--.--.-- --
2009.07.16 Thu
2009-07-16.jpg

ろくじ にじゅっぷん だよ。



3時ですけど? (笑)


最近ね こはちんに小学生のお友達が できたの。

学校帰りに 外遊びをしてる こはなを見かけると
『 こはちゃーーーーんっ! 』 って駆け寄ってきてくれて
『 後で いつもの公園で待ち合わせね♪ 』 なんて言ってくれるの。

そして 公園で一緒に遊ぶのだけど
その子がしてくる腕時計を こはなはすっごく気に入っちゃって

『 はなちゃんがおっきくなったら とけいかってくれる?』
と何度も何度も聞いてきたり

いつも行く 100均と同じフロアに時計屋があって
100均に行くと いつもおもちゃコーナーに入りびたりだったのに
最近は 時計やさんに走っていって 時計を眺めてばかりいるので

以前 ままごと食材を作った残りのフエルトで
腕時計を作ってあげたよ。

『 こはちん 今何時?』 って聞くと 格好だけは一丁前 (*≧m≦*)

2009-07-16-1.jpg

あ、ついでに今朝焼いたパンもペタリ。

カレー生地でウインナーを巻いたロールパン。
うまっ♪

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
てづくり    Comment(4)   Top↑
はるぴょん
☆みるもさんへ

パンも送れるなら いつでも送るのに。
昨日 作ったレーズンパンなんて
自分で言うのもなんだけど めちゃウマだったんだよ。
でも、パンって日持ちどうなんだろね?
市販のパンみたいに 色々入ってないから
そんなにもたないよね、きっと。
もっと近ければ 良かったのになぁ。

プリキュアショー目当てで 親子連れが来たりするんだろうね きっと。
プリキュアショーは別にしても
そういうイベントがあるっていいよね~。
2009.07.18 Sat 16:13 URL [ Edit ]
みるも
時計上手に作れてるね。
流石はるちん!!

あたしはるちゃんが作ったパンが食べてみたいダス
またカルチャ~ショック!!!!!!!
受けちゃうよね。
魔女の宅急便のキキにお願いしたら
届けてもらえるかなぁ?

プリキュアは今度の日曜日にもドイツ村に来るよ。
1回ちょこっと見たけどあれは笑えるよ。
こはなちゃんにも見せてあげたいわ。
2009.07.17 Fri 20:15 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆mijuさんへ

可愛い?
ありがと~♪
これすごく簡単なんだよ。
適当に型紙作ってフエルト切って
ほとんどボンドでくっつけてるだけだし。
あのピカチュウが作れたmijuさんなら
作れるって~。
あたしには あのピカチュウの方が難しいよ。

カレー生地って初めて作ったけど
結構美味しかったよ~。
そっちだったら 美味しいパン屋さんとかも
いっぱいあるんだろうねぇ。
羨ましいっ!
おら 都会に行きて~だよ~。
2009.07.17 Fri 07:21 URL [ Edit ]
miju
可愛い~可愛い~、フェルトの腕時計!!
フェルト作品、すっごく好きなんだけど、いまだに自分で作ったことはナシ。
はるぴょんさんの器用さが羨ましい。
それにしても小学生のお友達とは…。
やるな~。
あ~パン買いに行きたい~~~。
美味しそ~。
2009.07.16 Thu 14:34 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
