--.--.-- --
2009.11.26 Thu
2009-11-26.jpg

続々と



最近 月2のペースで当選中のモラタメ。

昨夜は早速 新商品の牧場しぼりシチューにしたよ。
カロリー30%OFFってこともあってか 結構 あっさり系。

やっぱり いつもの北海道シチューのほうが好きかな^^;


こはなが産まれてからは
国産、道産にこだわるようになったり
添加物がずらりの レトルト物や市販のパンを買わなくなったり
トランス脂肪酸たっぷりの マーガーリンやショートニングを避けるようになったり
結構 食への意識は高まってるのだけど

カレーやシチュー お出汁なんかは
相変わらず 素に頼ってしまっています。

離乳食を作ってた頃は 出汁もちゃんととってたんだけど
だんだんと…^^;

ダメだよねぇ。

カレーやシチューなんかも
イチから手作りしたら やっぱり美味しいのかな?

今年の冬は ちょっと挑戦してみようかしら?

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
ひとりごと    Comment(4)   Top↑
はるぴょん
☆村長さんへ

村長さんも素使ってるんだー!?
村長さんは作ってるイメージだったぁ。
そっか~ みんな素なら 素でいいかな~笑
イチから作ったら手間隙かかって大変そうなのに
それで家族の評判悪かったら 作った側としてはガッカリだよね。
うーん… やっぱりやめとこうかな^^;


☆りょうさんへ

シチュー手作り!?
かっこいぃ~!
もう かなーり尊敬!
そんな りょうさんでもカレーは素なのね。
カレーはやっぱり 大変なのかな?
チャレンジしてみたい!けど 玉砕するのが目に浮かぶ~笑


☆みるもさんへ

たしかに 素を使えば 簡単くてお安い家計お助けメニューだけど
イチから作ったら かなりの高級メニューよね。
家に スパイス類が揃ってればそうでもないのかもしれないけど。
うちなんて全然ないからね~。
あ、でも カレースパイスのミックスみたいなのってたかったっけ?
それを使えば お手軽かな?
なんて結局 市販品のお手軽さを求めてたら
素を使うのと変わらないね(笑)
2009.11.30 Mon 07:00 URL [ Edit ]
みるも
シチューは作れそうな気がするけど
カレーはやめた方がいいよ(笑)
だって以前学校の調理実習で作ったけど
ひじょーーに不味かったよ。
美味しく作るにはやっぱりいろいろな香辛料とかの
材料も必要だから
高いカレーになりそうじゃない?
2009.11.27 Fri 07:13 URL [ Edit ]
りょう
うちはカレーはルーを使ってるけれど
シチューは使わずです☆
結構簡単ですよ!!!
はるぴょんさんだったらきっと美味しいものが出来上がると思います♪
ぜひぜひチャレンジを~
2009.11.26 Thu 21:21 URL [ Edit ]
うちはかなり素に頼ってるよ~
ルゥはレシピを見て、ちゃんと作ったことがあるけど
旦那に不評だったから、それ以来作ってないよ。
レトルトや素には色々入っているから、おいしいのかな・・なんて。
もう一度、チャレンジしてみようかしら。
2009.11.26 Thu 16:15 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
