--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.10.22 Thu
2009-10-22.jpg

めそめそ姫



今日は こはちんの通う英語教室で
ハロウィンの催しがありました♪

支援センターやプレスクールなんかでは
自由遊びはしても みんなでするお遊戯系には
一切参加したがらない こはちんなんだけど

ここの英語教室は 少人数ということもあって
こはちんも ノリノリでみんなと歌ったり踊ったり とっても楽しそうで
毎週 通うのをすっごく楽しみにしているの。

なんだけど…

今日は 朝 ちょっとのんびりしすぎて
遅刻寸前 ギリギリアウト?な 感じで教室に駆け込んだら

仮装した先生やお友達が待ち受けてたのにビックリしちゃって
一気に テンションダウン。

その後は もう ずーっと写真の感じで
今日一日のレッスンにも
レッスンの最後に お母さん達を それぞれの家に見立てて
Trick or Treat と お菓子をもらって回るのにも
みんなでの記念撮影にも 参加せずに終わっちゃった。

せっかくのハロウィンだったのに失敗しちゃったなぁ。

もっと 早く行って こはちんに心の準備をさせてあげれてたら
ちょっと違ったよね、きっと。

一応 みんな仮装してくるよ~とは伝えてたんだけど
仮装なんて言われても ピンとこないもんね…。

母 反省ー。


あ、反省ついでに もう1つ。


今回 事前に先生から ハロウィンの催しをしますので
ほんとうに簡単なもので何でもいいので 何か仮装と
みんなに配る キャンディーの様なちょっとした物を 小袋に入れて
持参してきてください との連絡があったので

お義姉さんが作ってくれた こはちんがお気に入りのお姫様のベールと
キャンディーばかりじゃあれかな?と
ビスケット系のお菓子を少し小袋に入れて参加したのだけど

教室に入ってビックリしたのは こはなだけじゃないのよ
母もビックリ びっくり。

みんな 簡単な仮装どころか かなり気合の入った仮装だし
Trick or Treat のお菓子は 立派なお菓子の詰め合わせだったり
かぼちゃのボトルに入った かわいいお菓子だったりで

先生の言葉を 鵜呑みにしていた
あたしは ひえぇーーー(汗)

こういう時って 言葉通り捉えちゃダメなのね…^^;

ほら、あたしって素直だからさ~ あはは。

なんて 笑ってる場合じゃないよね。反省っ!

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
3歳1ヶ月    Comment(6)   Top↑
はるぴょん
☆mijuさんへ

デリケートって言えば聞こえはいいけどさ~
要するに めんどくさい女よ(笑)

みれちゃんがパイレーツ!?
かっこいぃー!
でも、みれちゃんは そういう格好嫌がらない?
うちは 最近ワンピースかスカートしか着たがらなくて
男の子っぽい格好とか 地味な色の格好とかすっごい嫌がるんだよ。
こっちはもう寒くなってきて こはなの要望どうりの服装をさせてあげられない場合も多いから
言いくるめるのが大変^^;

ほんと あたしももっと みんなはどうするの?
なんて聞いとくんだったよ。
あんなにみんなやる気だったなんて
夢にも思わなくてさ~。
分からないもんだわね。


☆ぶんじさんへ

わー!ほんと久しぶり!!
もっと登場してよ~。
ちびちゃんも英語教室に通ってるの!?
そっちだったら たくさん教室もあって
完全英語の幼稚園とかあたりするんでしょ?
いいよね~。
ちびちゃん くろねこに仮装したんだ~♪
I'm cat. なんてめんこだね~(*´∇`*)
でも、ほんと 子どもの能力にはビックリさせられるよね。
うちもまだ始めて3ヵ月なんだけど
2語文、3語文の自発的な発話があって
英語ダメダメのあたしからしたら
それだけでも スゴイスゴイ!って感動ものだもの。
って、ただの親ばかなんだけどね^^
こはちんが 今よく使うフレーズは 『 Open it,please. 』
お菓子の袋開けて~ かなぁ。
どこまでいっても 食いしん坊でしょ(笑)
2009.10.27 Tue 17:58 URL [ Edit ]
ぶんじ
お久しぶりー。
こはなちゃん、びっくりしちゃったね。
来年リベンジだね!
チビも今日は英語教室でハロウィンパーティだったよ。
チビは大好きなクロネコちゃんに変身しました。
私の古いハイソックスを縫って綿つめたしっぽを
嬉しそうにお尻にぶらさげて行ったよ(笑)
教室入ってすぐ先生に、
「Hello!I'm CAT!」
とか言っちゃって、まだ通い始めて半年なんだけど、
子供の成長ってすごいねー!
はるぴょんさんの作ったお菓子がいただけるなら、
私も仮装して行っちゃうよー(笑)

