--.--.-- --
2009.12.14 Mon
2009-12-10.jpg

ディズニーシー



今年は4月にも行ったので
もう行かないつもりだったんだけど

おやびんの休みのたびに
『 きょうは みっきーのとこ いける? 』
と尋ねる こはなを どーしても連れて行ってやりたくなって

来年からは幼稚園でなかなか行けないかもしれないし
純粋にミッキーをミッキーとして信じているのも 小さな頃だけだろうし
そういえば まだクリスマスのディズニーって1度も行ったことなかったし

と いろいろ理由をつくり出し 笑

クリスマスのディズニーに行ってきたよ♪


こはなには前日に 『 明日はミッキーのところに行けるよ!』
と伝えたのだけど それほど嬉しそうでもなく

出発当日の朝なんて
『 やっぱり みっきーのところじゃなくて どうぶつえんがいい。』
とか言い出しちゃうし

飛行機に乗ってても バスに乗ってても リゾートラインに乗ってても
なんだかずっとうかない顔してるし

朝 早くに起こしちゃったからもあるんだろうけど
もっと喜ぶと思ったのになぁ…なんて
ちょっとがっかりしていたの。


だけど ディズニーリゾートに到着した途端
急にお目目キラキラになって

『 おとー みっきーのとこ つれてってくれて ありがとねー!』
なんて 何度も何度も言い出して

どうやら ほんとうにミッキーのところに行けるとは 思ってなかったみたい。

ディズニーストアくらいに連れて行かれるとでも思ってたのかな?(*≧m≦*)


2009-12-10-1.jpg

シーに着くと 前回同様 エントランスにメインキャラたちが大集合で
父と母は大興奮で こはなを抱え突撃したのだけど

こはちん激泣きで 撃沈。

今回は行けると思ったんだけどなぁ TOT


その後のショーでは ほぼ最前列で鑑賞できたのだけど
今度は その最前列が災いして
音の大きさと 踊りの迫力に怯え 花火に泣き

こはなのテンションは みるみるダウン TOT


キャラ接近NG
悪キャラ遠巻きでもNG
暗いアトラクションNG
大音量NG


前回より 怖がりになっていて
ダメなものがむしろ増えてる様子で…。

もともと怖がりで感受性の強い子なうえ
まだ 現実と創り物の区別がつかない歳だからね
次に何が起こるかわからない 怖さは とてつもない怖さなんだろうね。

その分 感動した時の 感動の大きさも とてつもないんだろうけど。


今回 初めて行った アリエルのマーメードラグーンシアターには
すっごく感動したみたい。

お目目キラキラでした^^

まるで 海の底。
あたしも ステキな世界に惹き込まれちゃった。

ただ、アリエルの映画を観たことがある こはちんには
少し 腑に落ちないことがあったみたい。

ショーが後半に 差し掛かった頃
『 ありえる いないね。』 なんて言い出して

あたしが疑問に思いながら
『 アリエルいるしょ。あれ、アリエルだよ。』とアリエルを指差すと

しばらく 考えて
『 わかった。あれ、ありえるのおばちゃんなんじゃない?』 だって!

映画のアリエルは 女の子って感じの年齢に見えるのよね。
だけど、目の前で舞っているのは
お姉さんと呼ぶのもちょっと厳しい感じのアリエル。

こはちんの目には 同じアリエルには映らなかったらしいの。爆



毎回 シーはのんびりゆったり。

そしてショーに感動するの。

今回も キャンドルライト・リフレクションズ
ほんとうにステキだったぁ・・。

今年で最後だなんて 残念だよ。
また 観たかったな。

はるぴょん
☆みるもさんへ

えっ!?
そうなの!!
あたし みるもさんは紅茶のケーキがNGだって
思い込んでた。
じゃ、なんで紅茶のケーキを送ったんだよ!?
って感じだけどさ。笑
あの頃は 日持ちするケーキのレパートリー少なかったし
家族の誰かでも 食べてくれたらいいなって思ってたのよ。
でも、それなら良かった^^
また そのうち送るね♪
じゃ、もし行けたら 紅茶のティラミスは是非!
単品でもあったし♪

近々また行けちゃうなんて いいなぁ。
ここのところ こはなにせがまれて
毎日のように行った時の動画を観てるんだけど
なんか楽しかった反動なのか
観てると 寂しくなっちゃうんだよね。
両親や妹もいて賑やかだったからかな。
楽しんできてね^^
2009.12.18 Fri 17:26 URL [ Edit ]
みるも
>でもみるもさん紅茶のケーキダメだったよね?

