--.--.-- --
2009.07.22 Wed
2009-07-22-1.jpg

朝から釣りに行った おとーをお迎えに♪



久しぶりの本州の夏。

やっぱ 暑いね。汗


そうそう、昨日は 山口県内 すごい豪雨で
あちこち土砂崩れ or 冠水で通行止め。

かろうじて通行可能な道は延々 渋滞で
迎えに来てくれた両親は大変だったみたい。

朝 11時ごろに家を出て 空港にたどり着いたのが
夕方 5時だったんだよ。
普段なら 1時間ちょっとの距離なんだけどね。
帰りも3時間くらいかかって大変だったよ。


今日は 日食を観て

おやびんは お昼ごはん食べて また釣りに。
こはちんは 妹とスイカを買いに。
あたしは のんびりとセミの声を聞いてます。


2009-07-22.jpg

海は 昨日の豪雨で濁ってて ちょっと残念。

でも、魚はよく釣れるみたいで大漁だったよ。
おやびん以外の釣り人は…(笑)

午後の釣果に期待!

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳10ヶ月    Comment(5)   Top↑
はるぴょん
☆ハルナmamaさんへ

心配してくれてありがと。
大変なことになってて
あたしたちもビックリしたよ。
飛行機が着陸して 空港のTVでニュース見て
初めて知ったの。
平和な田舎町が大変なことになっちゃって
あの光景は悲壮だよね…。
まだまだ 雨が続いてるみたいだから
これ以上ないといいんだけどね。


☆mijuさんへ

心配してくれててありがとね。
大変だったよ~。

日食観れなかったの?残念だね。
山口も曇り空だったけど
それでも観れたよ。
山口は部分日食だから 三日月みたいに太陽が見えて
夕方みたいに薄暗くなったたけど
これといって感動もなく ふーん…って感じだったよ(笑)
皆既日食でダイヤモンドリングとか観たら感動するのかな?

ワンピかわいいよね♪
妹が選んでくれてたの。
ありがたいよね。


☆みるもさんへ

心配ありがと。
行き帰りは大変だったけど
大変ながらも行って帰ってこれてよかったよ。
天候不良のおかげで(?)
思ったほど暑くもなかったしね。

おやびん釣れてたよ~。
初日は小魚系が多かったけど
2日目は結構大物を釣ってて 美味しかったよ♪

下駄気がついた?
今回は両親が買ってくれてた下駄が気に入っちゃって
こればっかり履いてたよ。
長靴も持って帰ったんだけどね。


☆村長さんへ

Wグズグズかー
それは日食どころじゃないねぇ。
1人でも大変なのに Wグズグズなんて 大変そうだねぇ。
あたしにもできるのかなぁ…。
スゴイなぁ 村長さん。

ワンピね、妹が選んでくれてたんだけど
かわいいよね。
あたしはあんまりセレクトしないカラーだけど
こういう色もいいよね。
こはなはピンクとか大好きだから大喜びだったよ。
2009.07.26 Sun 17:51 URL [ Edit ]
村長さん
日食を見れたの?
いいなー。
私はユズカズのグズグズのおかげで、すっかり忘れてた(汗)
このワンピ、かわいいねー。
ふわっとした感じの生地と、色がすごく好き。
似合ってるよ♪
2009.07.22 Wed 23:45 URL [ Edit ]
みるも
どうしたかなぁ?って心配してたんだけど
やっぱり大変だったんだね。
でも無事でなによりだわ。

こはなちゃん今度は長靴じゃなくて下駄なんだね
長靴より涼しくていいね(笑)

おやびん魚釣れた?
今夜はお魚三昧かなぁ?

それからそっちはもうセミが鳴いてるの?
それだけで暑そうだね
普段はるちゃんは大変なんだから
実家ではの~~んびりさせてもらっちゃいな。
2009.07.22 Wed 19:20 URL [ Edit ]
miju
心配してたんだ~。
無事に生活してるみたいでよかったよかった。
日食見れたんだ!
どんなだった?
こっちは曇ってて全く無理だったな~。
こはなちゃん、赤い(濃ピンク?)ワンピース似合ってるね。
いつもながら素敵だわ~。
2009.07.22 Wed 18:03 URL [ Edit ]
ハルナmama
今日は帰省中だからUPないかなぁなんて思いながらのぞいたら、
ステキなこはなちゃんの姿が見れて得した気分。

ラッキー♪

豪雨大変でしたね、ニュース見て気になってました。
土砂崩れとかは雨がやんだ後も注意が必要って
アナウンサーの方が言ってたので、
くれぐれもお気をつけて羽をのば
してきてくださーい♪
2009.07.22 Wed 17:12 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
