--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.08.31 Mon
2009-08-30.jpg

久々 こはちん UP



顔いっぱい汚して食べてるとこって大好き♪

この日は ラウンドパンでサンドウィッチ。
まずは中心から(笑)


好きなものから食べる派の こはちん。

単品のおかずじゃない カレーライスや焼きうどんなんかでも
そのルールは徹底されていて

1つ1つ野菜を取り除いては ごはんやうどんをまず先に食べ
その後 残った野菜を食べるんだよ。

残すわけじゃないんだから
最後に残った てんこもりの野菜をそれだけで食べるほうが
よっぽど 大変だと思うんだけどね…。


変わった お子です。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳11ヶ月    Comment(5)   Top↑
はるぴょん
☆みるもさんへ

あたしも どっちかっていうと
最後に食べる派だな~。
最後のひとくちは 好きなもので締めたいかも。

>はるちゃんに取られちゃうからじゃないの

あはは~ 確かにそれはあるかも。
こはなは 好きなものがあると そればかり
しかも お腹いっぱいでも まだまだ食べようとするから
大皿料理なんかのときは
こはなが 食べ過ぎないようにと
こはなにと取り分けたもの以外を早く食べちゃわなくちゃ!
と あたしとおやびんで かき込むように食べてるからね~。
親がガツガツ食べてるのをみて
危機感を覚えてたりして(笑)

手はね~怪我じゃないんだよ。
お絵かきした時についた ペンの色なの。
一応 水性なんだけど 洗ってもあんまり落ちなくて
こんなことになっちゃってるのよ。
心配ありがと♪


☆kaikoさんへ

こんにちは~。
リンク!
こちらこそ 喜んで♪
ぜひぜひお願いします♪♪
こちらでも リンクさせてくださいね(*'ー'*)

そうですよね、普通残しますよね。
でも、うちの子 相当な食いしん坊で
もっと小さい頃からずっとなんですけど
目の前に 食べ物があると どんなにお腹いっぱいでも
全部食べないとごちそうさまをしない子なのですよぉ…困。
おかげで 病気は滅多にしないんですけど
肥満が心配で お皿に盛る量やカロリーにはすごく気を使いますし
体を使った遊びや外遊びなんかも 努めて多くするようにしているくらいなんですよ。
食事中も お腹いっぱいそうだなぁと感じたら
『全部 食べなくていいんだよ。お腹いっぱいになったら 残してね。』と
いつも言っていて しつけとしてはきっと間違ってますよね 汗
なので 決して あたしの育て方とかではないのですよ。

息子君 イヤイヤ真っ盛りなんですかぁ~。
傍から見てると イヤイヤってかわいいんだけど
お母さんは やっぱり大変ですよねぇ。
でも もう少しですよ!…と言いたいところですが
うちは イヤイヤが過ぎたと思ったら 今度は3歳の反抗期が到来中。
スゴイですよー!
もう 絵に書いたような 反抗心で
白と言えば黒 黒といえば白
親が言うことには全て逆らってみたいようで…はぁ。
ほんと どうしたら言うことを聞いてくれるんでしょ?
イヤイヤ期は今だけ…コレが過ぎれば…なんて思ってたんですけどねぇ。
親の言うことをただ素直に聞いてくれる歳はもう終わってしまったのだと言うことですかね?
イヤイヤ期を頑張ってるママさんに
こんな話で ごめんなさいです(笑)



