--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.10.07 Wed
2009-10-6.jpg

お外ランチ♪ お行儀悪いぞ~



昨日も 幼稚園見学に。

すっごく いい感じの幼稚園で
迷いが吹っ飛んだ感じでした♪

幼稚園選びをしていると 色んな情報やウワサが飛び込んできて
その度に 迷ったり悩んだり心配になったり…。

でも、やっぱり自分の目で見てみるって大事ね。

それで 全てが分かるわけじゃないけど
分かることも たっくさんあるんだね。


その 幼稚園見学のあと
あんまりに天気が良かったので

急遽 お弁当買って 公園にピクニックに。


お外で ゴハンを食べるって
なんで あんなに美味しいんだろうね~。

大人でも ウキウキしちゃうよね♪


2009-10-6-1.jpg

↑ 自分に取り分けられたお弁当は 別にキープしつつ
  先に父の弁当の中の いい物を狙う くいしんぼう娘 (笑)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
3歳1ヶ月    Comment(4)   Top↑
はるぴょん
☆ariさんへ

評判がいい幼稚園があるのはいいですね~。
迷うと大変です^^;
でも、迷いも吹っ飛んで
ココに入れたい!って幼稚園が見つかったので良かったです。
こはなに とっても合ってる気もするので
なんだか ホッともしています(*'ー'*)

北海道に来られたことが そんなにあるのですね~!
しかも 牧場に泊まって…だなんて
かなりツウな楽しみ方!
すごい。
北海道は 広いから 欲張らないと
あちこち観光できないんですよね~。
でも、あの広大な大地を眺めながら 移動する時間もまた楽しいんですよね~♪
ぜひぜひ またいらしてくださいね!
2009.10.08 Thu 12:43 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆ハルナmamaさんへ

この日は こんなにポカポカだったのに
今日は 最高気温13℃だって!
さみーよ~(泣)
コレが 今年最後の お外ランチだったわ。

ハルナちゃんは保育園なのね!
って、ことは来年からは ハルナmamaさんお仕事するの?
あたしも 来年からはもう少し仕事増やしたいな~とは思ってるけど
フルで働くつもりはないので
幼稚園で 延長保育を利用するつもり。
定員オーバーしたら 抽選とかになるの?
それとも 並んで早い者勝ち?
どっちにしても大変だから 定員オーバーにならないといいね。

ハルナmamaさん野望がいっぱいね(笑)
あたしは こはなが幼稚園行ったら何しよう?
しばらくは こはなの弁当に苦戦の日々だわ^^;

2009.10.08 Thu 12:33 URL [ Edit ]
ari 
こんにちは
幼稚園選び、前進したみたいですね♪
大事な我が子が通う場所ですから、それはじっくり見ちゃいますよね
っていう私は、あまり見学はしなかったような・・・(^。^;;
というのも最初から近所の子供達が通う幼稚園の評判がかなり良かったので
あまり他は見なかったんです
園長先生がとっても良い方で、先生達もそのカラーでしたからね
こはなちゃんにとって楽しい園生活になるといいですね!

阿寒岳の写真、とってもとっても素敵です
北海道は4回くらい行ったことがあるんですよ~
夏に一度と、冬に三度
夏の時は、足寄の牧場に泊めてもらいながら日帰りの知床や、阿寒湖、富良野・・・もう欲張りました
北海道の紅葉もきれいだろうなぁ
ぜひまた行きたいです♪
2009.10.07 Wed 15:51 URL [ Edit ]
ハルナmama
お外ランチいいよね。あたしたちもだーいすき。
しかも季節限られてくるしね。
もうそろそろ寒くてできなくなるね、残念。

こはなちゃんの食欲 はるなにもわけてほしいよ(笑)


幼稚園選び、迷いが吹っ切れたみたいでよかった。
うちも昨日申込してきたよ。

うちは引っ越してからの入園だから全然ご近所のお友達もいなくて少々不安だけど、
ママ友はなんとかできるだろうから
はるなの正確に合う園にしたよ。
とっても小規模なところだけど、あたたかみがあるところ。
保育園だから定員があって、オーバーしないことを願うばかり。

本教えてくれてありがと。
有名&人気みたいだね。
またマイホームが落ち着いたら是非購入して挑戦してみるよ。
デジイチにも2人目妊婦さんにもチャレンジしてみたいし、やりたいことが山積み…
2009.10.07 Wed 15:31 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。