--.--.-- --
2009.10.26 Mon
2009-10-26.jpg

秋色タルト



1年間ほったらかしにしてた渋皮煮を
今年こそは 消費すべくタルトを焼いたよ~。

奥に見えるのは 一緒に焼いた ブルーベリータルト。
季節はずれのブルーベリータルトの方が美味しかった^^;

渋皮煮は大好きなんだけど
渋皮煮を作ったならば コレを作らなきゃ!って思うような
その美味しさを最大限に活かしてくれるベストなお相手を
いまひとつ見つけてあげられずにいます。

冷蔵庫で まだまだ眠る渋皮煮たちに
良い出会いがありますように…と願いつつも

渋皮煮だけで食べたほうが美味しいのなら
無理に相手を見つける必要はないのかな… なんて思ったり

適齢期の娘を持つ親って こんな心境かしら?(笑)



さて、今夜は 久しぶりの子抜きママ飲み会。

こはちんの晩御飯とお風呂を済ませてから
おやびんに任せて出掛ける予定ですが
まだ こはちんには話せてないのよね。

『 いいよ 』 って言ってくれるかなぁ?
泣かれないと いいなぁ…。

ari 
こんにちは

秋色タルトおいしそうです!
タルトも渋皮煮もどちらも大好き
今すごくお腹が空いているので、手が出そう~(笑)

子抜きの時間、とっても大切だと思います
はるぴょんさん、思い切り楽しんだかな~
私も主人に頼んで、たまーに出かけました
時には舞台鑑賞も・・・
思い切りリフレッシュ&充電できて貴重な時間だったなぁ
今は娘も大きくなったので、主人と二人で留守番も大丈夫だし、ときどき行かせてもらってます
2009.10.28 Wed 17:45 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆かずまママさんへ

つづき。
かずまママさん かずまくんを出産以来
子抜きなしなの!?
わー それは、一度 旦那様に
普段の かずままママさんの大変さと頑張りを
実感してもらうためにも 2人を預けて出かけなくちゃ~(笑)
子どもとの時間ももちろん大切だけど
たまには やっぱりこういう時間もいいよ♪


☆村長さんへ

一個と言わず いっぱい食べてって!
村長さんやかずまママさんみたいな
ご近所友達がたら ほんとどんなに楽しいだろう。
お互いのお家を行き来するような ご近所友達とかって すっごい憧れるけど 現実は 人見知りさんなんでなかなか^^;
写真褒めてくれてありがとう♪
なんかね~ 発想が乏しくて いつも同じような写真しか撮れないのが悩みで
他の人のステキな写真をみると 凹んじゃうことのほうが多いけど
こうやって 少しでもあたしの写真が好きだって思ってくれる人がいるのは ほんとうに嬉しいよ。
ありがとう。


☆みるもさんへ

あはは~ 大丈夫、大丈夫。
見てのとおり 食べたいと押しかけてきてくれるのは
3人だけだから(笑)
渋皮煮のタルト いまひとつだったよ。
それでもよければ いくらでも送りつけるけど?

飲み会楽しかったよ~。
あたしは たしなむ程度には飲めるよ。
でも、食いしん坊だから 基本 食べる係。
飲むより食べるほうが幸せ♪
だから 飲み会でみんなが飲んでる中で
飲まなくても全然平気。
ガツガツ食べちゃうよ(笑)
2009.10.28 Wed 06:58 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆かずまママさんへ

あ~ ほんとご近所さんだったらいいのにね~。
かずママさんと村長さんと
ガールズトークで盛り上がりたいわぁ。
なんか 話がつきなそうよね^^

あ~、こはなが起きちゃた!
また 後でコメレスするね~
みんな ごめんっ!

2009.10.27 Tue 18:04 URL [ Edit ]
みるも
美味しそう~食べたいな。
あたしはるちゃんちの冷蔵庫の渋皮煮さんと
いい出会いがしたいよ
適齢期の娘(渋皮煮さん)あたしんちに
タルトに変身してお嫁さんに来てくれないかなぁ?(笑)
ってみんな↓『はるちゃんちにお邪魔したい』って言ってるのに
あたしだけ「届けてくれ~」なんて図々しいよね。
でもホントみんながはるちゃんちの近くだったら
みんなが押しかけて大変なことになりそうだよね。
整理券配らなきゃ。

飲み会は楽しかった?
わたしの職場もよく飲み会があるけど
あたし飲めないからひたすら食べる係(笑)
はるちゃん飲めるんだっけ?
2009.10.27 Tue 12:05 URL [ Edit ]
村長さん
わー!おいしそう。
外カリ、中フワなんだろうな♪
一個ほしい!
写真がまたステキ。
ほんと、はるぴょんさんのセンスってすごく好きだよ~
私もご近所さんだったら、かずまママさんと入り浸ってるよ(笑)

子抜き飲み会で息抜きもいいね。
私はお酒が飲めないけど、そういう場は好きだったなぁ。

2009.10.27 Tue 09:28 URL [ Edit ]
かずまママ
美味しそう♪
ご近所なら、いい香りがしたらお茶持参でお邪魔しちゃいそうだわ。

こはなちゃんはどうだったかな?
子ぬきっていいなー。
うちも結婚してから一度もそんなことしてないよー。
はぁ、ガードレール下の焼き鳥やで生片手のわっはっは笑っていたころが懐かしい。

楽しんできてねー。
2009.10.26 Mon 20:51 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
