--.--.-- --
2009.12.01 Tue
2009-12-1.jpg


明日は 春から通う幼稚園の 1日体験保育の日。

産まれてから初めて 家族から離れ
1人で幼稚園に行く日です。


『 お母さんは行けない日だからね。
  はなちゃん1人で幼稚園に行くんだよ。
  やだやだ~って言わないで お友達や先生とちゃんと遊べる? 』

『 うん。遊べるよ。はなちゃんひとりでも がんばれるよ。 』


あたしと一緒に通うプレスクールでも
あたし以外の人と話すことも遊ぶこともせず
話しかけられると 泣き出してしまうような こはちんが
とうてい 1人で頑張れるとは思えず…

ずーっとずーっと泣いてるんじゃないかな。

あたしの言葉を理解はしているのだろうけど
現実味がないんだろうね。

たった 2時間の体験保育。
こはなにとっては 長い長い 永遠のような2時間だろうね、きっと。


流した涙のぶんだけ 成長しておいで。

お母さんは もう 手を貸してあげられないよ。
自分の力で 頑張るしかないんだよ。

こはななら 強くなれる。
きっとなれるよ。

お母さんは ここにいるから。

ずっと ここで あなたを思っているから。

はるぴょん
☆ハルナmamaさんへ

ほんとにお久しぶり♪
ごめんね~ 全然遊びにいけてないくて。
お家は順調かな?
楽しみだね^^

応援ありがとね。
こはちんね いっぱいいっぱい頑張ったよ。
すごいよね。
ほんと すごいよ。


☆ふぇりすくんへ

おひさしぶり~♪
いつもみてくれてるのね。
ありがと^^
でも、それなら もっとコメントしてくれたらいいのに~笑

ふぇりすくんもみやびちゃんも
通った道なのねぇ。
やっぱり辛いよね。
キューとなるわ、あれは。

でもさー、今は 元気に楽しく通ってるわけでしょ?
それでも、小学校に上がるとなれば
それはそれで また不安になるんだねぇ。
結局いつまでたっても 心配はつきものってことか…。


☆みるもさんへ

応援ありがと-ー!
そして 心配かけちゃってごめんよー。
最近は 朝全然起きられなくて
パソコンに向かう時間が激減
全く取れない日もあるくらいで。
ほんとごめんよ~。
こはちん 頑張ったよ。
すごいでしょ?
いっぱい すごいねー!って褒めてやって~~~。

2009.12.04 Fri 07:28 URL [ Edit ]
みるも
こはなちゃんどうだった?
心配だよぉ~
大丈夫だったかなぁ?
2009.12.02 Wed 19:32 URL [ Edit ]
みるも
こはなちゃんガンバレ~
群馬から応援してるよ。
はるちゃんの心配がこはなちゃんに伝わるから
はるちゃんもあまり心配しないように
いつも通りにね。
2009.12.02 Wed 07:29 URL [ Edit ]
ふぇりす
おひさしぶり~
いつも見てるけど、書き込むのは久しぶり。

こはなちゃんも、幼稚園か~
あぁ、思い出す・・・泣いて嫌がるみやびを保育園においてくるつらさ・・・
あぁ、思い出す・・・前はあんなに泣いてたのに、嬉しそうに保育園の奥へと一人で走っていくようになったのが、嬉しいけど寂しかった事を・・・

ってな訳で、泣かれるのも辛いけど、意外とあっさり行かれたらそれはそれで寂しいもんです。

うちはもう来年小学生です・・・
父ちゃんは不安でいっぱいです。
2009.12.02 Wed 02:17 URL [ Edit ]
ハルナmama
お久しぶり♪

がんばれ、こはなちゃん。
明日がどんな1日になっても、きっとこはなちゃんやはるぴょんさん、おやびんにとって
成長の一歩の大切な1日になるだろうね。

送り出したり、待つ方のママもきっと寂しいだろうけど、がんばってね。
2009.12.01 Tue 19:00 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
