--.--.-- --
2009.10.31 Sat
2009-10-31.jpg

やっぱり かわいぃ~♪



『 はなちゃんね~ おかーさんのこと だーいすきだよ。 』


毎日毎日 必ずこんな愛の告白を受ける あたしは
ほんとうに幸せ者だと思う。

その言葉の度に 毎回必ず
『 お母さんもね~ はなちゃんのこと だーーーーい好きだよ♪ 』 と答え
二人で むぎゅーーーーっと抱きしめ合いイチャイチャする
バカップルならぬバカ母娘なのだけど

昨日 初めて こはなからの愛の告白に
『 なんで お母さんのこと好きなの~? 』 と 問い返してみたの。

そしたら 何て言ったと思う?



『 えー だってさ~ おかーさん おやつくれるから。』

おやつ・・・?



『 それにさ~ おやつあけてくれるしょ~ だから すきなの。』

確かに おやつの袋を毎回 開封してあげてはいますけどもぉ…



食いしん坊の こはなだものね。
食べ物系できたのは許そう。

しかし!
それにしたって パン焼いてくれるから…とか
ごはん作ってくれるから…とか色々あるでしょーよ。

おやつじゃ お母さん
ほんと開封するくらいしか 活躍してませんけど。



聞かなきゃ 良かった? 笑

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
3歳1ヶ月    Comment(3)   Top↑
はるぴょん
☆みるもさんへ

あたしね~ みるもさんのこと だーいすきだよ♪♪
よしっ!これで お菓子大袋ゲットだね(*≧m≦*)

って、あたしじゃダメ?

あー、お腹の中の記憶ね~。
そういえば 記事にしそびれちゃってたけど
もう随分前に聞いたんだよ。
『 ね~ はなちゃん お母さんのお腹の中にいたんだよ。覚えてる?』って感じで。
なんて言ったと思う?
『 へー そうなの? 』 だって(爆)
全然覚えてないみたいで すっかり他人事だったさ。
温存しすぎたみたいっす^^:


☆ちゃっくさんへ

聞いて聞いて~。
なんて言われたか教えてね(*≧m≦*)

meiちゃん お腹にいたときのこと覚えてたんだ~!
しかもパパの声まで 覚えてるなんて
ママもパパも感激だね~。
うちなんて、へーそうなの?って すっかり他人事だったよ^^;
何度も聞くと 知恵がついて 自分で話しを作ったりしちゃうって何かで読んだことがあったから
聞くのは一度だけ…ってずっと思ってたんだけど
どうやら 温存しすぎて機を逃したらしい…。
マヌケよね~。
2009.11.03 Tue 16:45 URL [ Edit ]
聞いてみよ・・。
なんていわれるかドキドキするけど^-^;。

↑みるもさんの「お腹の中の記憶」の話。
聞いたことあるの。
覚えてるらしい。
「おとーさんの声聞こえた」と。
ばしゃばしゃして、遊んでたとも言ってました。
こはなちゃんは、
おかーさんがおいしいもの作ってくれるのが
きっと、普通だとインプットされてるんだよね。
大きくなって、
「あれってすごいことだったんだ」って気づいた時に
はるぴょんさんへの想い
数段あーっぷ!!だと思うわあ。
2009.10.31 Sat 20:23 URL [ Edit ]
みるも
それで「だーいすきだよ」なんてこはなちゃんに
言ってもらえるなら
あたしもおやつあげるよ
それにあけてもあげる。
はるちゃんより大袋のお菓子あげちゃう(笑)

あっ!そう言えば3歳までにお腹な中にいた時の
様子を聞くと答えてくれるって話 どうなった?
聞いてみた?
以前TVで『ショックな1言』だったか???
そんなような番組の企画で
「お母さんのお腹の中にいた時のこと覚えてる?」って聞いたら『お母さんのお腹の中でゴキブリを追いかけてたの!いっぱいゴキブリがいたよ』とかって
言われたって話 知ってる?
それも聞かなきゃよかったよね(笑)
2009.10.31 Sat 19:35 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
