--.--.-- --
2010.01.13 Wed
2010-01-13-1.jpg

またまたお久しぶりです ^^;



年末にパソコンを買い換えたのを 風邪でずっと放置していたのだけど
やっと使い始めたら なんか勝手が違って…。

久々の画像処理にもずいぶん手間取ってしまいました。

キーボードもなんだか硬くて あたしのタッチが甘いのか
タイピングの漏れが多いし

仲良くなるには少し時間がかかりそうだよ。

ただ やっぱり早いねー。

ストレスは激減です^^



写真は 年末にいったディズニーで じーじに買ってもらったイーヨー。

最近の一番のお気に入りで いつも一緒。

これまで寝るときはいつも同じクマのぬいぐるみだったのに
イーヨーが来てからは イーヨーとばかり寝ています。

ランドのショップで 『 イーヨーを選ぶとは渋いですね~』
と キャストのお姉さんに笑われたのよね^m^

それと このピース!

これも ディズニーで覚えたらしくて
最近カメラを向けると よくするの。

ピースなんて教えたことないから
きっと 周りで写真を撮ってる人たちを観察して学んだんだろうね。

自然な姿を撮りたい母には とっても迷惑ですが…。


ついでにもう少し 最近の こはちんの様子を。

こはな3歳4ヶ月。
すっかりおしゃれに目覚めてしまったようで…

ドレスブームが始まった頃からかなぁ

だんだん ズボンを履きたがらなくなって
ワンピースかスカートばかりを履きたがるようになり

それでも当初は なんだかんだズボンも履いてくれてたのだけど
最近は 滅多に履いてくれなくなっちゃった。

ただ、今は 最高気温も氷点下の北海道。
外出するときだけは…!と説得して 出かけるときはズボンを履かせるのだけど
帰宅したら まず ズボンを脱いでスカートに着替えます。

朝も 起きたら 何よりまずパジャマを脱いで
かわいいお洋服に着替えたがるし。

いつも自分の格好が可愛いかを気にしていて
自分が 可愛いと思う以外の服装をさせられると
『 これも かわいいの? ほんとに かわいい? 』と
何度も確認されます。

外出していても 絵本を読んでいても TVを観ていても
ファッションがとっても気になるらしくて

かわいい格好をしてる人をみつけると
『 はなちゃんも あんなワンピースが着たいの 』とか
『 はなちゃんも あんな髪の毛にするやつ 欲しいの』 とか
そんなことばっかり。

ただ こはなの可愛いの基準が
ピンク・フリフリ・ふわふわ・キラキラ・レース・花柄…
って感じなのでねぇ^^;


あと 自分大好きです。笑

はなちゃんは可愛い可愛いと言われて育った結果でしょうか?

自分が可愛いと当然のように思っていて
先日 雪の中ではしゃぐぜんくんが可愛くて
『 ねぇ~ ちょっと可愛い子がいるよ~ 』と
少し離れたところで こはなと遊んでいた おやびんに声をかけたら
こはなは なんの疑いもなく『 ここにねぇ~ 』と自分のことを指したんだって。

他にも 手洗いをしに洗面所に行ったのに
いつまでたっても戻ってこないから見にいったら
手を洗うどころか まだ 水すらだしてなくて

何をしてたかというと 鏡に映る自分をみては
ニコニコしたり クネクネしたり…。

大丈夫でしょうか?うちの子^^;


他にも 最近 急に真顔になってボーっとしてる ってことが度々あって
そんな姿見たら こっちは心配になっちゃうじゃない?

それで 『 こはちゃん どした?』って声をかけると

ニヤっと笑って 『 いい夢みてたの 』って言うの。

多分 空想の世界に入ってると思われるんだけど…。

ほんとうに大丈夫でしょうか?うちの子^^;;



それと 最近 良く感じるのは
とにかく何をするにものんびりしてる子だってこと。

あたしは 短気で 何でもチャッチャかしてないと
すぐにイラッチになっちゃうほうだから 余計にそう感じるのかもしれないけど。

でも、とにかくのんびりよ この子。
びっくりしちゃう。

朝8時半頃 寝室から 『おかーさーん きてー 』って呼ぶから
『 おかーさん 家事してるから いま行けなーい 』って答えたら
『 じゃ、まってるから おわったらきてねー 』って 言われて
『 わかったー 』って答えたんだけど
そのうち自分で起きてくるだろうと放っておいたら

なんとリビングに起きてきたのは 11時過ぎ!

