--.--.-- --
2009.07.13 Mon
2009-07-13.jpg

ココアシフォン。


今朝は 焼き縮みしなかった~♪

でも キメが荒い…。

相変わらず 謎だらけです シフォン。


先日 ママ友茶会で
『 アクリルたわし が いいよ♪ 』 なんて話しになったんだけど
みんなは使ったことある?

洗剤いらず…なんて耳や目にしたことはあっても
疑り深いあたしは 未だ 使ってみたことはなかったんだけど

身近な使用者の話を聞いて 急に 気になる存在に。

我ながら単純(笑)


今度 買ってみよう♪なんて思ってたんだけど
ふと 以前買った雑誌に 編み方が載ってたのを思い出して
作ってみたら 簡単だし かわいいし

何より ウワサ通りの 激落ち!

洗面台とか お風呂桶とかの水垢なんて
洗剤使うよりも ピカピカ キュッキュよ。

型に紙を敷いたり油脂を塗ったりせず
型にくっつかせることで 膨らむシフォンは

型を洗うのが一苦労なんだけど
アクリルたわしを使えば らっくらく~♪


アクリルたわしスゲー!


って ことで 編み編みにハマってます。

2009-07-13-1.jpg

きっと すぐ飽きるけどね(笑)

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
てづくり    Comment(2)   Top↑
はるぴょん
☆ハルナmamaさんへ

よく落ちるよー!
そうそう、これで洗剤減るなら
こんなに地球に優しいことはないよね。
きっとかなり減るんじゃないかなぁ。
そういうのって やっぱり大切だものね。

いつもこんな風にクリーム乗せたりなんかしないで
そのままガブリっなんだけど
代わり映えしないシフォン写真ばっかりで
みんな飽き飽きかな?とおもって
ちょっと こんな写真も撮ってみたよ♪
でも、コメント少ないし
やっぱりみんな飽きてるみたいね~(笑)
2009.07.14 Tue 17:33 URL [ Edit ]
ハルナmama
アクリルたわしやっぱりよくおちるんだぁ。
昔はやってたときにいただいたけど、つかわずどっかにしまいこんじゃった。
また、つかってみよっと。エコだしね♪

シフォンおいしそう(*′艸`)
まん丸写真も迫力あるけど
食べる直前のも食欲そそるぅ(´ε`○)
2009.07.13 Mon 22:44 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
