--.--.-- --
2010.02.07 Sun
2010-02-06.jpg

入園準備がんばってます^^



水通しした後の写真なので ちょっとシワってますが
こはなの入園準備にセレクトした布たち。

なかなか かわいくて気に入ってます♪

ま、布が可愛くても 可愛く仕上がるかは別だよね。
何せ あたしの技術がねぇ…

てか、製作に入る以前の 布目を揃える作業からして難しくて
全然 うまくいきません^^;

結局 布目を揃えるのは諦めました。笑


慣れないので 一つ一つの作業にすんごーい緊張。

面倒だし 一気にしあげちゃうつもりだったのに
緊張しながらするせいか ちょっとやっただけで 疲労感がすごいので
今は ちまちまと進めています。


作るのは 絵本袋と上履き入れとお弁当袋とコップ袋の4つ。

…のつもりだったんだけど

昨日 近所の先輩園ママのおうちに遊びに行ってたときの会話で
お弁当袋は要らないことが判明!

帰って 再度 入園準備の書類を確認したら
必要な物リストのどこにもお弁当袋なんて書いてなかったの。

あたし、何で お弁当袋が必要って思ったんだろ?

もう、お弁当袋用に布も裁断しちゃったのにぃー TOT

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
ひとりごと    Comment(4)   Top↑
はるぴょん
☆村長さんへ

全然かっこよくないよー。
やってることは ただの肉体労働だものぉ。

なんとかなるよね。
なってもらわなくちゃ困る^^;
お裁縫上手な村長さんが手作りなくて
あたしに手作りを求めるなんて世の中不公平だわ!笑
じゃ、ゆずちゃんが通う園も給食なの?
いいなー。
ほんと、いいな。
あんな小さなお弁当箱に 栄養バランスよくなんて
絶対無理だもん。
給食のほうが そういう面からもいいよねぇ。
温かいしさ。
2010.02.11 Thu 08:58 URL [ Edit ]
村長さん
はるぴょんさん、公的なお仕事なんだね。
かっこいい~

布、すごくいいね。
私も大好きな色と模様だよ。
水通しはするけど、 布目を揃える作業はしたことないよ・・・
なんとかなるもんだよ、きっと。
(ダメ?)
ユズの保育園は入園グッズがないから、何も作ることがないし
当然、ワクワクしながら布選びもできなかった・・
でも、うちの場合キャラものの布にされてたかも(笑

2010.02.10 Wed 10:28 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆ちゃっくさんへ

meiちゃんの入園予定の園は給食なんだ~。
いいなぁ。
あたしも給食の園がよかった。笑

仕事 怪しいよねー。笑
正確には そういう職場に検査に入る仕事の手伝いをしてるの。
だから 公的なお仕事なのよ、実は。

雪うらやましい気持ち分かるよ^^
あたしも 元は西側の人間だから。
うーっすらと雪が積もっただけでウキウキしちゃうんだよね^m^
でも、今は そんな気持ちなくなっちゃったなぁ。
もう 結構です…って感じ。
雪かききらいじゃないし
ソリ遊びしたり楽しいこともあるけど
なんせ、一年の半分近くが雪生活だからねぇ。
3ヶ月くらいだったらいいのにな。
2010.02.08 Mon 06:51 URL [ Edit ]
ちゃっく管理人
あはは、
イメージだね。
幼稚園=お弁当=お弁当袋。
meiは、給食の幼稚園予定なのですが
こはちゃんは・・どうだっけ?

↓のはるぴょんさんのお仕事内容が
ものすごーーく気になって
色々考えちゃったよ。
それにしても、すごいキレイな風景。
雪、うらやましいなあ^-^。
でも、そんな事いってられるのも
1日2日くらいなら・・だね^^;。
2010.02.07 Sun 17:56 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
