--.--.-- --
2009.10.21 Wed
2009-10-20.jpg

カトルカール



先週 焼いた ラム酒たっぷりのフルーツケーキ。

2週間は寝かせるつもりだったのに
昨日 解禁してしまいました。



話は全然変わっちゃうけど 最近の こはちんの様子を。

ほんとに ここ最近からなのだけど
1人遊びをするときは 本当に『1人』で遊びたいらしくって

『 ちょっと した(下)いってくるから 』 と手を振って
1Fの寝室で 1人遊ぶようになったの。

あ、うち2Fがリビングなんです。

1人で何をしてるのかな~ とのぞきに行くと
パっと遊びをやめて 恥ずかしそうにニコニコしていて

『 はなちゃん 何してるの?』 と聞いても
『 なにもしてないよ~ 』 と笑うだけ。

そんな風に 1時間以上 下で1人で遊んでることもあって
その間 話声がしたり 笑い声がしたり 歌声が聞こえてきたり
楽しそうな様子は感じ取れるのだけど
何をしているのかは ベールに包まれたまま。

成長の1つなのかもしれないけど
かなりの不思議ちゃんのような気も… ^^;


昨日の夜なんてね お風呂上りに また同じように
『 ちょっと したにいってくるから 』 と言い出して 下に行こうとするから

『 電気つけれる? つけなくて大丈夫なの? 』 とたずねたら
『 つけれないから いっしょきて。 でも、つけたら うえにもどってね!』と
言われたんだよ…。

母は寂しいっ(涙)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
3歳1ヶ月    Comment(3)   Top↑
はるぴょん
☆ハルナmamaさんへ

新居 楽しみだね~。
たぶん 引っ越してすぐは
どこも彼処も目新しくて 楽しいから
ずーっと 1人で遊んでてくれるんじゃない?
こはちんは そうだったな~。
でも、ほんと寂しいよ。
せっかくの自由時間なんだから
色々 すればいいんだろうけど
逆に なんか手につかなくてさ~。
聞き耳ばかり立てて ムダに過ごしちゃうのよね。


☆みるもさんへ

ね~ ほんと何してんだろ。
たぶん お姫様ごっこしてるんだと思うんだけどさぁ。
今度 こっそりのぞいてみるかな。

うんとねー、1週間も待たず 5日目くらい(笑)
えへへ~。
みるもさん 呑めないって言ってたけど
こういう お酒たっぷりのケーキもダメ?
酔っちゃうのかな?

ピーナッツは落花生だからナッツじゃない…
って 全然 説明になってないし~(*≧m≦*)
みるもさんのナッツ論は ナッツ界を揺るがすよ(爆)
2009.10.22 Thu 17:49 URL [ Edit ]
みるも
こはなちゃん何をしてるんだろう?
一人2役・3役でなんとかごっことか
してるのかなぁ?
そっと覗いてみたいよね。


フルーツケーキ美味しそうだね
でもさぁ~結局2週間寝かせないで
何日で解禁しちゃったの?(笑)
こんなに美味しそうだと
確かに2週間も待てない気持ちはわかるよ。

追伸。カシューナッツはナッツに入れてもいいけど
ピーナッツは落花生だから
ナッツには入れちゃダメよ(笑)
ちなみにピーカンナッツは外国のクルミみたいなもん
だから微妙なところだなぁ。
2009.10.22 Thu 06:59 URL [ Edit ]
ハルナmama
りんごパンといい、おいしそーッ♥

こはなちゃんすごいねぇ。
うちはアパートだから想像がつかないけど、
マイホームができたらそうやって1人であそぶのかなぁ。
でもやっぱりさみしいよね(笑)
なにしてるか気になって、自分のことも手につかなさそうだし。
2009.10.21 Wed 10:31 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
