--.--.-- --
2010.03.16 Tue
2010-03-16.jpg

Balloons



おやびんにこはなを預けて
月に一度 お仕事に行くようになったのは いつからだったろう?

お昼過ぎには 終わる仕事なのだけど
最初の頃は 明日 お母さんお仕事なのよ。と伝えると
とても不安そうにしていたのよね。

それで、普段なら買ってあげない食玩や
スーパーで売ってる類の小さなおもちゃを
お留守番頑張ったら ご褒美に買ってあげるよ!
って約束するようになったのだけど

近頃じゃ 明日は仕事なのって伝えると
寂しがるどころか『 じゃ、おもちゃ買ってもいい?』なんて言う
ちゃっかり娘に成長しちゃったよ ^^;

でも、あたしはあたしで 仕事に行って 帰るとき
今日は 何を選んだんだろ?って ちょっと楽しみだったりもします^^


そして先週 今月のお仕事日に こはなが選んだのが この風船。

おとーに色々 作ってもらって大喜び。
いい笑顔でしょ♪

でも、これ、カタチが様々 場所とるし 片付かないのよねぇ…。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
3歳6ヶ月    Comment(5)   Top↑
はるぴょん
☆ちゃっくさんへ

もらうもらう。
うちなんて 買い物行く度に スーパーでもらってくるよ^^;
風船苦手な人多いんだねぇ。
風船が苦手とか そういう風に考えたことなかったけど
確かに いつの間にか ホコリや犬の毛が
いっぱいまとわりついてるのは あたしも嫌い。
そういうのは こはなが見てないうちに
どんどん捨てちゃうけどね、あたし。笑


☆みるもさんへ

ね~ すごいよね。
ま、説明書がついてて それ見ながら作ってはいるんだけど
あたしは説明書見てもさっぱり。
確かに風船が擦れる音は いい音じゃないよね。
でも、うち そんなに風船割れないよ。
たいてい しぼんで小さくなって ポイ。
ま、だから溜まって片付かないんだよねぇ。
割れてくれたほうが…笑


☆村長さんへ

お誕生日のお祝い ありがと^^

ささっとではないよ~。
付属の説明書みながらね。
でも、あたしは付属の説明書見ても
さっぱり良くわかんないし 全然作れないから
作れるだけでも すごいよね。
2010.03.21 Sun 06:52 URL [ Edit ]
村長さん
おやびんさん、すごく器用!
ささっとできちゃうの?
宴会芸にできるね。
風船って割れるのが怖いから、苦手だよー。

ホント、こはなちゃんのうれしそうな顔がかわいいね。


遅くなりましたが、お誕生日、おめでとう!
2010.03.17 Wed 14:34 URL [ Edit ]
みるも
おやびんすごいじゃん!
こんなの作れちゃうんだね
あたし風船は好きなんだけど
でも風船が擦れる音が苦手
あの音聞いてるといつ割れるか冷や冷や
しちゃう。

だけどさぁ~この笑顔見たら
片付かなくてもいいよって思っちゃう
他人事だからって怒られちゃうかなぁ。
2010.03.17 Wed 07:11 URL [ Edit ]
ちゃっく管理人
静電気でごみ集めちゃうしね~。風船・・。
実は私、風船が苦手。
でも子供って、あっちこっちで風船もらうよねえ。
こはちんはお家でも作ってもらっちゃったか。
嬉しそうな顔だ事~!
2010.03.16 Tue 21:54 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.03.16 Tue 16:52 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
