--.--.-- --
2009.11.11 Wed
2009-11-11.jpg

冬の使者



ほっぺも鼻も 真っ赤にして
手なんて冷たく冷え切ってるのに
それでもはしゃぐ娘っ子。

子供は元気だねぇ。


あたしはもう冬眠したい。

最近 頭痛が酷いんだよ。
それも 決まって寒いな~と感じてる時になるの。

冷えとかそういうことなのかなぁ?

去年までは こんなことなかったのになぁ。

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記
ひとりごと    Comment(7)   Top↑
はるぴょん
☆mirucoさんへ

mirucoさんも頭痛持ち?
結構 多いのかな~ 頭痛持ちの人って。
そういえば、あたしも寒い時は肩こりする!
寒くて力入っちゃうのもあるんだろうけど。
たまねぎスライスか~ 苦手。笑
冷えとか血行不良とかって 食生活とかなのかな~やっぱ。
そうは言っても 食生活とか生活習慣とか
改めるのって大変だよね~。
しみついちゃってるし。
子供のためだったら頑張れるけど
自分と旦那のためだと 頑張れないのよね~ 笑



☆マキさんへ

雨の日に頭痛は あたしの母親と一緒だ~。
子供の頃 よく『 天気が悪いと 頭が悪い(痛い)』って言う母親に
何それ?って思ってたけど
天気と体調って関係あるんだね~。
願書だしたよ~。
社長も幼稚園決まった?
そっちは願書出すのも大変だって聞くけど
そんなことないのかしら?

トラくんパンツNG?
ぜんくんも絶対ダメだわ~。
大人しくつけてないと思うなぁ。
まろは 洋服も好きだからね。
スムースだから 寒いみたい。
あ、でも、肌触りにはこだわりがあって
フリース地がすきなんだよ。
タオル地だと不満らしくて
引いてると剥ぎ取っちゃう。
毛が生えてるのに 肌触りとかあるなんて不思議だよね(*≧m≦*)


☆chie*さんへ

わ~ コメントありがとうございます。
なのにコメレスが遅くてごめんなさい。
あたし 時間の使い方がすっごく下手で
なかなか ゆっくりPCに向かう時間が取れなくて。
ステキなんてとんでもないです 汗
写真も全然で ほんとはchie*さんのような
ほんわかした写真に憧れるんですけど
あたしには 無理なようで…
撮り手の性格が出ちゃうんでしょうね~ 笑
なので いつもchie*さんの写真をため息混じりにみては
癒されてて こちらこそ ありがとうございますっ!
また 癒されに行きますね♪
2009.11.17 Tue 14:47 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆みるもさんへ

ほんとほんと、若い子と付き合うのは大変だよ。
子供は若いうちに産んだほうがいいって 言う人がいるけど
あれは一理あるね。

雪はもう溶けちゃったけど こっちはもうすっかり冬だよ。
寒い。
気温差が激しいのもたしかに辛いけど
ぽかぽかなんて 羨ましいよ~。
春までおあずけだわ。
でも この冬に限っては 春が待ち遠しいような
来て欲しくないような 微妙な気分。
みるもさんも風邪引かないように気をつけてよ~。
お互い 老いた体にムチうって 頑張ろうね(笑)


☆mijuさんへ

mijuさんも頭痛持ち?
そりゃ 歳よ、歳。
若くないもの あたしたち~(笑)
でも、頭痛薬飲むほどなんて
ほんとに酷いんだね。
それは辛いね。
あたしなんて 頭痛薬飲むほどじゃないけど
でも やっぱり辛いもの。
ってことは mijuさんのほうが年上ね(*≧m≦*)

インフルエンザって新型の?
大阪は 前倒しで始まってるってテレビで言ってたよね。
いいな~。
こっちは 前倒しどころか 妊婦や基礎疾患を持ってる人のワクチンさえ足りてない状況らしくて
もう ほんといつになるやら?だよ。
子供だけは心配だもんね…。
2009.11.16 Mon 16:54 URL [ Edit ]
chie*
はるぴょんさん、こんばんは♪
先日は、ご訪問&コメントをありがとうございました!!
お声かけていただけて、とっても嬉しかったです(*′艸`*)

ステキなお写真と文章に
夢中で、過去の記事も拝見させていただきました。
何だか、少しなつかしいような・・・
温かい気持ちになるお写真に
かなり癒されました(●´ェ`●)

こんな風に表現できるはるぴょんさん、
とってもステキです!!

これからも、ちょくちょくお邪魔させてくださいね。
ありがとうございましたッ。
2009.11.15 Sun 01:07 URL [ Edit ]
マキ
おぉ!!雪だぁぁぁ♪

アタシは雨の日に頭痛が・・・(´‐ω‐`)
バファリンが基本的に手放せません。


そして過去記事ですが、願書!
出したらスッキリしたみたいですね^^
来年からお互い幼稚園ですね!
きっと新しい成長が見られるはず。
写真もすっごくステキでした!!



あとまろくん。
オパンツ生活♪
嫌がるようじゃなくてよかったですね。
寒いしパンツもいいかも(^∀^)
虎だったら絶対取りそう・・・
洋服も嫌がるタイプなんで。
洋服着せると、着せてる最中は人形のようにかた~~くなりますよ。
2009.11.12 Thu 23:23 URL [ Edit ]
miruco
私も頭痛にはいつも泣かされてます。
眼精疲労、肩こり、頭痛がセットで襲ってくるパターンが多いかな。
いずれも血流の悪さから来てるものらしく、冷え性も血行不良から来てるから、タマネギスライス食べて~。笑
私、毎日食べてたら、なんとなく頭痛の回数減ったような。

頭痛いと何にもできなくなるから大変だよね。
寝てても痛い時あるもん。
朝起きると眉間にしわ、みたいな。苦笑
2009.11.12 Thu 17:25 URL [ Edit ]
miju
私も頭痛持ちです~。
歳なの??
ショック~(笑)
頭痛ってホントそれだけでブルーになるよね。
私は生理前とかもヒドイかなぁ。
頭痛薬をよく飲むから、身体にはどうなんだろう、とか思うけど、ガマンし続けるのもね…。

それにしても寒そうだねぇ~~。
まさかもう雪だるまとは…。
みるもさんと同じで、こっちも朝夕と昼の気温差が激しいから体調崩しやすいから嫌だよ。
明日はインフルエンザの予防接種。
あ~インフルにはなりたくないなぁ~~~。
2009.11.11 Wed 22:00 URL [ Edit ]
みるも
あ~そりゃもう年だなぁ(笑)

なんてあたしも片頭痛持ちだから辛い気持ち
分かるわ。
冷えは万病のもとだから気をつけないとだよ。
若い子と付き合うのも大変だね(笑)

もう雪だるまが作れるほどの
雪が降ってるのぉ!!
こっちは今日は雨だけど昨日はぽかぽか陽気で
あたしは仕事中汗かいてたよ。
だけど朝晩の気温の変化が凄いから体がついて
いかないの。
年寄りには辛い季節だわ。
はるちゃんも風邪ひかないように
気をつけてね。
2009.11.11 Wed 18:47 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
