんじゃない?』
『 じゃ、キュアメロンかな?』
『 メロンかぁ… 』
『 じゃ、 キュアキウイは?』
『 キュアキウイって言いにくくない?』
『 えー、じゃ何がある? あ、キュアマスカットは?』

的なことを。

そしたら そんな両親のバカ話を
横で黙って聞いていたこはちんが ポツリと言ったの。


『 きゅあごま がいいんじゃない?』


・・・ごま!?


もう、おやびんと2人で大爆笑 !
なぜ ゴマなの~っ (*≧m≦*)

昨日は ほんっと笑ったよ。
こはちん 大好き。


その後もしばらく その話題は続き
こはなの独断で 我が家公認の新メンバーは

キュアごま と キュアアイス と キュアいちご に決まりました。

みなさんどうぞよろしく(笑)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳9ヶ月    Comment(6)   Top↑
はるぴょん
☆鍵コメさんへ

コメントありがとうございます♪
なんだか そんな風に言っていただけるのは
とっても嬉しいんですけど
なんだか恥ずかしいですねー(*ノ▽ノ*) 
ぜひぜひ どんどんコメントしていってください。
コメレス遅いですけど
色んな人とたくさんお話できるの嬉しいですから♪
あたしも遊びに行かせてもらいますね(*'ー'*)


☆mirucoさんへ

mirucoさんもお花好きだもんね。
あたし mirucoさんの暮らしぶり すっごく好きだよ~。

こはなのおならね~ すっごいクサイんだよ。
でもねー、クサイんだけどいい匂いっていうか
嗅ぎたくなるの、なぜか。
変態?(笑)

夜は10時前後には寝ちゃってるよ。
10時に寝れば朝5時に起きても
7時間は寝てるし 結構寝てるもん
そんなに眠くはならないよ。
昼間はダラダラ遊んでるだけだしね~。


☆nonさんへ

幼稚園行っちゃうと寂しいのは みんな同じなのねぇ。
幼稚園行くようになったら 小学校・中学校・高校・大学・就職…
もうずっと家にいることなんてないんだよね。
一生のうちで今だけ これが最後なんだ…なんて思ったら
なんかもう胸がきゅーーーんっとしちゃって。
それを おやびんに話したら
土日もあるし 夏休みもあるじゃんって言われちゃったけど(笑)
ま、それはそうなんだけどね~
でも それとはやっぱり違うよね。
だから あたしの親としての気持ちだけを考えたら
迷わず2年保育を選ぶと思う。
でも、子供にとっては何が一番いいのかな?って考えるから 迷うし悩むよね。
何が一番いいのか…なんて答えはないし結果論でしかわからない気もするし。
それでも できるだけ子供にとって最良の道を…と思うのが やっぱり親心だものね。


☆Ladyさんへ

ミヤビちゃんもやっぱりプリキュア好きですかー!
やっぱり みんな好きなんだなぁ。
エンディングの踊りなんていうのもあるんですね。
うちは またアニメ自体はあんまり観た事無くて
それなのになんで好きなのか???
あのキャラの格好とかそういうのに
やっぱり惹かれるんでしょうかね?
オモチャ…親としては かなり迷惑ですよね~(笑)
それに、やっぱり新メンバー登場するんだ!
ゴマ 爆笑でしょ?
こういうのって保育園とかで
あたしはキュアべりーね!とかってやるんだろうに
キュアゴマじゃ だれもその役をやりたがらないですよね(*≧m≦*)


☆マキさんへ

ゴマ渋すぎだよ(笑)

あたしも早起きはほんとダメだったんだよ。
でも、子供と一緒に10時に寝てれば誰でも起きれるって~!
マキさんのところの周りは幼稚園って給食なの?
うちの周りは 幼稚園はお弁当っていうところばっかりだから
これはあたしもかなり心配。
たまにならいいけど 毎日お弁当なんてキツすぎるー。
幼稚園選びって悩んじゃうけど
給食の幼稚園があれば 迷わず何が何でも そこに入れるわ(笑)
2009.06.18 Thu 07:08 URL [ Edit ]
マキ
キュアごま!!!!
なんか渋いキャラですね(笑)

てか早起きですね!!
アタシも早起きできれば・・・と思うんですが・・・思うだけ(;´∀`A``

もともと早起きが苦手なのですが、最近は8時半~9時おきです。
これでも早くなったほうなんですが。
これじゃ来年からの幼稚園が辛そうです。(アタシが)
2009.06.18 Thu 00:43 URL [ Edit ]
Lady
こんばんは。ミヤビのかあちゃんです。
プリキュア話に思わず食いついてしまいました。
キュアごま、サイコウです!!
爆笑しちゃいました(笑)
うちのミヤビもプリキュア5の頃から見始めて、今は
ベリーが好きなんだそうです。
エンディングのダンスも完璧に踊ってます。
さすがはバンダイというか、新しい武器がアニメで
放映される前に既にその商品CMがちゃっかり流れて
くるんですねー
なんていうか、商品化しやすい武器がアニメに出てくるというか、
商品化するために武器が出てくるというか・・・
ちなみに再来週にいよいよ4人目のプリキュアが登場します♪
2009.06.17 Wed 21:58 URL [ Edit ]
non
はるぴょんさん お久しぶりです♪
こはなちゃんますます可愛らしくなって食い入るように見ちゃう♪

うちのミニnonもこの前パパと二人でのお散歩中に、ピンクの小さな小さな野花を摘んでプレゼントしてくれました~
ホント こーゆう小さな事にたまらない幸せを感じるよね☆

そうそう、↓の日記の幼稚園
私もすご~~~~く悩んでます・・・
うちの方も今は3年保育が主流?で(私自身は2年保育だったけど)、たいていの子が3年保育に行く予定みたい・・・
でも、近くに区立の幼稚園がってミニnonは今お友達と週に1回通っているの(もちろん私とペアでw)
私的には(パパも)2年保育の区立幼稚園にしようかなぁ~と思っているんだけど、仲良しのお友達の殆どが3年保育に行く事を考えているみたいだし・・・
そうすると、どうなのかなぁ~とも

いずれは就学する事だし、少しでも一緒に居たいって気持ちも強くあるしで、2年保育を考えてるけど気持ちが揺れたりする・・・

まだ決めるのに時間もあるし、自分の気持ちも含めミニnonにとってどっちが良いのかじっくり考えてみようと思う~


なんだか、ダラダラとごめんなさい(T_T)
2009.06.17 Wed 18:58 URL [ Edit ]
miruco
こはなちゃんの花摘み好きは続いてるんだね♪
こういう野の花がさりげなーくガラス瓶とかに飾ってあると、非常に気分が良くなります。

こはなちゃん、自分のおならが好きって!!爆
自分のなら臭いのも愛おしいってヤツ?
そのおならをかがせるって、こはなちゃんてば、やるなー。笑

はるぴょんさん、4時5時に起きるって、すごいーーー。
いったい何時に寝るの?

私なんて日中眠くて眠くて仕方ないよー。
2009.06.17 Wed 14:50 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.06.17 Wed 13:22 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
