--.--.-- --
2010.04.21 Wed
2010-4-19-1.jpg

さらにモラタメ当選 



昨日の記事。

誰も止めてくれないもんだから
早速 あんぱん買っちゃったじゃん。笑


今日は 家庭訪問で
園での様子を色々聞けたよ。

かなりマイペースで消極的な こはちん。

みんなが わ~!ってなってる時の波には 予想通り乗れず
取り残されてることも多いらしいのだけど
こはなはこはなのペースで のんびりニコニコ笑顔で楽しく過ごしてるみたい。

毎日 『 きょうもたのしかった~♪ 』って
ニッコニコで帰ってくるもんね^^

幼稚園のプレスクールでも
その前に通ってた支援センターでも

お遊戯や体操系には一切参加しようとしなかったから
きっと幼稚園でもそうなんだろうなぁ…と思ってたら
意外や意外 みんなと一緒に 体操で踊ったりもちゃーんとしてるんだって!

これには ほんとビックリ。
絶対 おやびんも聞いたら ビックリするだろうなぁ。

なのになのに そんなこはちんを 見れないなんて…
残念すぎるぅーーー。涙

本気で のぞきに行きたい!


来週からは いよいよ全日保育開始。

お弁当も始まるよ。

お弁当 本格開始までに 時々はお弁当作って
あたしもこはなもお弁当の練習しよう…
なんて思ってたはずなのに 結局 そんなことは一度もせず。^^;

大丈夫か?あたし。

そんな あたしには タイムリーなモラタメ当選。

小さじ2杯の油でフライパンで焼くだけで
唐揚げができちゃうんだって~。

簡単ヘルシー
お弁当作りにもいいよね~♪

ありがたやっ!

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
3歳7ヶ月    Comment(6)   Top↑
はるぴょん
☆村長さんへ

ゆずちゃんも少しずつ慣れてきてるのかな?
楽しいって言葉を聞けるのが 一番だよね^^

あんこって食物繊維バッチリなの?
知らなかった~!
じゃ、いいね、いいじゃんね~♪
なんて、たださ~
食べ過ぎなければ…ってのが難しいのよねぇ。
ちょっと小腹がすいたなぁ~位のはずだったのに
食べ始めると止まらないの。
かなり危険^^;


☆ariさんへ

やっぱ 覗きたいですよね~。
確かに参観日はしばらくないし
それに、きっと参観日なんかで親が来てる時と
親がいない普段とじゃ 違うんでしょうしね。
いつもの様子をみたいけど
行けば『いつも』とは少し違うし
幼稚園での『いつも』の様子は絶対見れないですもんねね。涙
やっぱり『覗く』しかないですよね。笑

あんこならいいですかね?
でも、食べ過ぎなければ…ですよね、やっぱ。
けど、それが一番難しいんですよぉ。
食べだすと 止まらない止められないんですぅー!!
かといって 我慢できてるわけでもなく…
程々に…ができるって すごいと思います。


☆みるもさんへ

それがね~ 全然 心配じゃないんだよ~。
結構 忘れてる。笑
まだ昼前には帰って来るからさぁ
なんだかんだバタバタしてて
こはながいない時間をのんびり~って感じでもないからかな?
運転してると こはなはいないのに
無意識に バックミラー越しに後部座席のチャイルドシートを確認しちゃうことがあって
そんな時は『 そっか、こはちゃんいないんだった… 』なんて寂しくなることはあるけど 普段は全然。
あんなに 幼稚園行くの寂しいよ~なんて言ってたのにね。笑
こはなが 楽しそうだからもあるかな。
まだ 行きも帰りも車で送迎してるんだけど
朝 幼稚園の玄関まで一緒に行くと
先生が『 こはなちゃん おはよ~^^』って迎えてくれるんだけど
こはな それはそれは嬉しそうに笑うの。
恥ずかしいからハニカながらね。
それが すっごく可愛くて嬉しいんだよね、あたし。
こはなが そうやってほんとうに楽しそうだから
全然 心配はしてないんだ^^

全日になったら2時までかな。
そうだよね、あれもこれもいろいろやっとかなくちゃね♪
パンとかお菓子とか 作りたいものもいっぱいあるし。
楽しまないとね^^


☆かおじいさんへ

退院おめでとうです^^
早速 ブログを始めちゃうなんて
やっぱり 余裕ですねぇ。笑
また、ゆっくり遊びに行かせてもらいますね。

あっという間でもあり 随分長い時間のようでもあり…。
もう幼稚園か~って思うと あっという間だけど
こはなが産まれたときや赤ちゃんだった頃を思い返すと
随分 前のような気がするんです。
あたしとこはなとの時間がまだ3年っていうのが不思議というか。
もっともっとずっと前から 一緒に居たような気がして。
居ないことが もう想像できないからかなぁ。

