--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.01.21 Thu
2010-01-20.jpg

18日



冬の恒例 ペンギンのお散歩を見に
旭山動物園に行ってきたよ。

何日も前から カレンダーを見ては
あと何回寝たら…とこの日を楽しみにしていた こはちん。

楽しい楽しい動物園になるはずだったんだけど…


動物園についてすぐ それこそ入場門をくぐる前から
『 つかれた~ 』 『 だっこ~ 』と
何かっていうと そればかり言ってる こはなに

帰る間際 ついに母プッツン!

『 おでかけするってことは 疲れて当たり前なの!
  そんなに疲れるのが嫌なら もう どこにも出かけなくていい!
  ずーっと 家にいなさいっ! 』

と激怒。

『 もう 知らんっ!』 と こはなを放って どんどん先に進む母と

『 おかーさーん まってー いやだー!』 と 泣き叫びながら
必死に母親を追いかけている娘の姿は

動物園をのんびり楽しんでいる
ファミリーや観光客の目にはどう映ったでしょう…オサワガセシマスタ。

ちょっと大人気なかったでしょうかね^^;


しかも 動物園についてすぐに カメラの充電が切れるという 痛恨のミスも。涙


なんか 疲れました…。


その疲れかなんなのか

動物園の翌日 お部屋は暖かいくらいなのに
なんだか妙に寒くて寒くて おかしいなぁ…と思っていたら

なんと 熱発。

いまだに 熱が下がりません。

年末に引いた風邪が 少し前にやっと治ったと思ったばかりなのに。
昔は滅多に体調崩したりしなかったのになぁ…。

歳ですかね^^;

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
3歳4ヶ月    Comment(2)   Top↑
はるぴょん
☆mijuさんへ

あはは たしかにぃ。
怒りを制御できてたら プッツンしないよね^m^
あたしも 最近は しょっちゅうプッツンしてるよぉ。
てか、怒られないと やらないってこと多すぎ。
あたしはもう 怒ってごめんよーすら
思わなくなってきてるかも…^^;
怒らないと分からないんだもん しょうがないじゃん!
みたいな (苦笑)
ほんと 理想とは程遠いわよね…。
でも、みんなそうよね。
そうだそうだ!
完璧 開き直りよね。笑

心配ありがとね。
もう大丈夫だよ♪
mijuさんも 気をつけてね^^
2010.01.22 Fri 05:47 URL [ Edit ]
miju
ありゃりゃ…。
熱が下がらないとは、心配だね。
大丈夫?

動物園でプッツンしちゃって、後で客観的に思い返すの、よ~~~~~~くわかるわぁ。
私もしょっちゅう。
きっとはるぴょんさんの倍以上はプッツンしてる回数多いと思うから、はるぴょんさんは大人気ないなんて気にする必要ナシ。
でも腹が立った時はもう仕方ないんだよね~。
怒りを抑制できないからプッツンしちゃうんだもん(苦笑)
私も家に帰ってから「あの時きっと周りの人は『まぁコワイお母さんだね~』とか思ってたんだろうなぁ」と思って自己嫌悪に陥るよ。
子供にもあんなに怒ってゴメンよ~と思うんだけど、まぁこの繰り返しだね。
子育てってホント難しい。
自分の理想通りになんていかないもんね~。
まぁそれが当たり前かぁ。

とにかく体大事にね。
このところ妙に暖かかったり寒かったりするから気をつけないと。
お大事に~。
2010.01.21 Thu 09:05 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。