--.--.-- --
2010.03.24 Wed
2010-03-24.jpg

最近 自分の名前を 何も見ないでも
書けるようになったんだよ^^

ひらがなに全く興味を示さなくて
大丈夫かしら?とちょっと心配してたけど
やーっとやっと 興味が出てきたようで。

きっかけは 引越ししていくお友達がくれた お手紙。

その お手紙をもらったときは 特に反応はなかったんだけど
後日 同じくお手紙を貰った別のお友達が 我が家に遊びに来た時に

その子のママが 『○○ちゃんに手紙を貰ってから 字を書きたがるようになってさ~』
って話してて

あたしは 『 こはちんなんて 相変わらず全く興味なしだよ…^^;』
なんて答えていたのだけど

その会話を 聞いてないようで聞いてたんだろうね。

お友達が帰ってから急に
『 はなちゃんも じ かけるよ! 』
なんて言い出して

書いて見せてくれたのが こはなの『 こ 』と はの右側『 よ 』の部分。

えー!なに?書けるの!?
すごいじゃーん!!! と

『 は 』の左の棒と 『 な 』を教えてあげたら
あっという間に書けるようになっちゃった。

『 な 』なんて 難しくて なかなか書けないだろうなぁ
なんて 思ってたんだけどね。

やっぱり興味を持ち出すと 子供はあっという間だね~。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
3歳6ヶ月    Top↑
Template by まるぼろらいと
