--.--.-- --
2010.02.25 Thu
2010-02-25-1.jpg

お弁当袋



入園準備 かなーりのろのろペースで 進めています ^^;

そして、やっとやーっと 2つ完成したのでUP。


ひとつは 使われないかもしれない(苦笑)お弁当袋。

あたしの希望でシンプルに。
でも、 こはなにも気にってもらえるようにと
リネン無地とピンクドットのリネンで。

ピンクなら 喜ぶだろうと(笑)

それに ハギレで作ったスプーンのアップリケと
フォークの刺繍。
消しゴムはんこで彫った ネームはんこのタグをペタリ。
( 苗字は 隠しちゃいましたけど…)

2010-02-25-2.jpg

内布は かわいい小花柄♪

お弁当袋には 自立したほうが 出し入れしやすいかな~と
底布のピンクドット部分に 接着芯を入れてみたよ。

これが なかなかいい感じなのです^^


もうひとつは 上履き入れ。

2010-02-25-3.jpg

こちらも リネン無地とピンクドットのリネンの組み合わせで。

合わせ目にレースをあしらって
小花柄のハギレで 大きなお花をアップリケしてみました。

こちらは 全体に接着芯を入れて
しっかりとした作りに。

内布はピンクドットで 名前を刺繍。

2010-02-25-4.jpg


入園準備 なかなか大変です^^;

慣れないからって言うのもあるんだろうけど
ひとつ完成させるのに すごい時間がかかっちゃって。

布を断って 刺繍してアップリケしてはんこ彫って…なんてやってたら
いざ縫うぞ!って時には
布断ちしたときに引いた チャコぺんのラインが消えちゃってたり。

どんだけ 時間かかってんだよ!ですよね。あはは


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
3歳5ヶ月    Comment(5)   Top↑
はるぴょん
☆ララさんへ

おはようございます^^
お久しぶりですね♪
コメントありがとうです。
なのに コメレス超遅で ほんとごめんなさいっっ。

お弁当袋とシューズ袋 可愛くできたと
あたしも自画自賛しております。笑
でも、大変でした…。
上手な人なら こんなのあっという間に作っちゃうんでしょうけどねぇ。
完成に半月近くかかってますから^^;あはは

ララさん、あたし全然ステキな母では ないですよぉー汗
そんな風に言われる(コメントされる)ことが時々あるんですけど
ブログのあたしは そんな風に見えるんでしょうか?
自分では よく分からないので ほんとに不思議でしょうがないんです。
ブログに嘘偽りを書いたことは一度もないけど
でも ブログは あたしのほんの一部ですから。
ダメな部分 醜い部分 そういう部分もいっぱいあるんですよぉ。
そういう部分のほうが多いですよ、きっと。
ララさんのお言葉はとっても嬉しかったけど
現実のあたしとは程遠くて 申し訳ない気しちゃいます。
騙してるみたいですよね~ 笑


☆村長さんへ

手作りできるアイテム 少しはあったのね!
よかったね~^^
村長さんなら ちょちょいのちょいで
あっという間にできちゃうんだろうね。
あたしは もう すっかりやる気が失せちゃって…
まだまだ作るものあるのに どうしましょ。
スプーン&フォーク どーぞどーぞ。
あたしも 本でみたパクリだし^m^


☆みるもさんへ

入荷待ちか~。
早く届くといいね。
あたしが楽しみだわ^^

ハグちゃんありがと。
でも、何でも上手にみえるのは
写真でみるからだけだよ。
このお弁当袋も 内袋と外袋のサイズが同じはずなのに
なぜか 内袋のほうが大きくて 中で生地が余ってるしさ~^^;
所詮 素人仕事だわよ。

刺繍って初めてやったんだけど
結構 難しいよね。
でも、確かに みるもさんに言われて改めてよくみると
この字は上手だね。
って、自分で言うなだよね~爆
ま、まぐれ、まぐれ。


☆マキさんへ

あたしも裁縫は 大の苦手だよー^^;
こはちんに喜んでもらいたい一心で 頑張ってるだけで
作っててもなーんも楽しくないもの。
楽しくないどころか ストレスだし…。

デキなんて変わらないって~。
それにさ~、柄ものって 柄がずれたり なんか逆に難しそうじゃん。
あたしが作ったお弁当袋なんて
ピンクのドットの柄がずれてるし…。
所詮 素人仕事よ。
2010.03.05 Fri 07:22 URL [ Edit ]
マキ
やっぱりデキが
アタシのとは雲泥の差だわ~(;´∀`A``
ウチは上履き入れは指定なので作ってないけど、
袋ばっかり5個くらい作りましたよ~。

本当はユニの人が作ってくれるって云ってくれたんですが、
旦那が母親が作るから意味があるんだ!!
と古風なことを言い出し、
急遽アタシが作ることに(。´Д⊂)


裁縫は大の苦手!!
柄でごまかした、
ひねりもな~~んもない袋になりました(笑

はるぴょんさん見たいにセンスよく
上手に作れたら
喜んで手作りしまくるのになぁ~。
2010.02.28 Sun 22:32 URL [ Edit ]
みるも
おはよ。

PCはまだ買ってないんだよ。
欲しいPCの在庫がなかったから
注文はしてあるんだけど
まだ届いてないの。

はるちゃんは何を作っても上手だね。
ハグが「雑貨とお菓子のお店を開いたら
売れるのに!あたしも欲しいもん」って言ってたよ。
あたしもそう思う。

この刺繍のこはなちゃんの字って
ふつうペンで書いてもこんなに上手に書けないのに
それをこんなに上手に刺繍しちゃうなんて
ビックリだ!
こんなお母さんをもったこはなちゃんは幸せだね。
2010.02.28 Sun 10:42 URL [ Edit ]
村長さん
かわいい~

私も入園グッズの準備中。
といっても、コップ入れと手拭タオルくらいなんだけど。
フォークとスプーンのアイディア、まねさせていただきます!
2010.02.26 Fri 23:35 URL [ Edit ]
ララ
はるぴょんさん*こんにちは☆
いよいよ入園も迫っているのかと思うと
こはなちゃんファンとしては感慨深いです。
嬉しいような淋しいような。。。
いえ!! ただただ素敵なことです☆

素敵なお弁当袋…さすがのセンスですね*^^*
シューズ袋も もーめちゃくちゃ可愛いです♪
手作りクッキーの件といい はるぴょんさんの
愛情深さには いつも身につまされます。
はるぴょんさんのような素敵な母を目指していますが
どうも もうムリっぽいです^^;
これからも 「こはなちゃん」が「こはなさん」になっても
コチラのblogで楽しませてください^^
2010.02.26 Fri 10:13 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
