--.--.-- --
2010.03.19 Fri
2010-03-19.jpg

真剣 ^m^



幼稚園用に用意したスモックを 着たくて着たくて
待ちきれず着用中 ^^

ブカブカのスモック姿が たまらなく可愛いぃ!


こはちんは 遊びの中で たぶん お絵かきが一番好きなんだろうと思う。

一日に何度も書いては 『 みて~ 』と誇らしげに見せにきます。

なので こはなの絵がどんどん溜まってく一方。
でも、捨てられないのよね。


最近の作品を一部ご紹介♪

2010-03-19-1.jpg
ミニーとミッキー
(ミッキーの手袋にちゃんと3本ラインが入ってるの!)

2010-03-19-2.jpg
はなちゃんお姫様とおかーさんお姫様
( ちゃんとハイヒール履いてるよ。ガラスの靴なんだって )

2010-03-19-3.jpg
お内裏様がお姫さまを おひめさま抱っこしてるとこ
( こはちんは 王子様はみんなお内裏さまって言うの )

2010-03-19-4.jpg
家族
(最近 鼻と歯を描くように)

2010-03-19-5.jpg
スティッチとリロ
( スティッチのつめがリアル! なぜかリロもハイヒール履いてます^m^)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
3歳6ヶ月    Comment(4)   Top↑
はるぴょん
☆ちゃっくさんへ

衣装ケース!
それは大量収納だね^^
うちは一応 紙に描いたのはファイリングしてるけど
キリがなくてね。
でも、捨てられないし…。
あたしも できるだけ取っておいてあげたくてさ。
こはなにって気持ちももちろんだけど
あたしたちが歳をとったときに それを見れたら嬉しいかなって思うのよね。
おえかき先生いいよ。
でも、めいちゃんには今さら…って気もしなくもないけどねぇ。
こはなは 紙にもお絵かき先生にも どっちも描くよ。
お絵かき先生は いつもリビングに出しっぱなしにしてるからヒマさえあれば描いてる感じだし
紙に描きたい時は 『はなちゃん○○描きたいから 紙出して』って言ってくるよ。
自分の中で これは紙に描きたいとかあるみたい。
うちはノートとかスケッチブックとかには描かせてないんだ。
そうすると 一枚に集中しないで どんどん次々描こうとするからさぁ。
紙は いちいち一枚ずつ出してあげてるから
結構 面倒といえば面倒なんだけどね。
2010.03.28 Sun 06:50 URL [ Edit ]
フタタビちゃっく管理人
家は、お絵描き教室では四つ切の画用紙に描くのね。
だから収納に迷っていて。
ファイルとかも売ってるんだけど、結局曲がってしかとって置けないのが殆どだから。
とりあえず、写真には残して・・そして四つ切が入る大きな衣装ケースを購入し、
そこにぽんぽん入れていくことにしました。
幼稚園とか行きだしたら、立体的なものも増えるだろうしね~。
ひとりだけだし、スペースもあるし
ある程度まではとっておいてあげようと
CMと最近話したところだよ^-^。
やっぱり、写真と違うもんね~。
「せんせい」ってやっぱりいい?
うちも欲しがるんだけど、まだ持ってなくて・・。
こはちんは。ノートとかに描くかわりにこれに描くのかな?
2010.03.24 Wed 09:50 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆ちゃっくさんへ

子供の絵っていいよね^^
meiちゃんも きっといっぱい描くでしょ?
どうしてる?
うちはお絵かき先生に描いたのは写真にとって
紙に描いたのはファイルして取ってあるんだけど
結構なペースで溜まってくんだよねぇ。
でも、この絵は今だけ…って思うと
なかなか捨てられなくて。
全部 写真で保存も味気ない気もするしね。
2010.03.21 Sun 06:56 URL [ Edit ]
ちゃっく管理人
すごいすごーーーい!!
家族みんなで感激しちゃいました。
色もきれいだし(リロとスティッチ!)
いろんなポーズも絵にできるのねえ。
お姫様だっこなんて、どこからどうみてもお姫様だっこだもの!
外国の絵本みたいだなあ・・って思いながら見てました。
こはちん、いっぱいいっぱい描いて、いっぱいいっぱい見せてね≧▽≦。
とっても素敵よ!!
2010.03.19 Fri 10:09 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
