--.--.-- --
2009.11.29 Sun
2009-11-29.jpg

ごちそうできたよ♪



去年 クリスマスプレゼントにと作ったフエルト食材。

こはなはとても気に入って たくさん遊んでくれていて
母は嬉しい限り。

来春 こはなが幼稚園に通うようになったら 時間もできるし
また 少しずつチクチクして 増やしてあげたいな^^


そして 今年も もうすぐクリスマス。

サンタさんも理解できるようになって
サンタさんがプレゼントを持ってきてくれるのを
すっごく楽しみにしてるから
その期待に応えてあげたいのだけど

未だに コレ!ってプレゼントがみつからなくて
ちょっと焦ってきてるよ。

できれば すぐに飽きちゃうような物じゃなくて
長く大切にできるような物がいいなぁ…と思うのだけど

なかなか難しくて。


こはなに何が欲しいの?って聞いたら
『ぬいぐるみ』 だって。

ぬいぐるみかー。

できればもう これ以上 増やしたくないなー 母さん^^;


2009-11-29-1.jpg

そういえば モラタメで またまた当選。

KRAFTのパルメザンチーズ。

これが届いたおかげで
夏に収穫して そのまま冷凍庫に放り込んでたプチトマトを
やっとトマトソースにお料理してあげる気になり (遅すぎ 笑)

昨日のランチは トマトミートソース スパゲティに
たーっぷりのパルメザンチーズで 美味しく頂きました♪

プチトマトって冷凍できるって みんな知ってた?

あたしは去年の夏に初めて知ったんだけど
冷凍しとくと その後 ちょっと水にさらすだけで
湯剥きしたみたいに ツルンと皮がむけて 快感だよ~。

って、あたしが知ってるくらいだから
みんな 知ってるよね。 あはは~

今夜は 残ったトマトミートソースでポテトグラタン。
もちろん パルメザンチーズもてんこ盛りだー♪

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
ひとりごと    Comment(4)   Top↑
はるぴょん
☆ちゃっくさんへ

そうそう、見るもの全部『ほしい~』なのよね。困
どうしよね~。
ほんと どうしよ。
ちゃっく家もぬいぐるみいっぱいなの?
ぬいぐるみが好きってかわいいけど
たくさんあっても 結局 お気に入りは決まってたりしない?

パルメザン擦り立てなんて 贅沢~♪
よくさ~ パルメザンの塊の中でリゾットとか混ぜてくれるお店あるじゃない?
あれ美味しいよねー!大好き。
最近 そういうお店行ってないな^^;
でも、クラフトのパルメザンチーズも
香りよくて濃厚だし美味しいよね!
あたしも好きな味よ♪


☆マキさんへ

そうそう、うちも同じ。
見る物なんでも 欲しい!だよ。
そして、どーせ すぐ飽きちゃうよ~って物ばっか。
そういうほうが ほんと子供は好きだよねぇ。
あっと言う間に飽きちゃうくせに。
でも、まぁ 自分が子供の頃だってそうだったものね。
とは言え、プラスティック系のおもちゃって
どうも買ってあげる気になれなくて。
好きなもの…とかいいつつ ついつい親の意向で誘導しちゃう。
ダメよね~。


☆mijuさんへ

フェルトのおもちゃっていいよね。
木のおもちゃもそうだけど 温かみがあるというか
優しい感じがする。
羊毛フェルトかわいいよね~♪
くるくる~って丸めただけでも
かわいいオーナメントになりそうだもの。
そういえば、うち未だにヌードツリーのままだった…
なんか飾らなきゃ~汗

モラタメなんかぞくぞく当たってるよ。
当選とかそういうのに無縁だったから
なんか不安になるくらい当たるさ(笑)
mijuさんもぜひぜひやってみて~。
当たると嬉しいよ♪

みれちゃんそんなにハッキリと決まってるんだ~。
いいねー、助かるね。
うちは全然。
さっきはコレって言ってたのに 今はコッチで
後にはまた変わるんでしょ?って感じ。
あー、どうしよ。どうしよ。
やばいっすー。
2009.12.04 Fri 07:17 URL [ Edit ]
miju
やっぱりはるぴょんさんのフェルトおもちゃは素敵~。
今日子育てサロンでフェルトでクリスマスツリーのオーナメントをちょこっと作ったんだけど、超久しぶりの手芸で、自分の不器用さを痛感したよ(笑)
でもフェルト素材でできた物ってやっぱり可愛い。
不恰好だけど気に入ってます。
はるぴょんさんみたいに上手になりたいなぁ~。
本当は羊毛フェルトでいろいろ作ってみたいんだけど、この間ちらっと本を見たら、結構いろいろ大変そうで、ひょえ~ってカンジでした。

モラタメってそんなにいろいろもらえるもんなの?
私も登録してみようかな?

クリスマスプレゼント、うちはハッキリと「○○がいい~!!」と何度でも言ってるよ(笑)
ほぼ毎日「サンタさん○○くれるかなぁ~」だもん。
まさに1シーズンのおもちゃじゃないか?っていう物だけど、本人が言い切ってるからね~。
やっぱそれで決定かな。
2009.11.30 Mon 22:19 URL [ Edit ]
マキ
クリスマスか・・・。
なに欲しいんだろ?
見るもの全て欲しい!って適当に言うタイプだから、
困る(ŎдŎ|||)


親は長く使えるもの・・・
って思うんだけど、子供は結構単発モノの方が
反応よかったりしません?
プリキュアの何か・・とか、
それ1シーズンだけじゃん!みたいなオモチャが。
2009.11.29 Sun 22:43 URL [ Edit ]
わかるわあ。
クリスマスプレゼント、我が家も悩み中(笑)。
選ばせたら、なんでも
「これほしー」になっちゃうしね。
こはちゃんは将来、お料理上手に育つわね!

ぬいぐるみはこれ以上増やしたくない。確かに!!
プチトマト、冷凍できるのかあ。
私は知りませんでした^-^;。
皮剥けちゃうなんて、一石二鳥だね。
パルメザン、クラフト派♪ですわ。
できれば擦りたてを・・と行きたいけれど
そうも行かないので、ブランドだけは
クラフトで。ぷぷ。
こだわりが小さすぎ・・?
2009.11.29 Sun 18:21 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