☆mijuさんへ

みれちゃん 野菜全般NG?
こはちんの公園友達にも みみれちゃんみたく小食の子がいるんだけど
その子も 野菜全然食べないんだって ママさんが憂いてたなぁ。
たくさん食べなくても平気だから
わざわざ 美味しくない野菜を食べようとは思わないんだろうね。
1つくらい苦手な野菜があるくらいならいいけど
野菜全般NGってなると やっぱりママは心配だよねぇ。
うちの 食いしん坊娘でも 一時期 野菜を食べない時期があって
そういう頃は ひき肉はギリギリつなぎになるくらいで
肉より野菜が多いハンバーグを作ったり
ひじきの煮物やきんぴらごぼうなんかを小さく刻んで
ごはんに混ぜ込んだり 卵焼きに入れてみたり
あと お好み焼きにもキャベツだけじゃなくて
にんじんをすりおろして入れたり ピーマン入れたり
とにかく何か好きなものに野菜を混ぜ込んで食べさせるようにしてたなぁ。
こういうのって 結構 毎日のことになると
大変なんだよね。
何でも好き嫌いなく食べてくれればママは楽だけど
そういう子は そんなにいないだろうしねぇ。
ママの頑張りどころだね♪

髪ね(*≧m≦*)
伸びて良かったよ。
今月 おやびんのお兄さんの結婚式があるんだけど
それであの前髪だったら ヤバかったよね 爆


☆村長さんへ

あはは~ 孫?
じゃ、あたしは娘ね(笑)

でもさ、もう3歳だもんね。
大きくなったんだよね。

わかる~!
うちも ハード系とかモチモチ系だと
ほんとに中の方を しかもちょっとだけしか食べてくれないよ。
子供はやっぱりふわふわ系のパンの方が好きだよね。
あたしも ハード系のパンやベーグルなんかが作りたかったりするんだけど
でも そういう系 うちでは人気無くて。
やっぱり 食べて喜んでもらってこそだから
結局 作るのはふわふわ系になっちゃうんだよなぁ。

そうそう、型離れ あれからどぉ?
2009.09.02 Wed 09:21 URL [ Edit ]
村長さん
アップの写真を見ると、すごく大きくなったなぁって感じたよ。
手の感じとか、表情とか。
孫を見る気持ちで、今日の写真は見入っちゃった。

ちゃんと最後に食べるんだね。
えらいなぁ。
うちはパンでも中身を食べて、ミミを残す。
アンパンとかもあんこを食べて、生地を残す。
最近、またパンを作っているんだけど
私がモチモチ生地が好きなので、そういうパンを作ると
中心をちょっとしか食べないの。

こまったお子です。
2009.09.01 Tue 08:55 URL [ Edit ]
miju
え~、残しておいた野菜を後でちゃんと食べるなんて、なんて偉いんだろう。
変わってても素晴らしいよ。
うちはいまだに基本的に野菜食べないもん(涙)
自分で食べる時もたま~にだけだし。
こはなちゃん、やっぱり偉いわ~。

前髪、だいぶ伸びたね(笑)
2009.09.01 Tue 00:08 URL [ Edit ]
kaiko
はるぴょんさんこんばんは!
こはなちゃん、かわいいですね~>▽<
色白でお肌がふにふに柔らかそう・・・(変態!)

カレーやおうどんまで好きなものから食べるなんておもしろいですね^^
でも最後に残したものでもちゃんと食べるなんてえらいなあ。
普通残しちゃいますよね!
そんな風に育てたはるぴょんさんもすごいなあ。。。

うちは只今イヤイヤ期突入で、二言目には「イヤ!」と言われます。涙
怒ったところで逆効果だし。
どうしたら言うことを聞いてくれるのか・・・。
魔の2歳児、身を持って実感しております><

あっ!なんだか自分のグチばかりすみません。
これからも遊びにきたいので、よろしければリンクさせてもらえないでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
2009.08.31 Mon 21:51 URL [ Edit ]
みるも
あたしは美味しいものは最後に食べる派。
こはなちゃんは美味しい物を先に食べないと
はるちゃんに取られちゃうからじゃないの(笑)
なんてね。
でも考え方によってはお腹がいっぱいに
なっちゃって大好きな美味しい物が食べれなくて
残しちゃうっていう虞もあるからねぇ~
こはなちゃん賢いよ。

それよかこはなちゃんの手はどうしたの?
擦りむいちゃった?
痛そうに見えるけど・・・
2009.08.31 Mon 19:20 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。