--.--.-- --
2010.04.08 Thu
2010-04-07.jpg

こはちん 入園おめでとう^^



昨日 無事に 入園式を迎えることができました。

早く新しいワンピースが着たくて
入園式を心待ちにしていた こはちん。

当日も涙をみせることもなく笑顔だったよ。

あたしとおやびんを 時々 確認しながらも
ちゃーんと最後までイスに座って

名前を呼ばれたら ちゃーんと大きな声で『 はいっ 』って
お返事もできたのよ。

今まで プレに一緒に通ってきたけど
朝の出席で名前を呼ばれても
先生のところに タッチをしには行けても
一度も声を出してお返事したことなかったから
これにはビックリ。

えらいね^^

2010-04-07-1.jpg

ひとつ残念だったのは
相変わらずこはちんが フラッシュNGで

入園式の立て看板の前での記念写真も クラス写真も
カメラから顔を背け 撮れなかったこと。

こればっかりはしょうがないけどね。

式の間も カメラマンさんが動くたびに
その反対 反対へと 顔を反らし体を避け
イスの上を くるくるくるくる^^;

それでも、イスから立つことだけは絶対にしなかったのは
こはななりの 精一杯の頑張りだったのよね。

お母さん分ったよ。
えらいね。


そして今日。

初登園。

2010-04-08.jpg

いつもなら8時頃に起きてくるのに
今朝は 6時半に起きてきて

そんなにはしゃいだら 幼稚園行く前に疲れちゃうよ!って
言うくらい ご機嫌に準備して 登園してったんだよ^m^

しばらくは午前保育。

お昼前に迎えに行ったら
これまた笑顔で 手を振って出てきました。

楽しかったって^^

そして今は リビングの床でお昼寝中。
遊びながら寝ちゃってた。

疲れたよね。

頑張ったね。



たくさん心配してくれた みなさん
ありがとう。

こはちん ひとまずは大丈夫そうです^^

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
3歳7ヶ月    Comment(4)   Top↑
はるぴょん
☆村長さんへ

ありがと^^

楽しそうに通ってて 確かに一安心かな。
泣いてるのかな…って思うと
親はやっぱり切ないよね。
早く ゆずちゃんも泣かないで通えるようになるといいね。
こはちんは楽しそうに通ってるけど
まだ お友達とは全然遊べてはないみたいなんだよね。
先生やお友達と たぶん会話もほとんどしてないんじゃないかな。
話しかけられても 黙って頷く…みたいな感じなんだと思う。
だから こはちんもまだまだこれから。
あたしも こればっかりは ゆっくり見守ってあげるしかないなって思うけど…
でも、心配よねー。

ピザやっぱり そうなっちゃう?
どうやったら お店みたいに具の下も
カリっと焼けるんだろねぇ。
やっぱ 火力的に家庭じゃ難しいのかしらね。


☆ぶんじさんへ

ありがと♪
ちびちゃんは今日 入園式か~!
入園おめでと~^^
ちびちゃんどんな感じかな。
きっと 笑顔で楽しく通いそうだね。
問題は チビタくん?笑
こはちんのお友達も 弟君がお姉ちゃん大好きだから
お姉ちゃんが入園して寂しくて
ずーっとぐずぐずメソメソしてて大変~って言ってたけど
チビタ君はどうなんだろ?
ぶんじ家もまろ家も新しい春だね^^


☆ちゃっくさんへ

ありがと~♪

こはちんが幼稚園生だって。
こはなを連れて 保育園に併設されてる支援センターに通ってた頃は
保育園に通う子たちがすっごく大きく見えたもんだけど
こはちんも その子達と同じ年頃になったっんだよねぇ…。
ほんと お姉ちゃんになったよね。
ならなくていいのに。笑
2010.04.10 Sat 05:51 URL [ Edit ]
村長さん
入園、おめでとう。

楽しい園生活を送っているんだね。
苦手なこともあるだろうけど、でもこはなちゃんも
がんばっているって聞いて感動したよ。
ユズから「楽しかった」って聞きたいなー。
こればかりは、のんびり待つかなって感じ。


そうそう、ピザ生地だけど、私も具が乗ってる部分はべちゃっとする時があるよ。
極力薄い生地に伸ばして、しっかり焼いてみたりしているよ。
むずかしいよねー。
2010.04.09 Fri 21:46 URL [ Edit ]
ぶんじ
こはなちゃん入園おめでとう!
すっかりお姉さんのお顔だね。
ほんと子供の成長って早いね。。
うちのチビーもいよいよ明日入園よー。
2010.04.09 Fri 13:25 URL [ Edit ]
ちゃっく管理人
うれしいな~。
こはちん、入園おめでとう^-^。
遠くで
「どうだったかな~」って思っていました。
ワンピースもものすごくよく似合ってる♪
ホントおめでとう。
お姉ちゃんに・・なったなあ。
2010.04.09 Fri 10:18 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
