--.--.-- --
2009.07.26 Sun
2009-07-26.jpg

ただいま



昨日 遅くに北海道に帰ってきました。

山口県内は まだ至る所で通行止めで
空港まで どのくらい時間がかかるか予想できなくて
飛行機の出発時間の3時間半前に 実家を出発。

羽田では 3時間の乗り継ぎ待ち。

全工程 10時間の長旅だったよ。
疲れた~。

10時間なんて ヨーロッパ行けちゃうよね(苦笑)



旅の途中の 笑える話を1つ。


最近 英語に興味津々の こはなさん。

Thank you.
You're welcome.

程度のことを コテコテの日本語訛りで言うのだけど

帰りの飛行機の飲み物サービスで
ジュースを差し出してくれたキャビンアテンダントさんに

こはちんが 『 Thank you. 』 って言ったの。

それに キャビンアテンダントさんは 『 どういたしまして 』 って
答えてくれたんだけど

それを聞いた こはなさん。

『 おねーちゃん You're welcome. って いわなかったねぇ。
  なんでだろねぇ?
  おねーちゃん まだ えいご しらないのかなぁ? 』

だって! 爆

いやいや、ペラペラだと思いますよ… (*≧m≦*)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳10ヶ月    Comment(2)   Top↑
はるぴょん
☆みるもさんへ

英語は今ほんと大好きみたい。
これからも苦手意識を持たないで
ずっと好きでいてくれたらいいんだけどねぇ。
どうなるやら?

レタスいい感じでしょ♪
でも、今年の夏は長雨&冷夏で
あんまり作物は期待できなそうだよ。
そっちは暑いの?
竜巻も凄かったよね。
大丈夫だった?

2009.07.29 Wed 05:56 URL [ Edit ]
みるも
おかえり。
本当に良かったよ無事に帰れて。

こはなちゃんキャビンアテンダントさんに
『 Thank you. 』なんて
言えるようになったのぉーーー?
あのはずかしがりやさんだった頃には
考えられなかったでしょ?
なんだかウルウルしちゃうわ。

でも今からそれだけ英語に興味をもったら
将来が楽しみだよね
こはなちゃんエライなぁ~
あたし英語はこはなちゃんに教えてもらおう。
そしたら覚えられる気がする。

レタス小さいけど綺麗に巻いたね。
美味しそうだよ。
2009.07.26 Sun 21:22 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
