--.--.-- --
2009.06.28 Sun
2009-06-28.jpg

いちごちゃん♪



今 庭のイチゴが収穫最盛期です。

とは言っても、1日に2・3個ずつで
お家で収穫したイチゴでケーキを♪…なんて思ってたのは無理そうだけど
自分で収穫して食べるイチゴの味は 格別よね。

このイチゴちゃんたちは 去年 買って植えた苗から増やした
我が家産まれの 子株、孫株ちゃんたち。

だから余計に美味しく感じちゃう(*´∇`*)


今年は お庭の家庭菜園に
きゅうり、ピーマン、パプリカ、とうもろこし、
ながねぎ、えだまめ、アスパラ、リーフレタス、プチトマトを植えたよ。

トマトは こはなが嫌いなので
甘ーい品種を選んで お家で育てて収穫したら
食べられるようになったりしないかな?と思って植えてみたの。

実は 来年 幼稚園に行くようになってからの お弁当の彩り対策。

だって、プチトマト入れられたら 調理しなくていいし彩りキレイだし
楽じゃんね~(笑)

彩りの定番 ブロッコリーも こはちん嫌いだし
アスパラも食べない…

なので 是非とも こはなには
トマトを好きになってもらわなくちゃ!なのよ。

じゃなきゃ 毎回 バランのオンパレードだよ。 汗

ま、あたしは トマト嫌いで食べれないし
食べる気ないけどね~(爆)


あとは ハーブ類もちょこっと植えて
去年までプランターで越冬させてたブルーベリーを ついに地植したよ。

今年も株を大きくするために 花芽を落としてしまったけど
来年は ブルーベリーが収穫できるといいなぁ♪

この夏 いっぱい大きくなって
長くて寒い冬を無事に越せますように。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
ひとりごと    Comment(2)   Top↑
はるぴょん
☆はるぴょん

そうだよね。
悲しいときは どんなに好きなことだって
楽しめないよね。
みるちゃん きっと心配してるよ。
ももちゃんの調子はどぉ?
暑い時期は それだけでもストレスかかるからね。
大丈夫かな?

トマト嫌い見事に遺伝しちゃった!
あたしは食べれないけど こはなはそうならないようにしなくっちゃ!って思ってたけど
離乳食の頃からトマトはダメだったからねぇ。
そうそう、同じくケチャップは大好きなんだよ(笑)
せめてプチトマトくらい食べれるようになってくれると
助かるんだけどね。
2009.06.29 Mon 07:33 URL [ Edit ]
みるも
あちゃ~トマト嫌いは遺伝しちゃったの?
それじゃまずははるちゃんが食べれるようにならないと
こはなちゃんに勧められないね(笑)
甘いトマトならはるちゃんも食べれるかな?

今年はモモとミルクの騒ぎで
1つもイチゴ収穫しないで終わっちゃった。
いっぱい生ってたんだけどね。
心の余裕がないとイチゴ1つ取ることも
出来ないんだね。

ブルーベリーもどうなってるのか見てもいないわ。
来年に期待しよう(笑)

はるちゃんアスパラまで植えたの?
とうもろこしを植えたり本格的だよねぇ~
無農薬だしこれ以上安心して食べれる野菜はないもんね。
美味しくできるといいね。
2009.06.28 Sun 08:19 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
