--.--.-- --
2009.09.11 Fri
2009-09-11.jpg

おばけごっこ



じゃなくて、お姫様ごっこ。

ブランケットはベールのつもり。

リトルマーメイドを観て以来 アリエルの花嫁姿を真似て
何でも頭にのせては
『 おひめさまみたいでしょ♪ 』 と くねくね。

お風呂に入れば 入浴タオルを
梨が届けば 梱包材のプチプチを
とにかく お姫様になりたくて 何でものせちゃう こはなさん。

おもしろくて かわいくて
そんな あなたが 母は大好きよ~♪


その おばけ姫が夢中になってやってるのは お絵描き。

お絵描きがほんとうに大好きな こはちん。
その 最近の作品をちょっとだけUP。

2009-09-11-2.jpg

動物が多いね。

こはちんのお絵描きの特徴は
タイトルは後から考えるってこと。

何かを描こうと思って描くのではなくて
とりあえず思うままに描いて
後から、これは○○に似てるな!と なるみたい。

なので 何描いてるの~?なんて聞くと
えーっとぉ・・・って考え込んじゃうことも多いよ(笑)


最後に あたしの一番のお気に入りを もう一枚だけ。

2009-09-11-3.jpg

『 ひまわりとぞうさん 』

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
3歳0ヶ月    Comment(7)   Top↑
はるぴょん
☆みるもさんへ

へー!
そんなのやってるんだ~。
それは こはちん大喜びだよ、絶対。
喜びすぎて お姫様姿から脱いでくれなそうで怖いよ(笑)
今年もう1回七五三してもいいな~って思ってたけど
それが怖くてやれないな~なんて思ってたのよ。
絶対 大泣きだもの。
でも、持ち帰られるのならいいね~。
着たままランドやシーに行けちゃえば
ハロウィン時期とかにはピッタリだし♪
2万5000円は確かに高いけど
七五三と思えば全然安いよね。
あ~ やってあげたくなっちゃうなぁ。
2500円じゃなくて2500000円出して(爆)


☆ぶんじさんへ

おひさし~♪
元気そうだね!
先日 ほんとに久しぶりにこはくさんとこをのぞいたら
チビ&チビタくんたちがUPされてて
大きくなったな~なんて思ったとこだったのよ!
チビタ君 魔って!
うける~(*≧m≦*)
男の子は ほんとじっとしてない感じだモンね~。
それに、そうそう2人目って甘え上手だって言うよね!
先日 ママ友ともそんな話したんだよ。
なんか 母性をくすぐるのがウマイんだよ…って
そのママ友も言ってた。
男の子だからかなぁ?
オモシロいね。
また、細々とでもブログ始めてくれたらいいのにな~。
ダメ?

2009.09.15 Tue 06:53 URL [ Edit ]
ぶんじ
こはなちゃん、お誕生日おめでとう!!
コメント遅くなってごめんなさーい。
もう3歳なのね。
こはなちゃんもお絵かきすきなんだね。
チビも大好きで「見て真似て描く」という技を
覚えて以来ぐっと上達したよ。
チビタも2歳になりましたー♪
最近はチョロすけだし、乱暴だし。魔だよ。
叱ると泣きまねしたり、かわいく「マーマ」って
顔のぞきこんできたりするのよ。。。
2009.09.13 Sun 23:01 URL [ Edit ]
みるも
あはは~再来年はアメリカのディズニー?
それはいいねぇ~
ねぇ~今ディズニーランドホテルの
ビビディ・バビディ・ブティックでプリンセスに
変身させてくれるの知ってる?
あれ見た時さぁ『あ~これこはなちゃんに
させてあげたいなぁ~』って思ったんだけど
でも料金が25000円なんだよねΣ(゚Д゚;エーッ!
ドレスとか使用するアイテムはすべて
持ち帰れて写真も混みだから高くはないような
気もするけど・・・
でもこはなちゃん去年七五三やっちゃったんだもんね。
こういう七五三もいいと思わない?
こはなちゃんがプリンセスになったら
めっちゃかわいいし喜ぶよね。
見てみたいなぁ。
2500円ならあたしが出してあげられるのに(笑)
2009.09.13 Sun 08:33 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆シラキさんへ

おかえり~♪
そっか~、ぎりぎりまだハロウィン前だったんだ~。
それはちょっと残念だけど
そのぶん空いてるだろうから 良かったね!
男の子は やっぱり汽車とか船とかに乗りたがるの?
せっかくシーに行って 汽車と船ばっかりって勿体無い気するけど
でも、子供が喜んでくれることが一番だもんね!
チョコポップコーン忘れたのー!?
こりゃ あたしが食べに行くしかないな(笑)

ブログ移動したんだね。
また 遊びに行かせてもらうね♪


☆マキさんへ

そういえば、マキさんのコメント読んで気がついたけど
うちは こはながまろぜんを描くことって ほとんどないかも。
あたしが 描いて~って言った時くらいだよ。
自ら 描いたことってないかも。
関係が希薄なのかしら?(笑)


☆みるもさんへ

あたしもさ~、一昨年ハロウィン時期に こはなを連れて行ったとき
女の子達がドレス着せてもらってはしゃいでるのを見て
こはなも もう少し大きくなったら 着せてあげたいな~って
思ったんだよね。
ほんとに かわいいよね、あれ。
知らない子でも 見かけるとニコニコしちゃうもの。
今年はもう ハロウィンは無理だけど 来年は行けるといいな~。
そして 再来年はアメリカのディズニーに!
なんて 夢ばかり膨らむ~(笑)
2009.09.13 Sun 07:21 URL [ Edit ]
みるも
あたしはふとっちょウサギさんの絵が
1番好きだなぁ~
でもどれもみんな上手。

あたしも昔々レースのカーテンを
頭にのせてお嫁さんごっこしたの
思いだしちゃった。
女の子ってみんなお姫様とかに
憧れるんだよね。

今丁度ハロウインだから
こはなちゃんにドレス着せて
一緒にランドに連れて行きたいなぁ。
2009.09.12 Sat 10:17 URL [ Edit ]
マキ
画伯は感覚で描いてタイトルをつけるんですね!!
そういえばウチ、動物は我がワンコ・・・虎の絵しか描かないなぁ・・・。
虎はね、もうバッチリ(笑)
大体人物画ばっかりなんだけど、虎を書くときはちゃんと顔が長くて耳も長い。
ただ全体像じゃなくて、顔ONLYなんですよねぇ。

こはなちゃんはレパートリーが豊富だわ♪
2009.09.11 Fri 23:15 URL [ Edit ]
シラキ
帰ってきました!(笑)

こはなちゃん、絶対絵心あると思うなぁ!
2個↓の記事の苺の絵だって見た瞬間に「苺だ!」ってわかりましたよぅ~。
うちの息子は…あまりお絵かきは好きじゃないらしく「母さん(が)描いて!」ばっかりです…(悲)

ディズニー、満喫してきましたヽ(*´∀`)ノ
シーの方は船&汽車ばっかり乗ってアトラクションらしいものには乗れずに終わってしまいました~。
7,8日で行ったのでまだハロウィンのショーは見れませんでしたがミラコスタ泊だったので早朝にやっているリハーサルを見ることができましたよ★
ランドの方ははるぴょんさんにオススメしてもらったアトラクションを制覇して園内をふらつきながら気になるところに入っていく…ということをしてました。
でも…チョコのポップコーンを食べ忘れました~!!
ごめんなさいい~!!(笑)


あ、ブログは移動したんでした!
気にかけていただいてありがとうございます~(ノ´∀`*)
今回URLに貼り付けさせてもらいました。
育児ブログ…ではなくなってるのでお気を付け(?!)下さいね★
2009.09.11 Fri 18:00 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