えっ!!あたし紅茶のケーキダメだなんて言ったっけ?
あたし好きだよ。
以前はるちゃんに頂いた紅茶のパウンドケーキも
めちゃウマでまた食べたいよ。また焼いてちょ。
あたしが紅茶で嫌いなのは紅茶にミルクを入れること。
何でお茶なのにミルクを入れるのか謎なんだもん。

近いうちにあたしもシーに行く予定なので
カナレットで食べれたら食べて来るね。
2009.12.18 Fri 09:23 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆mijuさんへ

あたしも このコメントの返事に
なんて返していいやらだけど…ゴメンよ~^m^
でも、ありがとね。
一緒になって天気を心配してくれたり
残念がってくれたり 喜んでくれたり
ほんとうに嬉しいっ。
ありがと。

キャンドルライト…すっごく良かったよ!
ただ場所取りがね~。
最初 結構前の方に場所取れてたの。
ただ あたしが余計なことしちゃって
最初に場所とってたところより後ろだけど
階段のように段になってるところがあったから
あそこの段の上でみたほうが良く見えるんじゃない?
なんて移動しちゃったの。
それが 裏目に出ちゃって 場所はあんまりよくなかったんだよ。
最初の場所に残ってた 母親はよく見れたみたい。
失敗しちゃったよTOT
素直に待つべきだったわ。
でも、それでも ほんとにステキで
もっと前で見たかったー!って切に思ったよ。
今年で最後なんて残念だよね。
みれちゃんにも見せてあげたかったな。


☆ミカさんへ

わー!お久しぶり!!
PCの調子よくなったの?
何度か訪ねても更新されてなくて気になってたんだけど
それっきり最近は行けてなかったんだった。
長文になって消しちゃうってわかるな~。
あたしも よくある^m^
読み逃げでも 遊びに来てくれるだけで嬉しいよ♪

スーパードゥーパー行ったんだ~!
いいねー!
ここちゃんよろこんだかな?
あの中でミッキーたちと一緒に踊る娘の姿が見れたら
あたし感動しまくりで泣いちゃうかも。
いいな~いいな~^^

お姫キャラに触れてないと あんまり興味もたないのかもね。
うちはディズニー映画をよく見せてて
お姫様に目覚めた頃に結婚式に出席したりなんかもしたから
今はもう お姫様ワールドにどっぷり。
ここちゃんは何がすきなのかな?
こういうのにもどんどん個性が出てきて
オモシロいよね^^


☆ふぇりすくんへ

ミヤビちゃんの誕生日は特別だものね♪
毎年毎年だけでなく そうやって4年に一度家族で思い出を刻んでいくのステキだね^^

半分騙したようにして…ってわかる。
うちも まさにそうだったわ。
ちょっと暗いだけで 入り口からもうヤダヤダ~って言い出すから
『怖いの出ないから大丈夫だよ』なんて言い聞かせて連れていくんだけど
怖くないって言うのは大人の感覚だからさ~
入ってみたら こはなは怖くて泣き出しちゃったり
結構 可哀想だたかも。
でも、そういうのもちゃんと覚えてて
帰ってきたら 色々 お話して聞かせてくれるし
1つの経験として 良かったと言うことにしておこう(笑)
とびだすってのは3Dのマジックランプシアターかな?
あれも、怖くないから…って連れて入ったけど
何が怖いのか全然ダメで
耳と目をふさいで もう出たいって泣き出して大変だった 苦笑

ほんと一緒にいけたらいいね~^^
楽しそう♪
でも、同じ北海道から行くのに
現地集合 現地解散だよ^m^


☆みるもさんへ

雨 結構だったよTOT
風もあったし、大変だったよぉ。
だから ランドは食べてばっかりだったよ。
何かと言えば どっか入って休憩して。
雨はヤダね。
でも、次の日 帰る日 週末だったし晴れたじゃない?
帰りのバスがディズニーリゾートを出るのに
渋滞で大変だったくらい あの周り混雑してて
朝の時点で入場制限かかってたし
雨だったから 空いてたけど
晴れてたら晴れてたで コミコミで
アトラクションもご飯も行列 ショーも遠くから…
だったのかなって思うと どっちもどっちかな
っと 思うようにしたよ^^