これからの毎日の 色んなこと
いいことも悪いことも 嬉しいことも苦しいことも
みんな宝物ですよね^^


☆mijuさんへ

一時保育の記事みたよ~。
コメしようと思ったけど 時間切れで そのままだったの。
子供にとって お友達と一緒の中で 自分で1人で冷たいお弁当を食べきるっていうのは
とっても大変なことだよね、きっと。
あの、食いしん坊のこはなでも
お友達のお家でお弁当だったりすると
半分も食べなかったりするくらいだもん
食の細いみれちゃんだったら しょうがないかもしれないよねぇ。
こはなも最初は いつもの半分以下の量のお弁当を持たせようと思ってるよ。
みれちゃんも こはなも 少しずつ慣れればいいよね^^
そして、親のあたしたちもね^^;

モラタメにコツ~?
そんなのないと思うよぉ。
マメに 応募するしかないと思うよ。
あたしもね、登録して数ヶ月は全く当選しなかったよ。
そういや、2月3月もなかったような…。
でも、当たり出すと 続けて当たったりもするし
諦めず 応募し続けるしかないと思うよ。
2010.04.24 Sat 15:48 URL [ Edit ]
miju
よかったねぇ、園で楽しくしてるみたいで。
「たのしかった~♪」って帰ってくるなんて理想的だよ~。
いいなぁ。
うちは初めて保育園行かせてみたら、お弁当まるで食べてなくてビックリしたよ(涙)
まぁ慣れれば大丈夫かな。

はるぴょんさん、毎日お弁当なのか~。
本当に大変だよね。
そういう私も来年から幼稚園行くようになったら、もれなく毎日お弁当…。
今から憂鬱(笑)
一体どうしたらいいのやら。
はるぴょんさんはなんだかんだ言って、愛情たっぷりのカワイイお弁当を作るはずだから大丈夫さ。
参考にさせてもらわなくちゃ。

そうそう、はるぴょんさんよく当たってるし、モラタメ応募してみたんだけど、ぜんっぜん当たらなくてさぁ。
最近は応募するのが面倒になっちゃった(笑)
当たるのって何かコツがあるのかなぁ??

2010.04.23 Fri 22:04 URL [ Edit ]
かおり 改め かおじい
先日、コメントしたかおりです。
(破水したタクシーの中でもまろコレチェックを欠かさないやつです、笑)
私もブログを始めてみました♪
新しいブログではかおじいというニックネームです。
よかったら遊びに来て下さい(*^^*)

はなちゃん、幼稚園楽しそうでよかった♪
うちのむすこも今はこんなに小さいけど
あっという間に幼稚園とか行っちゃうんだろうなー。

私は妊娠中、バナナとスタバのチョコチャンクスコーンにハマりました、、
むすこのほっぺのお肉はこの二つでできてそう(笑)

2010.04.23 Fri 11:41 URL [ Edit ]
みるも
毎日帰って来るまで心配でしょ?
でも 『 きょうもたのしかった~♪ 』なんて
言って帰って来てくれるとホッとするよね。

全日保育って何時まで?
その間にいろいろ自分のことが出来る時間が
増えるね。
10月になったらまた自分の時間が
とれなくなるから今のうちにいっぱい
自分の時間を楽しんでおいた方がいいよ。
2010.04.23 Fri 07:59 URL [ Edit ]
ari
おはようございます

こはなちゃん、園生活楽しんでいる様子(^-^)
良かったですね
そう、私もすっごく覗きに行きたかった人です(笑)
参観日なんて殆どないし、どんな風に過ごしているのか
覗いて見たかった

あんこ、私もそんなに悪くないと思いますけど、どうなんだろう
あまり食べ過ぎなければいいと思いますよ
ガマンし過ぎてストレスが溜まる方が、かえって赤ちゃんに良くない気がします
私も程々に好きなものを食べてました(;^_^A
2010.04.22 Thu 08:08 URL [ Edit ]
村長さん
毎日楽しく園での生活を送っているんだね。
その子のペースってあるよね。
うちの子は、まだ泣いちゃうけど『たのしい』って言葉をやっと聞くことができたよ♪


↓あんこってよくないの?
確かに甘いけど食物繊維はバッチリだし、食べ過ぎなければ大丈夫じゃないのかなぁ。
2010.04.22 Thu 00:42 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
