--.--.-- --
2010.01.31 Sun
2010-01-31.jpg

まろくん 昨日で12歳になりましたよ^^



もう すっかりおじいちゃん。

1日の大半を寝て過ごしています。

活動している まろを見れるのは
ごはんの時とトイレの時とおやびんが仕事から帰ってきた時くらい。

最近は 散歩の準備を始めても 起きてすらこず
ぜんくんの散歩を終えて帰ってきても
出迎えもせず 同じ格好で寝てるの^^;

とはいえ 手術後の体調が思わしくないわけではないのよ。
元気、元気。
食欲も相変わらずだし。
あんなに寝てばっかなのに なんでお腹がすくんだろね?

食べて寝て…うらやましいわ。笑



まろくんのお誕生日に便乗して もう1個 わんこネタを。

先日 モラタメでもらった LIONのペットグッズの
その後のモニターレポートを…。

クリアレールスプレー

『 抜け毛&ダニ クリアレールスプレー 』

抜け毛のお掃除ラクラク!ってことで 一番 期待大の商品だったんだけど
残念ながら うちでは ちょっとイマイチでしたぁ。

うちにはラグや絨毯の類がないので
わんこ用ブランケットのお洗濯前の抜け毛取りにいいかも!と思ってたんだけど

まず そもそも薄手のブランケットに掃除機をかけるって作業が困難極まりなく…
色々試してみたんだけど どうやてもブランケットが吸い込まれちゃって
掃除機がかけらんないの。

で、結局 いつものようのコロコロを使うしかありませんでした^^;残念

あと、ブランケットに使用した際にもうひとつ気になったのがスプレーの飛散。
絨毯部屋とかならいいんだろうけど
うちはフローリングなので その上にブランケットを広げてスプレーすることになるのだけど
どうしてもフローリングにも液が飛び散るので
それが ちょっとベタついて気になる感じでした。

なので このスプレーの効果云々以前に
我が家の環境には 向いてなかったのかなぁ…と。

ただ、これは抜け毛じゃなくて ダニのフンや死骸・花粉なんかの
ハウスダウスとの除去にもいいらしいので
今後は 人のベッドやお布団のお掃除に使っちゃおうかなぁ~と思ってます^^


ペットキレイ きれいのミスト

『 きれいのミスト 犬のトイレ用 』

トイレ周りとシートの雑菌・臭いを防いでくれるスプレー。

我が家では トイレトレーと使用後のペットシートを入れてる蓋つきゴミ箱のお掃除に使ってみたけど
これは 結構いいかもです。

使用後のペットシートを入れてるゴミ箱は ごみ日にペットシートを捨てても
ゴミ箱自体に おしっこ臭がしみついてる感じがしてたけど
それがなくなりました。

ペットの臭いってやっぱり気になるポイントだから 助かる!

ただ…ひとつ気になったのが このスプレー
スプレー後の飛まつを誤って吸い込むと 結構 苦しいです。

注意が必要かも。


ペットきれい お掃除シート

『 お掃除シート』

この手の お掃除シートって キッチン回りにしても
トイレ回りにしても 便利だよねぇ~。

コレも やっぱり便利!

うちは 大胆なおしっこの失敗っていうよりは ポタポタ系だから
その度に 雑巾で拭いて雑巾を洗ってって結構大変。

だから 今までは 消毒用エタノールをシュっとスプレーして
トイレットペーパーで拭き取って トイレにポイってしてたんだけど
消エタって 床を傷めそうだし気になってたのよね。

だから これは ほんとお手軽 便利。

欲を言えば 大判サイズなので
我が家のように ちょっとササっと使いたい人のために
小さいサイズもるといいのにな。

うちはセコで 半分に切って使ってます。笑

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
まろぜん    Comment(3)   Top↑
はるぴょん
☆びやさんへ

おひさしぶりです。
ありがとう♪
ほんと もうすっかりじーちゃん。
まったり~のんびり
うらやましいよ^^


☆mirucoさんへ

前向きで弱音を吐かないって
あたしに似合わない言葉よー^m^
かなーりネガティブで弱音ばっかだもの あたしって。
でも、ま、まろに関しては
あんまりネガティブに考えたことないかなぁ。
なんか ほんとに元気なんだよ。
病気なのか疑っちゃうくらい。
きっと ご長寿だわ~ あの子。
いつまでも 毎日ぐーすか寝てそうだもの^m^
2010.02.03 Wed 06:51 URL [ Edit ]
miruco
まろくん、12歳か~。おめでとう♪
体調とかいろいろ抱えてることもあって、心配も多いと思うけど、はるぴょんさんがいつも前向きで、弱音を吐かずにまろくんに接している様子、えらいなぁって。
ウチはのりまきが6歳。昔はヤンチャで手が付けられなかったけど、最近は年々おっとりおじさんになってて。
体調面でも心配はつきないし、これから年をとるに連れてどんどんいろんなことができなくなっていくでしょう。
現に高い所にジャンプして上がったりするのが、前に比べてしんどそうなのとか見ると、もうすでに涙出そうだもん。。。

まろくんもご長寿わんこ目指して頑張って~。
ウチもまろくん目指して頑張るわ。
2010.02.01 Mon 15:36 URL [ Edit ]
びや
おめでとぅ~♡まろくん。
口元すっかり白毛だねぇ。おじじ(笑)
でも相変わらず可愛いよ( ´艸`)ムププ
2010.01.31 Sun 18:40 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