このデザートは お店の名前は忘れちゃったけど
ゴンドラに乗るところの近くのお店。
石釜でやいたピザが食べられるお店だよ。
料理もそこそこ美味しかったし
あ、子羊のロースとはメチャうまだった!
デザートは美味しかったよ!
紅茶のティラミスがすんっごく美味しくて
今回のメンバー全員が絶賛してたよ。
あ、でもみるもさん紅茶のケーキダメだったよね?
あー、是非 食べて欲しいくらい美味しかったのに。
今度行ったら ハグちゃんにでもオススメしてみて♪
2009.12.18 Fri 07:11 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆ちゃっくさんへ

晴れたよ~!
その代わり、次の日は ひどい雨だったけどねぇ。
でも、ほんとは2日間とも雨の予報だったんだもの
1日だけでも晴れてくれて良かったと思わなくちゃね。
アリエル良かったよ~♪
次回はぜひっ!
映画を観ていくと 楽しみが増すと思うよ^^
来年は怖くなくなってるのかなぁ?
前は 暗いのとか全然大丈夫だったのに
今回はほんとダメダメで困っちゃったよ。
成長とともに 平気になるものもあればダメになるものもあって
次回の予測がつかないよね~。
って、ことで(?)次回はいつにしよっかね?笑
でもさ~ 実はあたし ディズニーはもうしばらくはいいかな~って感じになっちゃってるんだよねぇ。
今回 キャラとも写真が撮れてなんかやり遂げた感あって。
こはなのお姫様姿も見れたしねぇ。
なんて、また春になったら行っちゃってるかもだけどさっ笑


☆marinさんへ

marin家もディズニー大好きなんですね~!
うちは 前は全然だったんですけど
こはなが産まれてから大好きになりました。
いいですよね~♪
お正月前って どんな感じなんでしょうね~?
もう新年な感じになりつつあるのかなぁ?
賑やかそう^^
娘さん おじいちゃんおばあちゃんにも会えて
ミッキーたちにも会えて わくわくでしょうね。
うちの娘も もうすでにまた行きたいそうです^m^


☆村長さんへ

あはは~ アリエルは6年前からオバサンだったんだ^m^ゆずちゃんもディズニーにいきたいなんて 言い出したのね。
カズちゃんも大きくなってきたし
来年はいけちゃうんじゃない?^^
でも、そうだよね~ ゆずちゃんも怖がりだっていってたもんね。
こはなも 今回は酷かったよ。
全然 怖いキャラとか出てこなくたって
暗くなるだけで怖いみたいでさ。
泣かないで乗れたのは ほんの少し。
それさえ、怖いのが出てくるんじゃないかって
ビクビクしながらだからねぇ。
ゆずちゃんも ちょっと大変かもね。
でも、ゆずちゃんキャラは平気そうじゃない?
いっぱい写真とか撮れそう!

ショートニング買ったのね。
村長さん ごめんっ。
あたしが きっと誤解させるような書き方をしたんだね。
あたしが ショートニング使うのは
型に塗る油脂としてなんだよ。
パンやお菓子の材料としてショートニングを使うことってないの。
ほんと ごめん。
あたしも それくらいでしか使わないから
もう何年も同じショートニングつかってるよ。汗
クッキーなんかは ショートニング使うと
軽くサクサクになるって言うけどね。
なんか悪影響を及ぼしただけで ほんとすみまそーん。
2009.12.17 Thu 15:08 URL [ Edit ]
みるも
おかえりぃ~

2日目は結構凄い雨に降られたでしょ?

このデザートは『リストランテ ディカナレット』の
かなぁ?
美味しかったですか?
今回は美味しいものいっぱい食べれた?
あたしはこの間寒くて寒くて『ザ ガゼーボ』の
スープ食べたら美味しかったよ。
ランドもシーもお子様メニューが凄く美味しそうに
見えて いつか食べてみたいんだけど
流石に12歳以下には見えないからダメだよね(笑)

あらら~あたしったら食べ物の話ばっかりだね
あは・・・(^v^;)あははははは~

ランドのお話と写真も楽しみにしてるからね。
2009.12.15 Tue 21:29 URL [ Edit ]
ふぇりす
おかえり。

こはちゃんはまだダメだったか。
うちは、初の誕生日があった去年に行ったよ。
4年に1回の誕生日やからね、豪勢にしないとってことで(笑)

4歳になるちょっと前やったけど、
ミッキーやらミニー、お姫様たちのキャラは大丈夫やったな。
でも、確かにアトラクションはほぼ全滅。
暗いとアカンね。
半分騙したようにして、無理やり乗せて行ったような(笑)。
アトラクションでは、アラジンの何か飛び出す映画みたいなやつがあって、それは楽しんでたかな?
あとは、メリーゴーランドなんかは何回も乗らされたな。

