--.--.-- --
2009.06.24 Wed
2009-06-24.jpg

豆乳シフォン



写真に撮ってはみたけど やっぱり失敗 (泣)
カット面なんて 見せれないし。

はぁ。
いつになったら 満足いくシフォンが焼けるんでしょ…。

もうこうなったら明日も明後日も明々後日も
満足いくまで 焼いちゃう!

ちょうど明日は お友達が遊びに来る日だし
練習シフォンの消費に付き合ってもらっちゃおう。ウヒヒ


2009-06-24-1.jpg

本日のこはなさんは 幼稚園のプレスクールday。

初めて幼稚園の園庭で遊んだんだけど
いつも小学校の遊具で 小学生のマネして遊んでいるので

自分サイズの 幼稚園の小さな遊具は 遊びやすかったらしく
ジャングルジムもあっという間にてっぺんに。

するする~っと登って ブラブラぶら下がり
するする~っと降りてくる こはなに 先生ビックリ。

何人もの子が挑戦してたけど
登れる子はいなくて あたしもビックリ。

あたし、結構 こはなにムチャさせてるのね… 汗

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
2歳9ヶ月    Comment(7)   Top↑
はるぴょん
☆mirucoさんへ

>自信つくとどんどん積極的になるだろうし

うん。あたしもね、そうなったらいいな~って思う。
あたし自身がコンプレックスの塊みたいな人間で
自分に自信が無くて 前に出て行けない人だから
こはなには 何でもいいから1つだけでも
自分に自信が持てる何かを持たせてやりたいって ずっと思ってるの。
だから ほんとにそうなってくれたらすっごく嬉しいな。

お菓子作り上手なわけじゃないんんだよ。
パンもそうだけど 作るのが好きなだけなの。
お菓子とかパンの本を読んでるだけで楽しい人なんだ あたし。
ほんと奥深くて でも楽しくてハマると抜け出せないよ~(笑)


☆ハルナmamaさんへ

マカロンはあたしもだーーーーい好き♪
美味しいよね~♪♪
でも、マカロンは作ったことないなぁ。
マカロンってすっごく変わった作り方なんだよね。
これまた かなり奥深そうだから
なかなか足を踏み入れられずにいます(笑)

以前は 次から次に新しいものを作ってみたくて
色々な物に挑戦しては 焼いてた頃もあったけど
今は どんどん新しいことに挑戦するんじゃなくて
今 自分が好きで作っている物のレベルを向上させたくて!
日々 修行です♪
2009.06.26 Fri 16:56 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆みるもさんへ

いや~ きっと友達は 食べれていいでしょ~♪とは思ってないと思うよ(笑)
みるもさんをもっともっと おデブにさせられるように
日々精進、頑張りますぜ!

運動神経いいのかなぁ?
運動神経というよりは 単に経験値の問題のような気がするよ。
今は 危ないからって(何かあったときに困るから…って方が本当のようなきがするけど)
あんまり遊具の無い 幼稚園や小学校も多いって何かで聞いたことあるけど
お母さん達も 危ないって言って させないお母さんが多いのかもね。
何かあったとき 『それみたことか!』って 言われるタイプのお母さんなのかも、あたし。苦笑


☆マキさんへ

ここの幼稚園は園庭が 全面 芝生だから
写真栄えするよね♪

こはなも 結構 ドンくさいのよ~。
でも、かなりの負けず嫌いっぽい。
小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんたちがやることは
何でも やってみたくって 張り合うの(笑)

シフォン。
みんな優しいから そんな風に言ってくれるけど
これは やっぱり 人様に食べさせる物じゃないよ。
あぁー いつになったら自信を持って
『 いつでも送ってあげるよ~♪ 』なんて
言える様になるんだろ?
てか、ならなかったらどうしよー 泣


☆村長さんへ

シフォンねぇ。
周りだけみたら ほんときめ細かくて美味しそうでしょ?
あたしも これはついに成功か!?って一瞬思ったモン。
はぁ…。
豆乳いいよね。
コレステロールがゼロだし
おやびんに食べさせるにはもってこいかと思ってね。
おやびんが食べてくれないと困るからさ(笑)

ゆずちゃん高いところNG?
こはなも 高いところって ダメなトコはダメなんだけどね~。
向こうが見渡せるような ハシゴ状の階段とか
怖がって全然ダメだし 最近。
でも ジャングルジムとかは別みたい。
怖さより てっぺんを制覇したい気持ちが強いのかな?
2009.06.26 Fri 16:45 URL [ Edit ]
ハルナmama
こはなちゃん、すごすぎッ!
うちのご近所にはジャングルジム自体なくて、まだ体験させてあげたことないけど
ぜったい、登ることなんてできないよ。

運動神経いいんだろうねぇ。
こんな幼い時期から差がでるんだねぇ。
わが子はあたしのDNAを継いじゃったら運動神経0だから、もうしわけないよ。

話ちがうけど、あたし最近マカロンのおいしさに気づいた人なんだけど、
はるぴょんさんはマカロンとかもつくれちゃうの?
2009.06.25 Thu 13:59 URL [ Edit ]
miruco
こはなちゃん、すごいね~。
ブランコも一人でこげるって前に書いてたよね?
運動神経いいんだよー♪
自信つくとどんどん積極的になるだろうし、幼稚園入ったらお友達もたくさんできるんじゃない?

シフォン♪
お菓子作りのできない私にしてみれば、このシフォンのどこがどうダメなのかさっぱりわからんし、完璧に見えるのに~。
お菓子作りにチャレンジしたいけど、はるぴょんさんみたいに上手な人でさえも、毎回落ち込んでるのを見ると、むずかしそ~。って、私には無理かも~。って。奥が深いよね、お菓子作りって。
あーーー、でも美味しそうだぁ、このシフォン。。。
2009.06.25 Thu 09:10 URL [ Edit ]
村長さん
シフォン、すごくきれいだと思うけど、納得いかないんだね~
すごくキメ細かくふんわりしている感じがする。
豆乳っていうのも体に優しそう♪

ジャングルジムにするする登れるのはすごいね。
高いところがダメだから、チャレンジしないのよね。
2009.06.25 Thu 08:21 URL [ Edit ]
マキ
幼稚園の全体像が!!
スゴイ!!なんかステキ。
映画に出てきそうな風景!!!

はなちゃん、運動神経抜群ね☆
我が子はドンくさいのでムリぽいですよ(笑)


てかシフォン!
是非是非消費に付き合いたいです。
なんなら東京まで郵送して頂いても( ´艸`)イヒヒ
2009.06.25 Thu 00:52 URL [ Edit ]
みるも
いいなぁ~お友達。
あたしも消費に付き合いたいよ。
はるちんの美味しいケーキ&焼き菓子が
食べれるなら太ってもいいよ
ってもう充分太ってるけど(泣)

こはなちゃん運動神経がいいのかなぁ?
あたしこの写真を見てるだけでも
落ちないかと
ハラハラするんですけど・・・。
2009.06.24 Wed 18:47 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
