--.--.-- --
2009.07.14 Tue
2009-07-14.jpg

『 おかーさん ちょっと きて~ 』
なんて呼ぶから 何かと思ったら

『 はみがきしてるとこ しゃしんとって 』 だって。

ナゼ??? と思いつつ カメラを持ってきたら
この満面の笑顔。

子供の思考も謎だらけですねぇ。



そういえば 笑顔で思い出したけど
最近 ほんの少し人見知りが 落ち着いてきた様子の こはなさん。

お散歩やお買い物に出たとき 見知らぬ人に話しかけられても
最初 少し恥ずかしそうにするものの
固まることなく 挨拶や会話が出来るようになたんだけどさぁ

だいたい 知らない人って 名前と年齢聞くじゃない?
で、『 こはな っていうの。 まだ 2さいなの。』 って答えるんだけど

そうすると たいていの人は 『 かわいいね~ 』って 言ってくれるでしょ?

そしたら こはなさんてば 満面の笑みで
『 そうなの~ かわいいでしょ~♪ 』 って言うんだよね。

これって 子供だから許されるけど
あたしが言ったら 殴られるよね(笑)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳10ヶ月    Comment(7)   Top↑
はるぴょん
☆みるもさんへ

あはは~ この写真の前髪は確かにすごいね(*≧m≦*)
でも、さすがにここまでじゃないよ。
これは たぶん 汗で髪がナナメにおでこに
くっついちゃってるだけだと思う。

>それ以前にもう「かわいいねぇ~」 なんていわれないっしょ?

確かに(笑)
でも、みるもさんも言われたんでしょ!?
じゃ あたしも言われるかもしんないじゃーん。
なんて、実際言われたら 嬉しいどころか
『キモっ』っとかって思っちゃいそうだけどね(*≧m≦*)

プリキュアショーみたいなのがあるんだぁ。
そういうのって こっちは全然ないんだよね。
あれば連れて行ってあげたいけどね。

そうそう、例のもの完食したよ。
どれもマジめちゃうまどした!!
ほんとありがと♪


☆村長さんへ

えー 小学生まで?
村長さん寛大。
あたしは 幼稚園に入ったら もうちょっとオイ!って思っちゃいそう(笑)
自分に子供が産まれるまでは
幼稚園生ってすごっく幼いイメージだったけど
こはなが産まれて 支援センターやプレスクールやなんかに
こはなを連れて幼稚園や保育園に行くようになんて
幼稚園生ってこんなに大きくてしっかりしてるんだー!ってビックリしたのよね。
だから 幼稚園からもうNGです(笑)

歯みがきもこはなも渋々だよ。
歯みがきだよーって呼んでも なかなか来ないしね。

アクリルたわしいいよー。
水垢系には最強。
オススメ♪


☆mijuさんへ

なんかね、最近 急に ちょっと脱した感じよ。
↑記事の 小学生のお友達のおかげのような気がするのよね。
知らない人でも大丈夫なんだな、楽しいんだって分かったんじゃないかなぁ。
昨日も 来客があったんだけど
ずっと 付きまとって 腕時計みせたりピアノ見せたり
積極的に関わっていっててビックリしたよ。

みれちゃんは顔がかわいいから 愛想が無いくらいでちょうどいいんじゃない?
これで愛想まで良かったら みんなメロメロで危険よ(笑)

ほんと あーいう仕草って どこで覚えるんだろ?
あんなことしないよ、あたし(笑)
こはなは すごいぶりっ子系の動きだから
このままいったら あたしもちょっと将来心配だわ。


☆ちゃっくさんへ

あはは~ まさかー(*≧m≦*)
まっすぐに…なんてさらにハサミ入れたら
さらに酷いことになることは目に見えてるもん。
それに 不思議なモンで あのへんてこ前髪も
見慣れると気にならないもんで
むしろ可愛くみえてくるんだよね~ ってタダの親ばか?(笑)
これはたぶん 汗で髪の毛がおでこに張り付いてるだけだと思うよ。


☆かずまママさんへ

かわいいね~って言って かわいいでしょ~なんて答えられたら確かに笑っちゃうかもね。
でも、その笑いが苦笑にならにうちに
言わなくなってくれることを願うよ(*≧m≦*)

男の子のママはみんな女の子 欲しい~って言うよね。
あたしは逆の立場だけど 男の子が欲しいとかは全然思わないのよね。
自分が女だから 男の子って未知でイメージわかなくって。
その点 女の子はいろいろあーしてこーしてなんてイメージわくし 女友達ができるみたいだもんね。
しかも 3人目で初女の子だったら もうみんなメロメロだろうねぇ(*´∇`*)


☆tomoさんへ

北海道は涼しいですよー。
というか ちょっと肌寒いくらいの日も。
昨日は 最高で24度くらいだったけど
今日の予報では 最高気温が18度…。
今日は 夏祭りに行こうと思ってるのに
全然 気分盛り上がらなくて。
やっぱり夏は暑いのが一番ですよ!