でも、3歳と4歳でもかなり変わるような気がするよ。
来年は楽しめるかもよ。
一緒に行くべ
2009.12.15 Tue 00:39 URL [ Edit ]
ミカ
はるぴょんさんご無沙汰しておりましたー!
いつも読み逃げスミマセン。書き込むとどうしても
長文になって、結局消したりするんですよ 笑

我が家も先月のクリスマスなランドに行ってきましたよー^^
クリスマスのディズニ-、雰囲気があってとってもいいですね。
写真もとっても綺麗~~!!

前回こはなちゃんが参加したスーパードゥーパー、いいないいな~~なんてずっと思ってて
今回は参加してきました♪
シーもいいですね~~^^
娘はお姫様キャラ全然疎いので、というか興味がない?!
まだまだ先かなあ。。。
2009.12.14 Mon 23:59 URL [ Edit ]
miju
あぁ~、ダメだったかぁ…。
キャラクター。
本当に残念だったねぇ。
今回は私もイケると思ってた!
こはなちゃん、来年も行けるなら大丈夫かな~。
こはなちゃんがキャラと抱き合ってる姿、見る日が楽しみだよ。

晴れてる写真があってホッとしたよ。
天気悪そうだったからさ~。
キャンドルライトリフレクションズ、羨ましい~~~。
本当に綺麗だろうなぁ、あれは。
うっとりだよねぇ、きっと。
でも場所とりとか大変だったんじゃない?
うちの子、テレビで見ては「きれ~きれ~。ねぇねぇ、あれ見に行こうよぉ~」って言ってるよ。
そのたびに私は「そうだねぇ、見に行きたいねぇ。でも次はいつ行けるかなぁ~(涙)」と返事(笑)
いつも2人でディズニータイム(テレビ番組ね)を見てはうっとりして、「行きたいねぇ~(ため息)」の繰り返し。

アリエル、思わずプッとふきだしちゃったよ。
確かに女の子、じゃあないね。
うちの子もそれであんまり興味なさそうだったのかなぁ。
「あれがアリエルだよ」と言っても、「ふぅ~ん」ぐらいの反応だったから(笑)

はるぴょんさんはまた近いうちに行けるんじゃない?
帰省ついでに行けるよね、たぶん。
あ~羨ますぃ~~~~~。
2009.12.14 Mon 21:54 URL [ Edit ]
村長さん
いいなー。
やっぱり、大音量や現実のキャラの大きさなど
幼い子供にはビックリしちゃうポイントも多いんだろうな。
ユズも、ディズニーに行きたいって言い出したよ。
でもさ、うちは大音量や暗闇がNGだから
連れて行っても楽しめるかどうか・・・。

6年くらい前にシーに行って、アリエル見たよ。
その頃もおばちゃんアリエルだったなぁ。

そうそう、オーガニックショートニングをネットで買ったよ。
はるぴょんさんって、トランスフリー派だったから、影響されて(笑
どうやって使ってる?
バターの代わりに全量をショートニングにして食パン焼いたけど、
やっぱりバターも必要かなっていうのが正直な感想。
初ショートニングで、いきなり680グラムを買っちゃったから、使い方に困ってます・・・
2009.12.14 Mon 21:18 URL [ Edit ]
marin(どんぐりん)
綺麗だなぁ…
我が家もディズニー大好き!
関西人なんですが、
旦那の実家に行って、そこから今年も行きます。
今からワクワクです。

昨年はマーメイドラグーンは3歳だった娘もウキウキでした。
一番前で見て、握手してもらいました。
私の方が迫力負けしたかも。。(^_^;)

夢の世界。クリスマスからお正月って
どうなってるんだろう?実はその時期に行きます。
ふぅむ・・・?
2009.12.14 Mon 13:52 URL [ Edit ]
晴れてる≧▽≦!!
ショーも夜までちゃんと観られたんだね~。
そうか、アリエルのおばちゃんか!
まだ、あのシアターには入った事がないの。
違う意味で楽しみになっちゃったわ。
そうだね~、ガイドブックに載ってる
一緒に写真が撮れるっているアリエルも、
アリエルのおばちゃんっぽいもんな^▽^;。
こはちんナイス。
来年は・・怖くなくなってるといいね~。
次はいつ行く(笑)♪?
2009.12.14 Mon 10:34 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