2度寝しちゃってた訳でもないらしく
ずーっと 待ってたらしいの。

放っておく あたしもあたしだけど
じーっと待ってる こはなもこはなよねぇ^^;



前から うすうす感じてはいたけど
あたしとこはなは まったく正反対のタイプだと
最近 つくづく思うよ。

だから 結構 最近はとまどうことも多い。

ついつい自分基準で 考えたり判断したりしてしまいがちだから
自分とは違う こはなのいいところを
潰してしまわないようにしなくちゃ とは思うけど
なかなか難しいです…。

とりあえず 最近 言いすぎてる 『 早くしなさい!』を
ぐっと飲み込んでもう少し待てるように 頑張りたいなぁ。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
3歳4ヶ月    Comment(3)   Top↑
はるぴょん
☆ハルナmamaさんへ

おめでと~。
咳は治まったけど
いまだに喉はイガイガするよ…。
相当しつこい風邪にやられちゃったみたい。
はるなmamaさんは 風邪引かないようにねぇ。
新型はワクチン接種したの?
うちはこはなしか打たなかったけど
あれって 結構痛いって聞くけど。

笑えたー?^m^
もう かなり心配な子でしょ?
不思議ちゃんだなぁ とは思ってたけど
どんどん不思議度UPしてってる気がするよ。
乙女すぎだし^^;

妊婦でディズニーかぁ。
ミッキーたちにお腹なでなでしてもらえたら最高だね~♪
ディズニーに行ったら 興味示すようになるんじゃない?
こはなもそうだったもの。
最初行ったときなんて ミッキー知らなかったような。
楽しめるといいね~♪


☆marinさんへ

>中身はおっさんや!

キャー!それを言わないでぇ~~~!!笑

でも、大人はそれを分かってるのに
あの場にいて目の前にすると
そんなこと忘れちゃいますよねぇ。
ほんと夢の国。

うちの子はいじらしいとはちょっと違うんですよぉ。
なんというか 自分で!って気持ちが
ほんと少ないみたいなんです…
よく言う何でも自分で!って時期もあったにはあったんですけど
ほんとうに一瞬でしたし
とにかく やってもらいたくて待ってるんですよね。困
自分でできることは自分でさせるよう
あの手この手で色々してはいるんですけどねぇ。
なかなか…たぶん 幼稚園に行って相当 苦労するんじゃないでしょうか…。
2010.01.15 Fri 06:27 URL [ Edit ]
marin(どんぐりん)
イーヨーだw
私もイーヨーラブで育ちました^^、
数年前にイーヨーに「好きです!」と告白w
中身はおっさんや!
と旦那につっこまれました。

きっと子供たち、いや大人も楽しめますよね。
我が家はディズニー貯金をして毎年行ってます。
去年も年末に^^

しかしうちの娘もドレス好きでしたよ3歳で。
なんなんでしょうね?
私はショートカットパンツで育ったからな。

ちゃんとママを待ってるって、すごいな!
いじらしい…

また子供は保育園や幼稚園でもまれるから
強くなりますよ。

また遊びにきます!
2010.01.13 Wed 20:35 URL [ Edit ]
ハルナmama
あけましておめでとう♪
咳はおさまった?

今日の記事もわらえたー。
起きてくるのに3時間とは強者だねぇ。
夢みる乙女さんだね。

でもせかせかした子よりのんびりの子のほうがいい気がする。
幼稚園いったら、リズムも整ってくるだろうし。

うちはまだまだアンパンマンから卒業もせず、なかなかディズニーには興味しめさずだよ。
2人目産む前に、妊婦でディズニーいきたいなって思ってるけど、楽しんでくれるかなぁ。
2010.01.13 Wed 18:41 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
