--.--.-- --
2010.01.26 Tue
2010-01-25.jpg

でっぱ 笑



最近 セールで 幼稚園用のお洋服を
ちょこちょこ買い足しています。

こはなが通う予定の幼稚園は 寒風摩擦があるので(毎日じゃないのかな?)
自分で脱ぎ着がしやすくて 前後が分かりやすいもの。

そして 汚しても何してもいいように お買い得なものを…と思うのだけど
これが結構難しい!

どうして 子供服って 女の子といえば
色はピンクか水色か黄色で
クマとかウサギとかリボンとかハートとかフリルとかが
これでもかってアピールしてるんだろう…。

もっとシンプルで でもどこか女の子らしくてかわいいもの…と思うと
やっぱり それなりのお値段のものになっちゃうのよねぇ。

幼稚園に おしゃれさせて行こうとは思わないけど
だからって あんな服はきせたくないし
でも 食べこぼしとか絵の具とかついて帰ってきて
可愛いお洋服の 汚れが落ちない…なんてのも悲しいし

なんか その中間の程よい物はどこかにないのかー!?


そんな あたしに付き合って 試着をさせられることを
こはなは 楽しんでるようで

自分でも『 これもきてみようよ~♪ 』と
ピンクとラメと水玉で目がチカチカしそうな
それはそれはフリフリのスカートを持ってきたりして ^^;

『 はなちゃん じぶんでできるよ 』と言って カーテンを閉め
あたしが 試着室近くの服を物色してると
カーテンから顔だけ出して 『 おかーさーん 』 と呼ばれ
行ってみると ちゃーんと上下試着して クネクネポーズをとってたり。笑

女同士の買い物らしくなってきて 母は嬉しいな^^

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
3歳4ヶ月    Comment(7)   Top↑
はるぴょん
☆ぶんままへ

チビちゃん ホームティーチャーのお教室なんだねぇ。
ホームティーチャーでネイティブの先生がいるなんて
やっぱり都会だわぁ。
いいにゃー。
お友達が入ってきての悩みわかるわー。
こはなが行ってた教室は グループレッスンだったんだけど
まだお母さんも同伴するのね。
その中の一人のお母さんがさぁ 先生が 『stand up!
』って言うと『○○ちゃん 立ってってよ~』とか
『 put your book away.』って言えば 『本片付けてってよ~』とかって いちいち訳すお母さんで
子供には先生の言葉と動きで 英語をそのまま理解してほしいのに
いちいち訳さないでよー!^^;って あたしずっと不満でさぁ。
お友達がいたほうが楽しいし刺激にもなるんだけど
グループレッスンって 色々と難しい部分もあるよね。

通園グッズをもらっちゃうって 賢いね!
あたしも そうすりゃ良かったな~。笑
うちは 買うグッズものはあんまりないけど作り物が…。
ミシンとか裁縫とか 性格的に合わないからさぁ
ぶんママみたいに 作ることを楽しめないし
作らなくちゃ…って感じよ。
2010.02.02 Tue 06:40 URL [ Edit ]
ぶんじ
こはなちゃん英語教室やめちゃったんだね。
でもそんなに英語力があるなんてすごい!
チビはECCのホームティーチャーの教室だよ。
最初は同じ年の子がいなくて先生とマンツーマンだったんだけど、最近一人入学して。
チビは一緒にお勉強するお友達ができて嬉しいけど、
ちょっかいかけられたりして集中できないこともあるらしくて複雑な心境みたい。

家も入園式の服、普段着ぽいよー。
手持ちのスカートにカーディガン買い足しただけ。
もったいないもんね。
もちろんその後通園に着る予定だよー。
家はもともと子供用のお弁当箱とかループタオルとか
全くと言っていいほど無くて・・
そういうこまごましたもので出費がかさんでるよ。
お誕生日とか内祝いとか、貰える際には通園グッズ頼んでるし、作れるものは作ってるんだけどねー。
セコイでしょ(笑)
チビの幼稚園も全て自由だよ。
色々選んだり作るの大好きだし楽しんでるよ。

