--.--.-- --
2009.09.26 Sat
2009-09-26-1.jpg

我が家の小さなプリンセス



ブランケットでベールごっこブームは過ぎ去って
ブランケットでドレスごっこブームが到来中。

このブームはかなりのビックウェーブらしく
家にいる間は 朝から晩まで この格好。

朝 寝室から おはよ~と出てくる時点で
すでに この格好をしてるので かなり笑えます。

洗濯ばさみを使って 上手に自分でブランケットを腰に巻き
スソさばきもお見事なのよ。

そして時折り 『 ねぇ ダンスをしましょ~ 』
なんて 誘ってきます (*≧m≦*)



女の子って こんなに女の子なのかな?
って 日本語変?(笑)

あたしは 決して活発な子ではなかったけど
でも どちらかと言うと 男の子っぽい子だったような気がするんだよね。

こんな風にお姫様に憧れた記憶も無いし
リカちゃん人形なんかで遊んだ記憶も欲しかった記憶もない。

お人形遊びと言えば お兄ちゃんが持ってた
筋肉マン消しゴムだったような気が(笑)


だから こんな風に 教えられたわけでもないのに
女の子女の子していく こはちゃんがすっごく不思議。

そして オモシロい。

どんな女の子に成長してくのかな?

楽しみ♪

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
3歳0ヶ月    Comment(5)   Top↑
はるぴょん
☆みるもさんへ

はぐちゃんもそうだったんだ~。
あたしは兄がいたから そうだったのかなぁ?って
思ってたけど
はぐちゃんもそうなんだったら
兄がいるとかいないとかじゃなないのかもね。
やっぱり こういうのも性格みたいなもので
その子その子によるのかなぁ。
オモシロいね。

>でもやっぱこの調子じゃ寝る時もドレスかもよ。

かもじゃないよ。
今もすでに ブランケット巻いたまま寝たいって
毎晩 言って ブランケットぐるぐる巻きで寝てるもん。
たぶん 本当にドレスが着られたら
3日くらい着続けるじゃないかな(苦笑)


☆村長さんへ

七五三ね。
今年もやってもいいかな~♪なんて思ってたけど
この感じじゃねぇ…。
絶対 脱がないもんドレス。
去年は撮影で激泣きだったけど
今年はたぶん 撮影もその気でクネクネポーズとったりするだろうと思うんだけど
撮影を終えて帰るときの騒ぎを想像したら恐ろしいよ。
そしてたぶん 数ヶ月は また行きたいってゴネるに違いないし。
去年の七五三のことも良く覚えてて
お店の前を車で通ると
はなちゃんがお着物着たところだよ!また行きたいね~。って
いまだに言ってるんだよ^^;
なんか 去年の写真もイマイチだったしね。
いかにものドレス着せて いかにもの写真より
ブランケットのドレス着て 自分で撮った写真のほうが
好きだな~なんて思ったりもするしね。
だから きっと撮らないきがするよ。


☆ちゃっくさんへ

へ~ 今はドレスを持ってるのが当たり前だったりするの?
なんだか びっくりだわ。
ブランケットのドレスの方が子どもらしいし
それで十分な気がするけどね~。
そうやって 想像力とか発想力とか創造力とか
そういうモノが 養われていくんだと思うし。
とは言え、わざわざドレスを買い与える気はさらさらないけどビビディバビディブティックは体験させてあげたいよね~♪
メイちゃんのお友達も変身したの!?いいね~♪
ちゃっくさんのお友達じゃないよね?(笑)
でも、せっかく変身したのに
脱いでランドに行ったの?
着てるとやっぱり遊び辛いのかな?
せっかく変身したんだもの
お姫様姿で夢の国で夢の時間を過ごさせてあげたいな~。
いつかね♪


☆mirucoさんへ

ドレス手作りなんてムリムリ!
あたし 裁縫とかミシンとか
あういう細かいの性格的に向いてないの。
大雑把・雑・適当 って言葉がぴったりの人だから。
気も短いから 少しずつコツコツとかも苦手だし。
でも、作ってあげられたら きっと喜んでくれるよね。
こはちんの習い事で おもちゃのはぶらしが必要で
フエルトで作ってあげたんだけど
その歯ブラシを先生が出して~って言うと
毎回 先生に『 これね~ おかーさんつくってくれたの 』って言いにいくの。
毎回ね(笑)

mirucoさんアイドルになりたかったの?
かわいぃ~♪
学生時代の友人の娘ちゃんが
小学生なんだけど
何になりたいの?って聞いたらテレながら歌手って言ってて
もうまったく可愛いなぁ~(*´∇`*)なんて思ったの思い出したよ。
お姫様になりたいとかアイドルになりたいとか
夢とか希望に溢れてて 子どもってステキだよね。
キラキラしてるもの。
2009.09.30 Wed 08:28 URL [ Edit ]
miruco
こはなちゃん、かわいすぎる~♪
表情がなんとも「その気」な感じで、めんこいわぁ。
朝起きたときから、こはなちゃんのプリンセスな生活はスタートするのね。
はるぴょんさんがドレスなんか作ってあげちゃった日にゃぁ、こはなちゃん、どうなっちゃうんだろ~。泣いて喜ぶんじゃ? あぁ~、見たいなぁ。笑

私は外遊びも家遊びもどっちもしたなぁ~。
外では激しく遊んでたし、家でちまちまおままごととかお人形遊びとかするのも大好きだった。
こはなちゃんみたいにお姫様に強い憧れを持ってことはなかったなぁ。
アイドルにはなりたかったけどね!笑
2009.09.28 Mon 16:05 URL [ Edit ]
幼稚園に入る頃には
はっきりタイプが分かれるよ、って
この前ママ友に聞いたよ^-^。
確かに、殆どの女の子のお家に「ドレス」がある事に
最近気づきました。
普通に売ってるんだもんね、知らなかったんです。私。
こはちゃんの
ビビディバビディブティックデビューも
そう遠くないかしら。
お友達がこの前、シンデレラにしてもらっていて・・
やっぱり、ちょっと違いました。
とってもステキだったよ。
その後、ランドに行く時は、ドレスは脱いで
顔から上だけバッチリ!のまま行ったらしい。
ドレスは宝物なんだね、って笑っちゃったよ。
2009.09.26 Sat 22:19 URL [ Edit ]
村長さん
かわいいね~
頭のは生花?
すごくきれい♪

うちもお姫様はかなりブーム。
でも雑誌のドレスとか七五三のチラシを見て
騒いでる程度だけどね。

こはなちゃん、七五三の写真を今年も撮る?
ドレスも着たら、喜ぶだろうね~
2009.09.26 Sat 20:28 URL [ Edit ]
みるも
きゃ~かわいいねぇ~
家の子ははるちゃんと同じで
あんまりお姫様に憧れたりも
お人形遊びもしなかったから 
あたし的にはつまらなかったんだよね。
だからこはなちゃんみたいな女の子は
可愛くて可愛くて仕方ないよ。
やっぱり早くプリンセスにさせてあげたいね。
でもやっぱこの調子じゃ寝る時もドレスかもよ。
2009.09.26 Sat 19:44 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