キュアパッション!?
へー、パッションフルーツのパッションかな?
それが ここ数回観れてなくて。
こはな朝が遅かったり 早く起きて来ても朝ごはんが異様に長くて
なかなかオンタイムで観れないんですよね。
2話くらい HDDに落として観せてあげたんですけど
そこまでするのもな・・・と。
なので うちの寝坊娘はなかなか観れないのです。
2009.07.17 Fri 06:56 URL [ Edit ]
tomo
こんにちは♪
毎日暑いですね~!
北海道も暑いのかな?
て、プールしてるから暑いんですよね^^
わたしが住む町は普通に暮らしてるだけで日焼け

今くらいの年齢って人見知りの時期がありますよね
こはなちゃんは通り越したのかな^^
初めての人にそんなにお話できるのなら
おりこうさんですね♪
それにこんなかわいい笑顔でいわれたら
こっちまで笑顔になるよ
前髪、すごいかわいいですよ~^^
あ、それから4番目のプリキュア
ごま、じゃなくてパッションでしたね~♪


2009.07.16 Thu 08:51 URL [ Edit ]
かずまママ
こはなちゃん前髪可愛いよーー。
「かわいいでしょ~?」ってこはなちゃんが言ったら、皆が微笑むのと一緒で、短い前髪もこはなちゃんだったら、微笑んじゃうよ。

ますます女の子欲しい願望がましてきましたー。
2009.07.15 Wed 22:50 URL [ Edit ]
ちゃっく管理人
あはは。
かわいいでしょ~って言われたら
言われた方は、更に眼尻下げちゃうね。
こはちゃん、なんかこの前より
前髪みじかくなってない? 
ま・・まさか、まっすぐにしようとはるぴょんさん
また切ったとか≧▽≦。
写ってる角度かなあ。
2009.07.15 Wed 15:27 URL [ Edit ]
miju
こはなちゃん、すごい社交的じゃないの~。
知らない人にそんなちゃんとお話できるなんてスゴ~イ。
うちの子ができなさすぎ?
せっかく話しかけてもらっても、ホント愛想がないんだよね。
可愛くないよ~(笑)
そんな我が子も私に対しては気に入った洋服とか着てると、「ねぇねぇこれ似合ってる~?綺麗でしょ~?」とか得意そうに言ってるけどね。
くねくねしたり、可愛いポーズ作ったり、ホントいつの間にあーいう女の子っぽい仕草を身につけてるんだろう??
この先どうなるんだか。

2009.07.15 Wed 15:23 URL [ Edit ]
村長さん
ちゃんと歯磨きできるんだね。
うちは全然やらなくて、困っちゃう。
こはなちゃんみたいにできるといいんだけどなぁ。

「そうなの、かわいいでしょ」って、何歳まで許されるのかな(笑)
私としては、小学生になったらナシだな。

↓アクリルたわしって、気になってたんだけど
そんなに汚れ落ちがいいの?
すごいーー!!
2009.07.15 Wed 06:44 URL [ Edit ]
みるも
前髪がななめってるのは知ってたけど
ここまで曲がってたとは・・・(笑)
でもこの笑顔かわいいなぁ~

>あたしが言ったら 殴られるよね(笑)

っていうかさぁ~
それ以前にもう「かわいいねぇ~」
なんていわれないっしょ?(笑)
はるちゃんはどっちかっていうと美人さんだからね。
あっ!でもあたしはこの間職場のおっさんに
「かわいい顔して・・・」って言われたよ(爆)
あたしも『 そうなの~ かわいいでしょ~♪ 』って
いえば良かった~ぁ 残念。
でもそれ言ったらマジぶん殴られたかも。

プリキュアは流石に観てないよ。
でもねぇ~「ドイツ村」によくプリキュアが
来るのよ。
この間行った時もいたし。
ドイツ村の広告に載ってたプリキュアが
4人になってたから、それを見て4人目は
ゴマじゃないってことに気がついたの。
またドイツ村(8月16日)にプリキュアが来るよ
こはなちゃん見に来る?(笑)
2009.07.14 Tue 19:31 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