2009.10.26 Mon 16:15 URL [ Edit ]
miju
いや~ん、姫~笑って~!ってカンジの写真だね(笑)
こはなちゃん、ホントかなりデリケートなんだね。
みんながいつもと違う様子だからビックリしちゃったのかな?
うちの場合、リトミックの時に気分がノッてなかったからこんなカンジだなぁ。
そして帰る頃になってやっと元気になってる。
遅いっつーの(笑)

私もこの間スクラップしてるところでハロウィンパーティーがあったから行ったんだけど、そこでは先生が仮装を用意してくれてて、誰も自前の衣装は着てなかったなぁ。
ちなみにうちはたまたまディズニーに行くため、パイレーツの衣装を購入していたので、それを着せて行ったけど。
はるぴょんさんが行ってる英語教室の皆さんは、かなりの気合の入れようだったのね。
なんだかあまりに力の入れ方が違うとビビるよね。
みんな言ってよ~!みたいな(笑)
来年はこはなちゃんはもう幼稚園だから、幼稚園でハロウィンかな?
来年こそは楽しく「Trick or Treat !」できるといいね♪
2009.10.26 Mon 11:02 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆みるもさんへ

ここの教室は ほんとに楽しいみたいだから
大丈夫だと思うよ~。
あたしも クッキーでも焼いて行くかな~
なんて チラっと思ったんだよ。
でもさ~ 先生からハロウィンの話があったとき
みんな ふーん…ってあんまり関心なさそうだったからさぁ
張り切って 手作りなんてしていったら 引かれちゃうかしら?と思って作ってかなかったんだよ。
そしたら、みんなの方が張り切ってた(笑)
みんな そんなこと言ってなかったのにさ~。
分からないもんだね。


☆マキさんへ

そうなの、そうなの。
ほんと出だしでつまずくと もう後は 全くダメだったりするんだよ。
そっか~ みんなそういうとこってあるのね。
あたしも 最初のつまずきを いつまでもメソメソウジウジ引きずられると
かなーり イラっとするよ(笑)
でも、無理矢理 直せないんだよね~。
どうやって アゲてくの?
うちは アゲようとすればするほど
余計に ウジウジメソメソしだすんだよ…。

あはは~ オーナメント!
去年のクリスマスだっけ?
そんな記事あったよね~(*≧m≦*)
あぁー、その記事を読んだときに
しっかり学んでおくべきだったよ~。
あたしも、恥ずかしくて できることなら出したくなかった^^;
2009.10.24 Sat 07:34 URL [ Edit ]
マキ
写真でテンション下がってる様子がスッゴイ伝わってきます~(笑!!
子供って出だしをつまずくと、1日ノレなかったりしますよね。
ウチもリトミックのとき、最初に気に入らないことがあると面倒です。
まぁ、我が家の場合ずっとテンション下がられるのが無性に腹立つので(笑)ムリヤリ直させますが・・・(嫌な親。


あと、仮装!
ウチもクリスマス、簡単なオーナメントを作ってきてくださいといわれた時最悪でした。
周りは明らかに張り切ったオーナメント。
アタシのはスッゴイ小さい(旦那曰くテトリスのような)靴下。
もう出すの恥ずかしくて忘れましたって云おうかと思ったくらい。

なのにそんなチンケな飾りを嬉しそうに持っていく娘に涙が出そうになった思い出があるな・・・。


先生の言葉は鵜呑みにしちゃいけないって事ですね(笑
2009.10.22 Thu 22:33 URL [ Edit ]
みるも
あらら (lll-ω-)
こはなちゃん可哀想だったね。
これがきっかけで「もう行きたくない」なんて
言わなきゃいいけど・・・大丈夫そう?
ちょっと心配になっちゃった。
こういう時って親の方が
一生懸命だったりするからねぇ~

来年ははるちゃんが作ったお菓子でも
あげたら最高に喜ばれるよ。
2009.10.22 Thu 21:13 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。