--.--.-- --
2009.06.21 Sun
2009-06-21.jpg

いちごロール



コレステロールが高めの おやびん。

生クリームやバターは なるべく控えたいとこだけど
今日くらいは いいよね。

なんて、父の日にかこつけて 自分が作りたかっただけ~(笑)


今日はおやびん 半ドンの日。

打ち合わせ通り 『 いつも ありがとね 』 の言葉で
お迎えできました♪

ただ ケーキで勘違いしたのか
その後は 『 おとー おめでとね~ 』 に
すりかわっちゃってたけどね (*≧m≦*)


おやびん いつもありがとう。

普段、言葉にも態度にも表せないけど(笑)
ほんとに感謝してるんだよ。

これからも どうぞよろしくね。

はるぴょん
☆ariさんへ

ありがとうございまーす♪
今回は デコレーションで少しおめかししてあげたので
ちょっとはかわいくなったかな?
ただし撮影用だけで
コレステロール注意のおやびんには
巻いただけのロールケーキだったんですよ(*≧m≦*)
ariさんの旦那さまもコレステロール高めなんですね!
男の人は多いのかなぁ。
食生活しだいだから気をつけてあげたいと思っても
なかなか難しいんですよねぇ。
なんて、こんなにケーキ食べさせてたら
気をつけるも何もないですよね…あは。
ariさんもしつこく焼いちゃう人?
嬉しいな~仲間がいた 笑
あたしは今日も焼いてしまいました…。
ariさんちのオーブンみてきましたよー!
焼き初めはなんだろな?
オーブンのクセを掴むまでは慣れないかもしれないけど
楽しみにしてますね~♪


☆ハルナmamaさんへ

ハルナmamaさんとこのパパさんも
コレステロール高めなんですね~。
そっか~、ほんと意外に多いのかもね。
心筋梗塞に脳卒中 怖いから気をつけてあげたいけど
なかなか食生活を変えるって 簡単じゃないものねぇ。
父の日にプレゼントなんてステキですねぇ。
うちは プレゼントとかしないのよ。
記念日もお祝い事も それを口実に
欲しいものを買ってもらうって感じ。
現実的でしょ~(笑)
パパさん帽子被ってくれるといいね。
2009.06.24 Wed 07:18 URL [ Edit ]
ハルナmama
ゴックン、おいしそー(*´艸`)
おやびん、うれしかったでしょうね。
ほーんと、あたしもご近所さんだったら毎日遊びにいってお茶したいッ♪

我が家は、週末papaは東京へ結婚式で不在だったので、
金曜の夜にフッと思い出して、用意してあったプレゼントを渡しました。
ラッピングもなんもナシのワイシャツと苦手だという帽子(笑)
でもこれから、夏場じゃんじゃん子どもと外で遊んでもらうときに頭が心配だったので無理矢理。
いつも感謝の気持ち!が大切ですね。

てか、うちのpapaもコレステロール高め。
意外とプチ中年のパパたち世代でも多いんですかね。
健康診断の紙に、食生活改善みたいなことが書いてあって
主婦のあたしが叱られてるみたいで…
みなさん、家族の健康管理がんばりましょうね。
2009.06.22 Mon 13:57 URL [ Edit ]
ari
こんにちは
とーーーーっても美味しそうなイチゴロール!
はるぴょんさん、本当に上手ですね
お店に並んでいるのより美味しそう♪
作りたい病・・・すごくよくわかる(笑)
私も一度火が付くとしつこく作りたくなって
食べ手がいないと困っちゃうけど、でも作りたくて・・・
家族を巻き込んでます(;^_^A  
うちの旦那さんもコレステロール値が高めなんですよね
少しペースダウンしなくてはと思いつつも、古いオーブンレンジがついに壊れて、買い換えました
きっといろいろ試してみたくなるんだろうなぁ・・・(^0_0^)

>普段、言葉にも態度にも表せないけど
自分のことかと思いました(笑)
私も普段はほったりかし~ 感謝だけはしてるけど(;^_^A
2009.06.22 Mon 11:32 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆村長さんへ

あはは、村長さんが踊ってるの!?
うける~。
子供は こういう一緒に踊ってくれる
友達みたいなママって嬉しいだろうね。
村長さんとこの新メンバーは 和スイーツで美味しそう♪
でも色は 白と茶で
うちと同じ地味系だ (*≧m≦*)

2009.06.22 Mon 08:01 URL [ Edit ]
村長さん
今日は父の日だったね~
うちはパチンコで夕方まで不在だったので、夜ごはんのときに
ユズと一緒に「おとーさんありがとう」を言ったよ。

↓プリキュア好きになったんだね。
うちもふりかけを食べるよ。
ちなみにうちは旦那が命名して、ユズがキュア大福(デブだから) カズがキュアみたらし(ヨダレがすごいから)。
エンディングの踊りは、私がマスターしたよ。
2009.06.21 Sun 23:18 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
