--.--.-- --
2009.06.23 Tue
2009-06-23_20090623172525.jpg

さっきまでしてた 粘土を放置したまま
お絵かきを始める 娘。

さっきまでしてた 勉強道具を放置したまま
そんな娘の写真を撮る 母。

片付けられない遺伝子は 脈々と受け継がれている模様。


って、ただのしつけの問題かしら? あは~。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳9ヶ月    Comment(3)   Top↑
はるぴょん
☆村長さんへ

写真でみると…ね(笑)
写真を撮る時は
近くの物をポンポーンと周りに投げて撮るのさ。
これ 写真撮影の重要ポイント(*≧m≦*)

不潔って~(笑)
子供がいると どうしても散らかるよね~。
だからって こっちがどんどん片付けて行っちゃうのも
どうなのかな?って気もするし
だからって子供に任せてたら いつまでも片付かないしさぁ。
ま、うちは こはなと同じ
あたしもやりっ放しの散らかし組だから 大変よ。


☆mijuさんへ

そうそう テレビ台は作り付け。
作り付けで広いから テレビだけじゃなくて
こはなのオモチャ置き場になってるんだ。
だけど、全然 おしゃれではないのよ。
おしゃれに暮らしたい気持ちはあるけど
現実はほど遠いわ…。

ところで みれちゃん!
気が向いたときでも 自分から片付ける時があるだけえらいよー!!
うちなんて 自主的に片付けることなんて あっただろうか?
『 かたづけなさい 』って言われたって
『 えー やだ~』とか 『 あとで まだあそぶから 』とか(後からなんてしないのよ )『おかーさん やってよ~』とか そんなんばっかよ。
2009.06.24 Wed 07:37 URL [ Edit ]
miju
はるぴょんさん家がちょっとでも散らかってるの、初めて見た気がする!
でもいつ見てもオシャレな家だよね~。
羨ましい。
あれは作りつけのテレビ台なのかな?
こはなちゃんの高さにちょうどいいね。
うちもちっとも片付けしない…。
本当に気が向いた時だけ「おかたづけ~♪」と歌いながらやってるけど。
私自身は片付けがかなり苦手。
知らない間にMah様に整理整頓されてるとことかある(笑)
2009.06.23 Tue 23:52 URL [ Edit ]
村長さん
私も片付けできないよ~
写真で見ると、はるぴょんさんのおうちは
整理整頓が完璧だと思うよ。
それに比べたら、、、、、うちは不潔の域かも。

片付けって、得意不得意があるよね。
2009.06.23 Tue 22:50 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
