--.--.-- --
2009.11.19 Thu
2009-11-19-1.jpg

平焼きあんぱん



最近 こはちんの あんこ好きが発覚したので
初めて あんぱんを焼いてみました。

焼きたての温かいあんぱんって 美味しいんだね~^^

あんぱんて あんまり食べたくならないんだけど
これは 時々作ってもいいかも♪

そうそう、実は今回 あんこも手作りしてみたの。

市販のあんこは 甘すぎて どうも苦手で…
でも、それなら せっかく北海道に住んでて
地元で採れた小豆が簡単に手に入るんだし!と。

手作りのあんこは 甘さ控えめの優しいお味。

ついつい パクパクと つまみ食いが止まりません^^


2009-11-19-2.jpg

半分は 生地にくるみを混ぜ込んで
クリームチーズを包んだ くるみチーズに。

くるみとチーズで 美味しくないわけがない!
想像を裏切らない美味しさでした~♪

はるぴょん
☆シラキさんへ

あはは~ ドつぼだった?
くるみとチーズは たまらんよね♪
あたしの許可なんていらないよ~(*≧m≦*)
ぜひぜひ作ってね^^

シラキさんも あんこ作るんだ!
そっか~ みんなちゃーんと作ってるんだねぇ。
あたしは 今回初めて作ったんだけど
ほんと 手作りのあんこって美味しかった!
うちも 今年の新豆^^
毎年 あんこ作りが この時期の定番行事になりそうだよ♪


☆マキさんへ

そうだよね~ 焼きたてのあんぱんなんて
なかなか食べる機会ないよね~。
あんこって冷めると固くなるけど
温かいと口当たりがすっごく柔らかくって
ほんとに美味しかったよ^^
あんぱん好きのマキさんにも是非味わって欲しいなぁ。
北海道まで 食べに来る?(笑)
2009.11.20 Fri 17:35 URL [ Edit ]
マキ
あんぱん好きです♪
おいしそう~~~!!
焼きたてあんぱんなんて、絶対普通じゃ食べれないから食べてみたいです^^
2009.11.20 Fri 13:44 URL [ Edit ]
シラキ
ぎゃあああ!!
よ…よだれが…というかツバが止まりません…(真面目に)

手作りあんこパンにくるみチーズ!?!?!
はるぴょんさん、私のドつぼをついてきますね!素敵!!
そしてこれを作ってもらえる&食べられるこはちゃんが羨ましい~|д゚)ジュルリ

やっぱりあんこは手作りが美味しいですよね☆
新豆も出たことだし私も作ろうっと!

…くるみチーズ、真似してもいいですか…?
2009.11.19 Thu 18:03 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
