--.--.-- --
2009.11.09 Mon
2009-11-9.jpg

はーやーくー



写真を見て気がついたと思うけど
まろくん パンツボーイになりました。

術後の報告をしたときに
ポツポツと尿漏れがあることを書いたけれど
現状は もう少し酷くて

おしっこを溜めるということ
自分の意思で排尿すること

そういうことが ほとんどできなくなっているよう。


そういうわけで 始まった おパンツ生活。

嫌がってとっちゃうかな? と思ってたけど
本人は全く気にするでもなく むしろ気に入ってる?感じ(笑)

おかげで あたしも随分 楽になりました。


でも、このおパンツ。

中に 人用の生理ナプキンをあててるのだけど
お留守番が ちょっと長くなっただけで すぐ漏れちゃう。

なので 替えが必要だよ!ってことになったんだけど

これ位なら 作れそうかも…と
久しぶりにミシンを出してきて 作ってみたの。

そしたらさ~ その 出来栄えの酷いこと酷いこと!
我が事ながら 愕然としちゃったよ。

あんまりにも酷すぎて 公開できません^^;
使うけどね(爆)


今年の冬はさ~
こはちんの雪ん子帽子を作ってあげようと思って
村長さんに色々教えてもらったんだけど

潔く諦めることとします。

村長さん ごみん。

2009-11-9-1.jpg


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
まろぜん    Comment(3)   Top↑
みるも
今日はどうもありがとでした。

まろ君元気そうで良かった。
全然痛みとかないの?

男の子はこういうマナーベルトみたいなので
代用できるからいいよね
おむつだとウンPした時最悪だし。

ヒドイ 出来栄えの見てみたかったなぁ(笑)
2009.11.11 Wed 15:50 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆村長さんへ

トレッピーって何だろ?
吸水パッド系?
なんか もっと吸水力の高い代用品があるといいんだけどね~。
オムツしちゃえば手っ取り早いのかもしれないけど
オムツは まだちょっと抵抗あってさぁ。
って、あんまり変わらないか。

そうなの、ほんと嫌がらなくて良かったよ。
嫌がってるのに…ってなると こっちも罪悪感のようなものもあるしね。

帽子ね~。
またの機会があるかな?(笑)
もう、ほんとすごかったんだって!
村長さんは めきめき上達してるんじゃない?
ズボンとか 超すごいよ!
ビックリしちゃった。
おしりふき入れも とってもすてきだったし。
全然 下手じゃないよ。
村長さんが下手なら あたしはどうなるの?
幼稚園のバッグとか作らなきゃなのにどうしよ…。
2009.11.10 Tue 16:39 URL [ Edit ]
村長さん
パンツボーイになったんだね。
パンツは人のナプキンでOKなんだね。
でも、もれちゃうのかぁ・・・・。
新生児のオムツとかで代用できたらいいのにね。
あ、大人の介護用オムツにあてるパットとか、
子供用のトレッピーじゃだめかな。

まろくんが嫌がらずに気に入ってくれてよかったね。

帽子は、またの機会に~

2009.11.10 Tue 00:24 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
