--.--.-- --
2010.04.05 Mon
2010-04-05.jpg

上靴



真っ白なバレエシューズにしてしまったので
左右が分りやすいように お花を刺繍。

これで 入園準備は とりあえず終了。

あさっては いよいよ入園式です。


母は 寂しさを隠し切れず…。

『 はなちゃん ようちえんいったら おかーさん さみしいの? 』
なんて 娘に心配されてちゃ 母失格よね。

いっぱい遊んで いっぱい笑って いっぱい泣いて
帰ってきたら いっぱい話して聞かせてね。


で、早く G.W. が来ればいいなぁ。笑

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
3歳7ヶ月    Comment(10)   Top↑
はるぴょん
☆ミカさんへ

ごめーんっ!!
コメレス抜けてた…汗
ほんと ごめんね。

そか ここちゃんは2年保育だもんね~。
2年がいいのか3年がいいのか
親は悩むとこだよね。
子供はどっちでも ちゃーんと大きくなっていくんだろうけど
親は いろいろ考えちゃうよね、やっぱり。
あたしも今でも
2年保育でも良かったかな…寂 なんて思うし。笑

入園準備は  じゃ、来年だね。
準備大変だったよ~。
あたしも、何度も挫折しそうになりながら
でも挫折するわけにもいかないしねぇ。
結局なんとかなったけど すんごい時間かかったし
もうやりたくないってのが本音。
ほんと、ストレスだった。笑

あたしもね、時々だけど 遊びに行かせてもらってるよ♪
でも、ミカさんとこ遊びに行くと
フィルム写真に手を出したくなるから 危険だよ。^m^
2010.04.10 Sat 05:38 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆マキさんへ

あはは~ マキさんと社長らしい^m^
うちの子、初日から全日でお弁当食べたいとか
預かり保育されたい って言ってるの~
って話してるお母さん 昨日も数人いたなぁ。
すごいな~って関心しちゃう。
子供も親も自立してるんだろうね~。
うちは 子供は大丈夫そうなのに
親が自立してないから 性質悪いよね。笑
なんか こはちんいないと 調子狂うんだよね~。


☆村長さんへ

お花 一緒なのね♪
ゆずちゃん ちゃんと間違わずに履けてるかな?
こはなは 様子見てると
せっかく印し付けても 全然 印のことなんて気にしてなくて
適当に履くから あんまり印の意味をなしてない感じだったよ^^;
昨日は 長靴も左右逆で帰ってきたしね。笑
でも、そういう間違いも 幼くて可愛いんだよね♪


☆みるもさんへ

ありがと。
入園しちゃった。
でも、まだ なんか実感わかなくて。

ねぇ!
あたし 入園式泣かなかったんだよ。
びっくりでしょ。
うるっともこなかったの。
なんでだろ?
唯一 うるっときたのは
近所の1つ上の年中さんの子が
入園式でダンスを一生懸命 披露してくれたんだけど
楽しそうに踊ってる姿をみたら うるる~っと。
自分の涙腺のポイントが謎。笑


☆ariさんへ

ありがとうございます^^

そうですね~ 子供にとっても親にとっても
新しい第一歩。
でも、なんかまだ こはちんが幼稚園生だって実感ないんですよ。
まだ、プレの体験保育にでも行ってる気分。
保護者会や役員会が 本格的に始まったら
実感湧くんでしょうかねぇ。
母の試練の始まりです。苦笑
あ、あとお弁当も…。

2010.04.09 Fri 06:00 URL [ Edit ]
ari
こんにちは
入園おめでとうございます♪
わくわくと、ドキドキと・・・どんな入園式になったのかな?
子供にとっても初めての世界、お母さんにとっても子供を見守る新しい時間ですね
こはなちゃんなら大丈夫
きっと楽しい園生活になると思います

お祝いの言葉をありがとう♪
良い経験になりました(^-^)
2010.04.07 Wed 12:47 URL [ Edit ]
みるも
入園おめでとう。

I pray heartily so that a lot of
happiness visits you.
 
幼稚園での楽しい出来事
いっぱいいっぱい聞かせてね。

はるちゃん泣いちゃうと困るから
ハンカチ忘れないで。

2010.04.07 Wed 06:51 URL [ Edit ]
ミカ
ご無沙汰しておりますー。
でも記事はちょこちょこ覗きにきています^^

いよいよなんですねーーー。
我が家は一年遅れの入園ですが、それでも今から
トイレは大丈夫かなとか、お弁当食べられるのかなとか
とにかく不安だらけです。
一年先延ばしにしたことも、娘のことを考えると
良くなかったかもしれないな・・・なんて思ったりもするし。

入園準備もお疲れ様でした。
手作りってよいですね!
生地選びなどは好きですが、いざやり始めるとすぐ挫折するタイプなので
ワタシには無理そう。。。
2010.04.07 Wed 00:08 URL [ Edit ]
村長さん
偶然~
うちも左右がわかるように、お花で印をつけたよ。
私はペンで書いたよ。

いつまでの小さいと思っていたわが子が、この靴で自分の教室に向かうんだよね。
しみじみしちゃう。
2010.04.06 Tue 23:14 URL [ Edit ]
マキ
ウチも幼稚園開始しました~♪

月曜が入園式で、火曜日からバスに乗って
午前保育です。

そして、あっという間に帰宅・・・。


寂しさのない母。
なんなら、ずっと全日保育して欲しいわ(笑)
予想通り、
ノリノリでバスに乗って行きました。わが子。
2010.04.06 Tue 16:52 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆mirucoさんへ

そう、いよいよー。
もう、明日だよ。

こはちんは とりあえず最初は大丈夫そかな。
1人で通うこと自体を 不安に思ってはないみたい。
でも、通うようになったら 色々あるだろうからね。
行きたくない…とか言い出しそ^^;

入園準備疲れたよ~。
もう やりたくない。


☆tomoさんへ

そうなの、そうなの。
こはなの入園に ナーバスになってるのは 母1人で・・・
娘は ケロっとしてるのよ。笑
ひよちゃんは土曜か~。
ひよちゃんも ケロっとしてそうだね^m^

あたしも作ったのは最低限だけ。
あとは 市販品よ~。
スモックなんて無理無理って最初から 買っちゃったし
巾着の類は 家にあるもんでいいや ってなもんよ。
子供が喜んでるなら いいよね^^
2010.04.06 Tue 06:33 URL [ Edit ]
tomo
こはちゃんもいよいよですね~
うちは土曜日
最初のときのようなドキドキはないですが
最初はママのほうが不安いっぱいになるよね
こんなにママの愛情タップリなんだもん
きっときっと大丈夫だよ
新生活
これからのこはちゃんも楽しみです♪
それにしても入園準備すごいがんばりましたね~
どれもかわいい!
こはちゃんは幸せだねえ
ひよなんて全部市販品
大好きなジュエルペットでゴキゲンなのでよしとしときます^^
2010.04.05 Mon 23:46 URL [ Edit ]
miruco
ぷりぷりの足~。かわいい~♪

いよいよあさってですかぁ。

こはなちゃんは大丈夫そう?
泣かずにいけそう? 

はるぴょんさんも入園準備おつかれさまでした。
どの「こはなちゃんブランド」もかわいくて、愛情の深さが伺えます。


2010.04.05 Mon 17:23 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
