--.--.-- --
2009.08.05 Wed
2009-08-04.jpg

みんなでノンタンのDVDタイム。

唯一 静かな時間です(笑)



昨日の お友達のおうちでも そうだったけど
赤ちゃんが泣くと 一生懸命 あやそうとする こはちん。

ママの姿が見えなくてないてる赤ちゃんに

『 なかないで。なかないで。
 ○○くんの だいすきなおかあさん すぐにもどってくるよ。』

と一生懸命 優しく話しかけたり トントンしてあげたりする姿に
母はちょっとウルっときちゃった。

こはちんには兄弟がいないけど
小さな子をちゃんと思いやったり優しくしたり

そんな優しい心がちゃんと育っているようで
すっごく嬉しかったの。


その優しい心が 大きく大きく育っていきますように。

母の願いです。
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳11ヶ月    Comment(3)   Top↑
はるぴょん
☆ちゃっくさんへ

ね~、なんかちょっと感激しちゃうよね。
もしかしたらこういう小さい子を思いやったりする気持ちって
これくらいの年齢になったら自然に備わっていくものなのかもしれないけど
うちは兄弟とか従兄弟とか身近にそういう子がいない分
こういう機会ってたまにしかないから
あたしは何も言ってないのに
自分からちゃんとこういうことができるんだってことに
なんだか ほんとうに感動しちゃってさぁ。
ただの 親バカかもね(笑)


☆kaikoさんへ

わー!わざわざ 遊びにきていただけるとは…!
こんなブログでお恥ずかしいです 汗
優しいコメント ありがとう ございます。

子育ては ほんと反省ばかりなんですけど
子供ほど 元気をくれたり感動をくれたり幸せをくれたり…
こんなにも自分に力を与えてくれる存在はいないなぁ と
そんな風に感じる毎日で
なんかもう ほんとにただの親ばかブログなんです。
って、このコメレス自体がすでに親バカ丸出しですね 笑

こんなブログですけど
またほんとうにぜひぜひぜひっ 遊びにきてください♪
2009.08.06 Thu 07:28 URL [ Edit ]
kaiko
はるぴょんさんこんばんは!
kaikoです。
先日は温かなお言葉を下さり、どうもありがとうございました。
とっても嬉しかったです!!

優しい雰囲気の素敵なブログですね!
どんどん引き込まれてしまいました~^m^
お写真もすごく素敵ですね!!
私もこんな風に自然体な写真が撮れたらなあ・・と思いました。

はるぴょんさんの文章を読んでいたら、子育てがんばろうってエネルギーをもらいました。
ありがとうございます^^
またぜひぜひ遊びに来させてくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
2009.08.05 Wed 23:38 URL [ Edit ]
ちゃっく管理人
わあ・・。
そんなこと言ってあげられるの、こはちん。
もうしっかり、素敵なお姉ちゃんだねえ。
3人の、真剣な表情がまたいいわ・・。
2009.08.05 Wed 09:39 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
