--.--.-- --
2009.06.19 Fri
2009-06-19-1.jpg

自家製酵母 チョコチップスコーン



ブログにはUPしてないけど
現在 シフォン2連敗中。

以前 何にも考えずに焼いてた頃は 普通に焼けてたのに
色々 考え出したら なぜか全然 思うように焼けない (泣)

なんで失敗しちゃうんだろ?

色々調べて なるほど…と思うことがあると
その 「 なるほど 」 を試してみたくて 焼きたくて うずうず。

でも、最近 とにかく色々焼きすぎていて
食べ過ぎの我が家。

ちょっとペースダウンしなくては…と思うのだけど
うぅーーー、焼きたいっ!

今朝も5時に目が覚め 焼いちゃう!?なんて揺らいだけど
グッと我慢で この記事をUPちぅ (T T)

もはや中毒。



2009-06-19.jpg

最近 立ちこぎを覚えた こはなさん。

見てるこっちはハラハラだけど
当人は ヘッチャラ自慢顔。

その大胆さを 対人関係にも発揮して欲しいものですよ…。

おとつい 久しぶりに行った支援センター。
昨日 初めて見学に行ったサークル。

こはなも 2連敗中です。 苦笑

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳9ヶ月    Comment(4)   Top↑
はるぴょん
☆tomoさんへ

ひよりちゃんブランコから落っこちちゃったんですねー!
そういうことがあると 次から怖くなりますよね。
…普通は。
実は うちも去年の秋ぐらいだったと思うけど
調子に乗って旦那がガンガン揺らしてた時に
ポーンと前に吹っ飛んでったことがあるんですよ。
それなのに その後も全然 ブランコを怖がる様子はなくて(笑)
ブランコは本当に大好きみたいです。

でも、お兄ちゃんとは一緒です…。
未就園児のサークルのようなものに参加してても
自分のペースで遊ぶことは出来ても
みんなでお遊戯とかは絶対しないんです。
外で 家のようにのびのびした笑顔をみることも
ほとんどないですしねぇ。
緊張してるのか いつも真顔。
それでも楽しかったって言うので 大丈夫だとは思うんだけど
幼稚園いけるんだろうか???って やっぱり心配です。


☆mijuさんへ

近かったら mijuさんが来てくれる前に
あたしが押し付けに行っちゃうよ、きっと。
頻繁に行き過ぎて
あ、またはるぴょんが何か持って来た!って
居留守使うようになっちゃうかもね(笑)

女ボスかぁ。
そうなってくれたほうが 安心でいいけどねぇ。
それは たぶん99.9%くらいの確率でないよ。
先週も 支援センターで ハイハイしてる子に泣かされたしね(苦笑)
みれちゃんは少し慣れてきたんだねぇ。
成長したのかな?
こはなは支援センターには かれこれ1年通ってるのにいまだにコレだもん…どうしたもんかね。


☆ちゃっくさんへ

えー、それは意外。
meiちゃん平気そうなのに。
なんか こはなとmeiちゃんは真逆をいってる感じだね(笑)
2009.06.22 Mon 07:57 URL [ Edit ]
ちゃっく管理人
立ちこぎー!!
すごいなあ・・こはちん。
meiは、乗り物にはホント消極的。
TDSで、おとーがメリーゴーランド系で
馬にまたがったの見ただけで大泣きだったけど
今日もお友達が、イスに乗ってくるくる回る姿を見て・・
「こわいこわい≧~≦」
別に自分がやってるわけじゃないのにね。
そこ、お姉ちゃんが居るので
「キュアごま」の話をしたら、オオウケしてたよ。
「キュア・セサミやね。色が地味そう≧▽≦」だって。
こはちんの、創造性に拍手!!
2009.06.19 Fri 17:43 URL [ Edit ]
miju
中毒かぁ~。
ホント毎朝作りたくなるなんて、スゴイよね。
やっぱりお店開くしかないね(笑)
あ~近かったら毎日買いに行くんだけど。
それかちょっと失敗作かなっていうのをもらいに行く(笑)

ブランコ立ちこぎ、すごい~。
うちの子、いまだに普通に座ってでもこげないでいるよ。
足を伸ばして、縮めて、っていうのを教えるんだけど、どうもできないんだよね。
それにしても対人関係が大胆じゃないっていうのがどうも不思議。
勝手なイメージで、こはなちゃんは積極的そうだと思っちゃってるから。
みれちゃんは、最近前よりは随分マシになったかも。
リトミックも楽しそうにやってるし、公園とかでも他の子がいても一緒に遊具で遊べたり。
でもものすごい遠慮がちにやってるけど(笑)
こはなちゃん、来年から幼稚園行ったら、たぶんへっちゃらになってるだろうね。
女ボスになってるかもよ(笑)
2009.06.19 Fri 16:49 URL [ Edit ]
tomo
おはようございます^^
こはなちゃん、立ちこぎすごいですね~!!
うちのひよはブランコ大好きだったんだけど
一度後ろ向きにコテンと落っこちてから
「ぶらんこおちるからいや~」と
調子のいいときにしか乗りません
危ない目にあうたびに臆病になってるみたいです^^
サークル
娘はけっこう大丈夫だけど兄がいまだにダメです
慣れたら別ですけどね
お友達が寄ってきても無視~~といったかんじ
家の外でもおなじくらいの子達が
元気に遊んでるのですが
それは気にならないようで
家の中で好きなことして遊んでます
この先集団生活大丈夫~~?
って思うけど、でもわたしも人中に入るの苦手だったし
今もそうか、ってそうじゃないし
まあなんとかなるでしょと遠目で見ています^^
それに幼稚園に入ればおともだちいっぱいで楽しいし
きっと大丈夫ですよ~♪
↓プリキュア話かわいらしー!ごまって、笑
うちもはまってますよ、テレビは見ないくせに^^
あときらりんとかキティちゃんとか
女の子が通る道なんでしょうね~~
こはなちゃんはピンクなんですね^^
うちは紫が好きなんだって(なのでキュアベリー好き)
ちょっと変わってます^^
2009.06.19 Fri 08:25 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
