--.--.-- --
2009.07.29 Wed
2009-07-28.jpg

散歩道



昨日は 公園で会えばお話してた
こはちんの1つ上の女の子がいるご近所のお宅へ誘われて
遊びに行ってきたよ。

このママさん すごく気さくで話しやすくて
時々 公園で会って おしゃべりしてる時も楽しかったけど

お家に伺ってじっくり話してても
気疲れすることも全く無くて
すっごく楽しい1日だった~。

やっぱり女子同士のくだらないおしゃべりっていいわ♪


子供同士も 波長が合うらしく
公園でもずっと仲良しだたったんだけど

そんな 大好きなお友達のお家に遊びにいけて
一緒にお昼ご飯まで食べれて
こはなも すっごく嬉しかったみたい。

そうそう、このときは突然のお誘いだったので
天気も微妙だったし お邪魔する前に
洗濯物を一度取り込みに帰ろうとしたのだけど

こはなが帰りたがらなくて
結局 こはなだけ お友達のうちに先に行って待ってることになって

初めて伺うお宅に1人なんて 大丈夫かなぁ…と
かなり駆け足で用事を済ませ戻ったら

普通に 笑顔で 『 いらっしゃ~い 』 と迎えられてしまいました(笑)


聞けば まるで自宅のように普通にあがって
一緒に手を洗い トイレにまで連れて行ってもらったとか…。

あの もじもじ大王の こはちんがねぇ。
成長したもんだわ。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳10ヶ月    Comment(3)   Top↑
はるぴょん
☆mirucoさんへ

たしかに急成長って言葉がピッタリかも。
なんかほんと急に!って感じだもの。
人見知りは もう性格なのかなぁって
半ば 諦め(?)てたんだけどね。
母としては 一番嬉しい成長だよ(*'ー'*)

縁日ってあたしも好き~。
下町って感じのね♪
あーいうのいいよね。
でも、賑やかなお祭りもいいよ!
仙台の七夕まつりって確かに有名だよね~♪
行ってみたいなぁ。


☆みるもさんへ

おはよ。
ほんと成長してるよ。
身体だけじゃなくて 心もしっかり
成長してるんだねぇ。
なんか それを実感できて あたしゃ嬉しいよ。

ご近所にお友達が出来たのも
ほんとに嬉しいよ。
家の周りは 親も子も同世代って人は結構いるんだけど
共働きの家庭ばかりで
普段 ほとんど会うことがないから
なかなか仲良くって感じでもなくてさ~。
だから 素直に嬉しいよ。

2009.07.30 Thu 07:36 URL [ Edit ]
みるも
英語で話しかけたこともそうだし
最近のこはなちゃんは凄いよねぇ~
大きくなったよね。

はるちゃんもいいお友達ができて良かったね
気疲れしないで話せるのが1番だよね。
2009.07.30 Thu 06:18 URL [ Edit ]
miruco
こんにちはー。

子供は夏に成長する!って、こないだのテレビでどっかの話題の園長先生が言ってた。
こはなちゃんも、この夏、急成長なんだね!

里帰りして夏祭り、楽しかったようでよかったです。
浴衣姿のこはちん、かわいい♪
はるぴょんさんが嫁いで来た時の涙涙の夏祭りのエピソードもかわいかったっす。

こちら仙台は七夕まつりが有名なんだけど、私は神社とかの縁日の方がどちらかというと好きだなぁ。。。
最近みかけないけど。。。
2009.07.29 Wed 16:32 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
