--.--.-- --
2009.09.29 Tue
2009-09-29.jpg

おかえり♪ まろくん。



まろがいない1週間。

それは ストレスフリーな一週間でした(笑)

トイレの失敗もないし~
いつもは チャイムが鳴るとガウガウ吠えて インターホンで対応しても
相手が何を言ってるか全然聞き取れないんだけど そんなこともないし~
出かけるときも帰ってきたときも ワンワンキャンキャン吠えられることもないし~

とにかく 快適!


でもね。


それでもやっぱり まろがいないと寂しいのよね。

みんな なんだかんだ言っても
( なんだかんだ言ってるのは あたしだけ? 笑 )

まろが大好きなのよね。



まろの病状なんだけど

前立腺が肥大して 尿道と腸を圧迫
排尿・排便がしにくくなってきていたので
肥大した前立腺を切除する手術をしました。

その際 尿道も一部 摘出され
その端、端を縫い合わせているため
今後は 多少の尿失禁が残ることに。

現状としては あちこち歩き回るのに
ヘンゼルとグレーテルのように ぽつぽつと目印を落としていくので
1日中 まろが動くたびに 雑巾を片手について回ってる状態です。


今回の手術自体は成功で 術後の状態もとてもよいのですが
先日 摘出した前立腺の組織検査で
前立腺癌であったことが判明しました。

それも かなり進行していて
前立腺癌には あまり効果的な抗がん剤がないこともあって
今後 再発・転移の可能性は とても高いだろうという診断でした。



宣告は とても厳しいものだったのだけど
目の前にいる まろが いつも通りのまろだから
なんだか全然 実感がわかなくて。

いなくなることが想像できないの。

ずっとずっと 10年経っても20年経っても
『 あーもぉー! またおしっこ失敗してー!』
なんて 雑巾片手にプリプリしてるような気がするの。


でも もし


もし 『 その時 』 がくるのだとしたら
その時は そばにいてあげたい。

まろの そばに。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
まろぜん    Comment(7)   Top↑
はるぴょん
☆みるもさんへ

ももちゃん また調子悪いの!?
大丈夫ー?
穴開けてるなんて 排膿でもしてるの?
かわいそうにね。
手術しないで済むといいんだけど。
また 病院通いじゃ それだけでも
みるもさんもももちゃんも大変だよね。
1人お留守番してるななちゃんも寂しいだろうね。
みるもさんこそ大丈夫?
何にも力になれないけど
なにかあったらまた遠慮なく聞いてね。
答えられるかは別だけど(笑)

まろの心配もありがとね。
ほんとにありがと。


☆ハルナmamaさんへ

まろに優しい言葉をありがとう。
ほんとにありがとう。


☆ariさんへ

うちのまろも11歳になると言うのに
トイレはほんとダメダメで
病気になる以前から あたしは毎日プリプリだったんですよ~
今は 同じ失敗しても 病気になっちゃったんだからしょうがないね…
なんて思って 怒りよりも諦めな感じに思えるようになったので
怪我の功名?って感じです(笑)

ariさんの祈りが届くといいなぁ。
あたしも頑張って祈らなくちゃ。
祈ることしかできませんもんね。


☆びやさんへ

オシッコ拭き 頑張れるけど 楽しめないって!(笑)
洗濯の量も一気に増えて 大変だよ。

おやびんも静かに事実を受け止めてる感じだよ。
ま、男の人だからね
そんなに動揺や不安を見せないだろうから
本音のところは分からないけどね。

後悔はきっと どんなにしてあげても残る気がするな。
実際 どんなにしてあげるってこと自体が なかなか難しいし。
そうしても こはな中心になってしまうから
まろぜんには 我慢させてることも多いしね。
きっと たくさん後悔すると思う。
ダメな 飼い主だよね。


☆マキさんへ

そうなんだよね~。
でも、あたしちょっと勉強不足で
去勢してたら そうでもないのかな~なんて思ってたの。
でも、違うんだね。
これから どうなるんだろうな…。

インターフォン聞こえないよね~。
うちも 全く聞こえないよ。
はーい、ちょっとまってくださ~い!なんて適当に答えて
宗教や押し売りだったってこともしばしば…。
インターフォンの意味ないよね(苦笑)
2009.10.01 Thu 17:23 URL [ Edit ]
マキ
オスのワンコは前立腺の病気の不安はつき物なんですよね。
でもいつもどおりの姿を見ちゃうと、
実感がなかなかわかないですよね。

なんか最後の方、読んでいてウルッとしちゃいました。


居ると大変だけど、居ないと淋しい・・・
ワンコって不思議な存在です。

ちなみにウチもインターフォン・・・聞こえないです(ŎдŎ|||)
一緒に吠えるから相手が何云ってるか全然わからない・・・・。
2009.09.30 Wed 22:46 URL [ Edit ]
びや
ちょっと涙でた(゚ーÅ) ホロリ
まろくん頑張ってるんだね。。。
はるぴょんもオシッコ拭き屋さんで。。。

あたしも「その時」のこと時々考えるよ
もっとああすればよかったとか
こうすればよかったとか
後悔だけは残らないように
してあげられることは精一杯やって
毎日を普通に過ごしてる。
居ない寂しさは思い出で癒される日がくるけど
後悔は癒されないから。

はるぴょん大変だけどさ
まだまだおしっこ拭き屋さん楽しんで~♪

おやびんは大丈夫なの?
2009.09.30 Wed 16:21 URL [ Edit ]
ari 
度々・・・(^。^;;
「スレとレフリー」って、酔っ払いのおっちゃんみたいになってます (^。^;; (爆)

2009.09.30 Wed 14:33 URL [ Edit ]
ari 
はるぴょんさん、こんにちは

マロ君無事に手術も終わってお帰りなさい
我が家にもわんこがいるので、ちょっとウルッときちゃいました
犬の十戒を読んでも涙が出ちゃうんですけど
最後まで一緒にいたい・・・私もそう思ってます
ヘンゼルとグレーテルのしるしつけ、想像して思わず笑っちゃいました
我が家のロンは五歳になるのに、未だに誘わないとその辺でしちゃうんです (○`ε´○)
時々帰省の時は実家に預けるんですけど、スレとレフリー&ちょっと物足りない・・・そんな気持ち
やっぱりいないと寂しいですよね
「マロ君、再発無し」祈ってます
2009.09.30 Wed 14:29 URL [ Edit ]
ハルナmama
まろくん、おかえり。おつかれさま。
みんな 今を 毎日を 精一杯生きようね。

がんばってね。
2009.09.30 Wed 13:40 URL [ Edit ]
みるも
こういう話を聞くと本当に辛くなる
読んですぐにコメント書けなかったよ。
その間ずっとまろ君のことばかり考えてた。
モモもまた病院通いで、今モモの脇腹には
10円玉位の穴が開いてるんだよ。
穴が塞がらないようにしないとダメだから
その手当をするのはかなり辛いんだよね。
ひどくなれば手術するしかないらしいけど
でもさぁ~まろ君と同じでモモもいつも通りに
しててくれるからそれだけが救いなんだよね。

まろ君だって再発の可能性がとても高いだけで
実際まだどうなるか分からないし
あたしも何年先もはるちゃんがプリプリ怒りながら
まろ君のおしっこ拭いてるような気がするよ。
その顔が想像が出来ちゃう(笑)

まろ君病気に負けずに頑張れ~~~。
はるちゃんも大変だろうけど
あまり無理しないようにね。
2009.09.29 Tue 21:30 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
