--.--.-- --
2009.08.06 Thu
2009-08-05.jpg

最近一番のお気に入りは プリキュアの ぬり絵♪



相変わらず プリキュア大好きこはちんですが

朝8時半って放送時間が
こはちんの生活リズムと いまいち合わなくて
まだ寝てるか 起きてても朝ごはん中。

以前 そんなにスキならと HDDに録画して
観せてあげたことも数回あったんだけど

そうすると 毎日のように
しかも1日に何度も何度も観たがるので
録画するのはやめて 観れる時だけ観せるってことにしてから
案の定 1度も観れてないのです。

なので こはちんの中では 未だプリキュアは3人のまま。
イースが キュアパッションになったのを知らないの(笑)

そんな プリキュア情報に疎い こはちんは 記憶も曖昧で
『 はなちゃん プリキュアのうた うたえるの~!』
と言って 披露してくれる歌は 間違いだらけで かなり笑えます。



プリキュアオープニングソング ~ こはちんヴァージョン ~

めっちゃめちゃ かじってる~♪
めだまは すてき~♪


ちなみに本当の歌詞は…

フレッシュフレッシュフレッシュ はじける~♪
笑顔は むてき~♪


全然 違うのに 熱唱 (*≧m≦*)



歴代のプリキュア全員が登場する
この秋公開のプリキュアの映画のキャッチコピー(?) 『 夢の大集結!』 も
こはちんにかかると 『 うめの だいしゅうごう !』 に。

梅の大集合 …!?

そんなの誰も観に来ないって~ 爆


自分の脳だけじゃなく
娘の耳も心配です。
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳11ヶ月    Comment(5)   Top↑
はるぴょん
☆mijuさんへ

笑えるでしょ~。
そうそう、不思議と言葉になってるのよね(*≧m≦*)
放送は日曜の朝8時半だよ。
微妙だよね~。
なんて、この時間に微妙とかって言ってるあたしたちって
きっと 子供が幼稚園行くようになったらヤバイ人たちだよね。
もう少し早起きさせる習慣付けなきゃ
なんて思うけど
朝寝ててくれると家事がはかどって楽だからついついね…。


☆みるもさんへ

動画ね。
最近 うちのパソコン重々でさ~。
写真編集するだけでも イライラマックス状態で
動画を扱えるような状態じゃないんだよー。泣
みるもさんには きっと
おやびんスペシャルエディションのDVDが届くんじゃないかな?

>あたしは脳も耳も両方危ない

あはは~ 確かに 爆



☆マキさんへ

うちの子は しつこいほうだと思うけど
1回ってのは ずいぶんとあっさりしてるねー!
それに 完璧主義のお友達もスゴイ。
この歳で 完璧になるまでは披露したくない…なんて
そういう感情があることがビックリだわ。
ほんと 性格なんだろうけどね~。
それでも みんなプリキュアが好きなのは一緒なのよね。
不思議。


☆村長さんへ

服に靴なんて かなりの洗脳度だね(笑)
あたしは着る物はせめて 下着止まりにしたいと思ってるけど
うちも かなりloveっちゃってるからねぇ…。
そのうち普通に着ちゃってたりして ^^;

歌変わったの?
そりゃ ますますプリキュア情報に
疎くなっちゃってるな こはちん。
幼稚園に行って お友達との話題についていけないね こりゃ(笑)
2009.08.08 Sat 17:00 URL [ Edit ]
村長さん
うちもLOVEだからねー。
洋服、靴、とイヤ~な感じで汚染されています・・・。

歌詞とか台詞とかは面白い感じで間違って覚えてる。
先週から歌も変わったよ。
ぜひチェックしなくて♪
2009.08.07 Fri 08:54 URL [ Edit ]
マキ
ウチもプリキュアの時間は寝てるので、ほぼ観れません。
最近HDDに撮ってあげるようになったのですが、1回観ると十分みたいです。
我が子には集中力が欠けている(笑)

子供の歌詞って結構テキトーですよね。
性格にもよるっぽいんですが、我が子もテキトー。
ちなみにお友達はすっごい忠実で、完璧に覚えるまで披露してくれません。
性格ですね^^
2009.08.06 Thu 23:41 URL [ Edit ]
みるも
あはは~かわいいねぇ
こはなちゃんの歌ってるの聴きたいなぁ~
動画で撮って見せてよ。

あたしは脳も耳も両方危ない(泣)
2009.08.06 Thu 20:09 URL [ Edit ]
miju
ぶははは、もう大爆笑だよ~~。
こはちん、いいセンスしてるわ~。
でもさぁ、ちゃんとわかる言葉の歌詞になってるからスゴイよね。
うちの子、なんて言ってるのかわからない歌詞が多いもん。
いや~「めだまはすてき」には参りました(笑)
それにしても、とうとうアニメ見てるんだね。
うちはまだ。
アニメの存在知らないだろうなぁ。
朝8時半かぁ。
週に一回だよね?
確かにビミョーな時間だわ。
こはちん、頑張って早起きするんだ!
2009.08.06 Thu 15:27 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
