--.--.-- --
2010.01.29 Fri
2010-01-29.jpg

自家製酵母スコーン



久しぶりに焼いたけど
やっぱり 酵母スコーンは最高!

美味しすぎだもの。

カロリー考えると恐いけど とまらないよぉー。

だから 考えるのを止めよう。笑



今日は 2度目の体験保育の日。

数日前 また一人で幼稚園行く日があることを伝えると
泣いてしまった こはちん。

今朝は 起きるなり
『 はなちゃん ひとりで ようちえんいくの やだなぁ 』
と しょんぼりしていて心配したけど


いざ 連れて行ってみると
ほんのすこーし 寂しそうなそぶりをみせはしたものの

先生に手を引かれると
泣くことも 抵抗することもなく 自ら歩いて奥へ向かいました。

前回は 先生に抱きかかえられて 強制連行だったから
それを思えば すごい成長だよね。

大丈夫かな?と 帰りながら何度も振り返るあたしとは逆に
こはなは 一度も振り返らなかったな。

えらいね。

まっすぐ前を向いて
あなたの道を歩いていきなさい。

きっと ステキな未来が待っているよ。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
3歳4ヶ月    Comment(2)   Top↑
はるぴょん
☆村長さんへ

あたしも ずっとユズちゃんは大丈夫そう…って思ってた1人。
だから 村長さんが見えなくなっただけで
パニックになっちゃうって聞いて びっくりしたんだよねぇ。
お買い物とか出ててもそうなのかな?
怖がりって 本人にとっても大変そうだし かわいそうだよねぇ。
怖くないんだよって教えてあげれたらいいのにって思うけど
本人は怖く感じるんだもの いくら怖くないって言ったってダメだものねぇ。
心配だろうね、村長さん。
でも、もともとは 明るくて社交的なユズちゃんだから
きっと 最初は大変でも 保育園が楽しいところだって分かれば すぐに馴染んでお友達もたくさんできるんじゃない^^
こはなは 幼稚園に1人で行くことは 大丈夫そうな気もしてきたけど
人とコミュニケーションをとることが下手だから
苦労しそうで心配だよ。
ま、結局 いつになっても心配は絶えないってことかしらね^^;

英語ね、文章であそこの部分だけ書き上げると
なんかすごく聞こえちゃうよね。
でも、実際は ルー語だからさ。笑
あたしも英語さっぱりだからねぇ
こはなのアウトプットに もっとうまく対応してあげられたら
もっともっと伸びていきそうなのに
それができなくて 毎日 もどかしい思いをしてるよ。
子供は ほんと天才だよ。
2010.02.02 Tue 06:49 URL [ Edit ]
村長さん
少しずつ、大きくなっていくんだね。
子供は振り返らなかったけど、親は心配で何度も振り返ってしまう。
そんな気持ち、わかるなぁ。

ユズはすごく社交的に見られてるけど、私がいなければものすごくビビリで怖がり。
ちょっとでも私の姿が見えないと、泣き叫んで走り回ってるから心配だよ。

子供の道・・・そうだよね。
まっすぐ歩いてほしいね。


↓英語すごいね。
私が英語サッパリだから、話せるのってすごい。
自然に身につくんだね。
2010.01.30 Sat 00:45 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
