--.--.-- --
2010.02.20 Sat
2010-02-14.jpg

いまさらですが…^^;



今年のバレンタイン。

初めて こはちゃんと一緒にお菓子作りをしました♪

こはなを授かって その子が女の子だって分かったときから
一緒にお菓子作りをするのが ずっと憧れだったんだけど

実際 こはなが大きくなってみると
いくら手作りとはいえ
あのバター山盛り お砂糖たっぷりのお菓子を
どうしても こはなに食べさせる気になれなくて

いつも こそこそとお菓子やケーキを焼いて
おやびんと2人 こそこそと食べていたの。

それが 今話題の この本の存在を知って
これなら こはなと一緒に焼いて 一緒に食べて楽しめる!と
今回 初めて こはなと一緒にお菓子づくりに挑戦したんだよ。

クッキー作りは あたしの分量ミスで
ポロポロとまとまり難くて 型抜きするのがすっごくやりづらかったんだけど

味は 評判どうり とっても美味しかった!
クセになるって おやびんもボリボリ嬉しそうでした。

娘に初めてプレゼントされた クッキーだものね^^

こはなも とっても楽しかったようで
またつくろうね~って何度も言ってたよ。

前日に作ったから 『 明日まで内緒だよ 』って言ったのに
内緒にできなくて おやびんが帰ってきて 真っ先にしゃべっちゃったのよね^m^

そして 半分以上 自分で食べてたよ。



あたしからは チョコの折込パン。

見てのとおり キメ荒く…^^;

ま、気持ちということで(笑)

こちらは 美味しかったけど もう焼くことはないかなぁ。
あの、バターと砂糖の量…恐ろしい。



あと、バレンタインとは関係ないのだけど
気になった人もいるかと…

こはなの髪についてるのは こはな自作のリボンです^m^

自分でチラシを切って 折って
テープで髪にペタペタ。

折り紙とかじゃなく チラシってとこがかなり貧乏くさいですが
本人は 可愛くなったつもりらしく

しかも今は 足し算でしか おしゃれができず
たくさんつければ たくさん可愛いと思ってるので
これが髪の毛に5個も6個もついてることも^^;

おしゃれが好きなのはいいけど
引き算も覚えて欲しいよね。

あ、あとさ~ 腕や足を極力出したいらしく
長袖はすぐに腕まくりするし

スカートやワンピースの下に履かせてるスパッツも
すぐに脱ぎたがって
スパッツは寒いから 履いてなくちゃダメ!って言うと
自分で可能な限り めくりあげて なるべく足を露出させようと頑張るんだよ。

女子高生みたいだよね^^;


なんだか 文章にまとまりがないけど
とりあえず UPできるくらい 体調は良くなりました って ことです(笑)

はるぴょん
☆けえこさんへ

わぁ!
ほんと すっごい久しぶりだ!!
元気ですか~?

丁寧な育児なんて全然。
毎日ドタバタ。
そのうえ、最近は こはなを放置して
気がついたら昼寝しちゃってた…なんてこともありまして^^;
酷い母ですよ。あはは

りぼんとかおしゃれとか かわいいけど
めんどくさいですよー。
毎朝 何着るかで 一騒ぎ…。


☆マキさんへ

うんうん、あたしも大ーー好き♪
あたし自身は ジャンキーな物も大好きだし
体に悪いものって 何であんなに美味しいんだろ~って感じよ。笑
でも、子供には ちょっと躊躇しちゃうのよね。
こんな小さいうちから こんなものばっかり食べてて
大丈夫なんだろうか…って。
でも、社長自身が 自ら好んで食べないんだからいいよね。
うちは 大好きだんもん^^;
だから 遠ざけたくなっちゃうのよねぇ。

お絵かき 他の子ってどんな感じなんだろ。
上手なのかな?
わかんないけど 子供の絵って味があっていいよね。
大人じゃ 絶対こんな風にかけないもの。


2010.02.25 Thu 08:24 URL [ Edit ]
マキ
体調回復してきたみたいでヨカッタです^^


こはなちゃん、リボンだったのね~~!!!
わからなかった(笑
カーラーかと思った( ´艸`)

お菓子、確かに大量の砂糖とバターと・・・ですよね。
気にせずあげていたけど・・ってあんまり食べないけど。(ムスメは。アタシは大好き♪)

てか、つなびぃの絵!!
やっぱりこはなちゃん、すっごい上手☆
ウチとはレベルが違うわ~。
確かにまつげはコワイけど、
いまどきのバサバサまつげって事で♪
2010.02.22 Mon 21:54 URL [ Edit ]
けえこ
大変ごぶさたですがこむぎ母のけえこです。
久しぶりにやっとパソコン使えたので・・・(^^;)

すごーく丁寧な育児をされてるのをまねっこしたいなと思いつつ
時間に追われることを言い訳にしてしまってます(T_T)
あらためてはるぴょんさんすごいな~って思います。

写真、確かに気になりました(^o^)
リボンだったのね~。
さすが女の子はかわいいなあ(*^_^*)
2010.02.22 Mon 12:27 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