2010.01.30 Sat 15:03 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆ぶんじままさんへ

入園服って 入園式に着る服?
いかにも入園式です!って感じじゃなくて
普段着の延長みたいな服にしたよ~。
式後は 普段着で着せちゃおうと思って^^
じゃないと 勿体無いでしょー。
だから 全然張り切ってないよ。笑
チビちゃんとこも 制服ないの?
どんな服にしたんだろ?
やっぱり 辻ちゃん系?^m^
入園するって 大変だね…。
入園グッズの購入は うちは最低限にして
ほとんど買ってないよ。
家にあるものは とりあえずそれを使おうと思って。
お弁当箱も 以前いただいた アンパンマンのを使うつもりだし。
入園してみないと分からないことも多いだろうから
それが分かってから ちょうどいいものを揃えてあげたほうがいいかなぁ…って。

ちびちゃんも 楽しく英語教室通ってるんだね!
子供が楽しんでるっていうのが一番だよね~^^
外人さんもへっちゃらなんて チビちゃんすごいなぁ。
こはなは 外人さんNG…近づかれただけで 激泣きよ…^^;
だから こはちんが通ってた教室は 日本人の女の先生だったんだ~。
まずは 英語を好きになって欲しいと思ったからね。
でも、うちは色々思うとこあって
英語教室やめちゃったんだぁ。
しばらくは また家でボチボチ続けてくよ^^
チビちゃんが通ってる英語教室ってどんな感じなの?
そっちは 英語を学べる環境たくさんあるでしょ?
こっちは なかなか難しいよ。
2010.01.30 Sat 07:12 URL [ Edit ]
ぶんじ
私もセールのうちに通園服をちょこちょこ買い足してるよー。
色々品数があるうちに・・・と思って通園グッズなんかも揃えてたら今月はえらい出費よ・・・ヒェー。
こはなちゃん入園の服どんなのにしたのー??
チビの写メも見る?(笑)
ナチュラルシンプルがあるかはちょっと自身ないけど、
安くてかわいいなら韓国子供服けっこう良いみたいよー。
サイズが微妙で通販だから試着できないのが難点だけど。。私も今回初めてだったからメジャー首に引っ掛けて通販したよ(笑)

こはなちゃんの英語力すごいね!!
チビはまだ全然長い言葉は話せないよー。
でも、本人はすごく楽しんでて週一回の幼稚園でも外人の先生に積極的に話しかけたりして、英語はじめて本当に良かったなーって思ってるよん。
2010.01.28 Thu 23:06 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆村長さんへ

>私、自分の気に入った子供服が汚れるのって、どうもダメみたい。
>たとえそれがお安い通販のでも…

わかるかもー。
あたしはちょっと違うけど
自分が気に入った物じゃないと買えない人。
それが どんなに安いものでも。
あたしも西松屋でもいいと思う~。
ブランド物が好きなわけじゃないし。
西松屋も結構掘り出し物あったりするよねぇ。
でも、気に入らないと買えないのよー てか買えなかった…。
幼稚園で汚れ用だと思ってるのに…うー。


☆mijuさんへ

うちは制服ないの。
制服なくてラッキーって思ってたけど
入園式用の服買ったり 洋服そろえたり
今思えば 制服あったほうが良かったかも^^;
でも、そういえば 制服がある幼稚園って
制服で通園した後 ずっと制服でいるのかな?
制服で通園してから 洋服に着替えるのかな?
あたしもさっぱりだわ 笑

ナチュラルシンプルな子供服って
ほんとお手軽なお店にはなかなかないよねー。
あんな変なデザインするより
よっぽど簡単な気がするけどねぇ。
みれちゃんもクネクネしそー^m^
あはは~目に浮かぶぅー。
2010.01.28 Thu 06:11 URL [ Edit ]
miju
幼稚園って制服ないの??
てっきり制服なのかと思ってた~。
最近の子供事情、まださっぱり知らないわ。

ほんとナチュラル系の子供服ってそれなりの値段するよね~。
前こはなちゃんとうちの子が色違いの服持ってたけど、そのブランド(Biquetteだったかな??)もそれなりのお値段だもんね。
あーいう系統の服が私は好きなんだけど、激安みたいなのって見たことない。

それにしても試着室でクネクネしてるの、すっごい想像つく!(笑)
うちの子もしそうだ~。
2010.01.27 Wed 23:59 URL [ Edit ]
村長さん
園に着ていく服は、私も検討中。
でも、思いっきり汚していいように、西松屋の安いのにしようかと。

私、自分の気に入った子供服が汚れるのって、どうもダメみたい。
たとえそれがお安い通販のでも、デザインが気に入っている服だとね・・
めちゃくちゃ心が狭いです。

意味不明のキャラクターや英単語がなければ、広い心で許そうと思っているよ。
2010.01.27 Wed 22:43 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
